記事一覧

第1回巻かれ隊イベント「ゆきえちゃんと遊ぼう!」  1999年08月12日(木)23時15分

いよいよ大阪レポのスタートです。まずはTOMO夏ではなく、第1回巻かれ隊
イベント「ゆきえちゃんと遊ぼう!」のレポです。(ホントか?)

とりあえず12日。TOMO夏の前日だ。マリブを生で聞けないのが残念だが
新幹線で大阪へ。森川1号さんと同じ列車だ。

13:30頃に到着。打ち合わせ通りゆきえちゃんは地下鉄の改札のところで
待っていてくれた。黒のTシャツにライトグレーのスカートだ。

改札があるので森川1号さんは勢いで飛びつくことができなかったらしい。
さすがゆきえちゃんだ!?

そのまま地下鉄で移動。エキスポランドへ。某撮遊会の会場の隣だ。確か
ここではゆきちゃんがバイトしているはず。いるかな~?

入口で荷物をロッカーに預ける。ゆきえちゃんは着替えてくると言う。どうやら
私好みのフリフリの付いたのにするらしい(^o^)/電車で切る勇気は無いんだ
そうな。

こっちもカメラを用意したりする(^^; フィルムはしこたまあるぞ(笑)
やがてゆきえちゃんがやってくる。さっきの服にフリフリとリボンがついたよう
な感じ。どこへ行こうか考えているうちに早速ちょっと写真を撮る。

とにかく暑いのでかき氷を食べることに。並んでいる間にかじゅくんから電話
がかかってくる。なんと暇な。狙ってくるとはまったくダメ人間とは良く言ったも
のだ。え?人のこと言えない?

ゆきえちゃんと代われと言うので代わるが、かじゅくんは電話が長いので
ゆきえちゃんから携帯を返してもらってさっさと切る。(笑) これで邪魔者はいなく
なった。あ、森川さんがいるか(^^;

かき氷食ってる最中もさりげなく撮る。まったく油断も隙もない。あ、俺もか。
ゆきえちゃんが舌を出すと真っ赤になってる。ゆきえちゃんのキティちゃんの
鏡を借りて見てみると・・・あ、俺も緑だ。うわ、気持ち悪~。

日が高いうちということで撮影しやすそうな場所を探す。ちょうどガーデニング
フェスティバルなるものをやっていたので行ってみる。人が少なくて、花なんか
があっていい感じ。ここで撮影する事にする。

初めてvelviaを使ってみる。上手く撮れてるかな~?水曜に上がってくるはず。
森川1号さんがゆきえちゃんとの2ショットを撮ってくれるというので隣に並ぶ。
「そのままでいいの?」というので思わず、ゆきえちゃんの肩に手を回してし
まった(爆) 私ってばこんなキャラだったんだろうか?自分でもちょっとびっくり。

しかし、思えばこれで森川さんに火をつけてしまったんではなかろうか?う~む?

その後、ブランコや花の前などで写真を撮る。いやいや、ほんとに撮遊会だ。
森川1号さんも上機嫌。調子に乗って、なんか手を取ったりしてるぞ(笑)
しまいにゃゆきえちゃんに「おさわり禁止!」って言われる始末。しかしこの
時点ではまだ、めげていないようだ。「押しまくるんだぁ。」とか言ってたし。

何カットか撮ったので、後は乗り物に乗ることにする。うむ、これぞ撮遊会(笑)

どれに乗ろうか考えた結果、風神雷神IIなるものにする。スタンディング形式の
コースターだ。考えてみればコースターなどディズニーランドのくらいしか乗った
ことがない。ちょっとどきどき。

私と森川1号さんが隣に乗り、ゆきえちゃんが最後尾に一人で乗ったが、森川
1号さんは乗っている間中後ろを向いてゆきえちゃんを見ていた。いやはや器用
というか変態ダメ人間と言うか。

乗った感じはかなり面白かった。Gがかかるねえ。降りたらちょっとふらふらして
たし。ゆきえちゃんは「ムッチャ恐かった~。」とのこと。「きゃ~。」って声は聞こ
えてたなあ(^^; ほとんど下を向いていたらしい。その方が恐い気もするが。

少し休んだ後、続いてダイダラザウルスなるものに乗る。こちらは普通のコース
ターだ。今度は森川1号さんとゆきえちゃんが隣で私が後ろ。こいつはなかなか
景色を眺める余裕もあって面白かった。

次は近くにあった観覧車に乗る事にする。かなり大きい。ゴンドラは8人乗りで広
かった。当然撮影になる(笑) 冷房があるわけではないので少し暑かったが上に
行くと風が入ってきて涼しくなった。眺めが良い。

最後にオロチというのに乗る。またもやコースター系だ。こいつはぶら下がり型?
で、足元にな~んにもないやつだ。見た感じも結構恐そう。値段も1番高いので
目玉なのだろう。後で聞いたのだが、ゆきちゃんはこの近くの売店にいたらしい。

並んでいると出発地点に靴がいっぱい並んでいる。靴を脱ぐのかと思ったら、どう
やらサンダル系は脱げて飛んで行ってしまうのであらかじめ脱いでおくらしい。

今度はゆきえちゃんを挟んで3人で乗る。くわ~、こりゃ凄い。足元ないと違うな~。
ぐるぐる回るしねじれるし。うひ~。でも面白かったじょ。ゆきえちゃんは最初のやつ
のほうが恐かったって言ってたけど。

そして一息。アイスなんぞを食ってしばらく休んだ後エキスポランドを後にする。
結構写真も撮ったなあ。

飛ばし過ぎに気付いたのか後半になって森川1号さんがおとなしくなってきた。
なんて言ったか森川1号さんがゆきえちゃんにアピール?してた時に(ゆきえちゃんが
本命とかだっけ?忘れた。)ゆきえちゃんが「いえいえ、私のことは頭の片隅に置いて
ください。」とか言って、「・・・え~ん、遠まわしにふられてる~(;_;)」と、森川1号さんが
泣いていたのには悪いけど笑ってしまった。

あ~、こんなこと書いてると刺されるかな?マジで日に日に森川1号さんの目が恐くな
っていった気がする。くわばらくわばら。

ホテルにチェックインしに向かう。私も森川1号さんもホテルは中津に近いので中津へ。
私が泊まったのは「三井アーバンホテル」という、中津駅に直結した便利なホテル。
お値段も朝食付きで5000円とかなり安い。もちろんサービス料込み。インターネット
予約した物だ。

後で夕食のために落ち合うことにしたが、ゆきえちゃんは「お兄ちゃんの方について
行ってもいい?」と言う。(注:お兄ちゃんとは私のこと(爆))もちろんOKだが・・・
「森川1号さんの方に行くよりは安全でしょ。」ぷぷ、そこまで言うか。でも、なんとなく
私のほうにもクギを刺しているような気がしないでもない。やるなゆきえちゃん。

チェックインを済ませて部屋で休む。「へ~、こうなってるんだ。」と感心するゆきえちゃん。
待ち合わせまで時間があるのでテレビでも見ながら談笑。有料TVの話しになったので
そっちのチャンネルは押さないように言う(^^; 有料でも1,2分はサンプル映像があるか
らね(笑) この状況でそれが流れるとさすがにまずい。理性理性(爆)

代わりに?ゆきえちゃんの写真を何枚か撮ることにする(爆) ベッドに寝そべるゆきえ
ちゃん。こんな写真ゆきえちゃんの両親が見たら責任取らされるかも(爆)やばいやば
い。けーくんにスカイメールを送ってみる事にする。「今、ゆきえちゃんとホテルで二人
っきり」(笑) 後で返ってきたのを見ると「別に私は羨ましくないぞ(ぉ」と、なっていた(笑)

あんまり長居しても危ないので(^^; 森川1号さんと連絡をとって食事に行く。
すぐ前の居酒屋へ。モデルをしてくれたゆきえちゃんはもちろんただ。

さすがにゆきえちゃんはちょっと疲れた様子なので少し早めに切り上げる。明日の待
ち合わせを決めてお別れ。明日は午前中神戸に行く予定。

と、ここまででようやく初日終了。明日はTOMO夏もあるし、遠征組も続々と来るはず。

てなわけで2日目に続く。