記事一覧

TOMO夏ブリッツ  1999年08月20日(金)03時35分

昨日の日記が途中で切れている。理由はチャットで大ダメージを受けたため。
でも今日は何とか立ち直ったので、とりあえずTOMO夏東京のレポです。
アニフェスはけーくんが密BBSで書いてるしー。

今日は平日なので会社。しかし、昨日のチャットで深刻なダメージを受けていたので
仕事など進むはずもない。結局午後半休にしてしまった。だってこんな情緒不安定で
は仕事にならん。

昼すぐにブリッツへ向かう。ハムさんに電話すると既にブリッツに居るらしい。
電車の時間の長いこと。頭の中をいろんなことが駆け巡ってほとんどパニック状態
だった。全然寝てないし。

ブリッツに到着したものの、ハムヘイさんに行動を封じられじりじりとした時間を過ごす。
ハムさん達は今日の演出のテープの芯を抜いているらしい。仕方ないのでとりあえず
腹ごしらえ。食欲はなかったが無理やり詰め込む。

しばらくしていちごさん達を見つける。早いな。そうか学生は夏休みなのか・・・。

いちごさんも結構掲示板のことを気にしていたみたいなので補足する。「智ちゃんは
一生独身でいて欲しい。」とのたまう(^^; いちごさんも結構気合入ってる人なんだな(笑)

チケットを引き換えてから整列し、中へ。3番なんてもう取れないだろうなあ。今回は
演出上、浮島があるので、最前列を取ると浮島で歌っている時は見難そう。でも、きっと
それほど曲数は無いだろうと思いやはり最前列にする。

          □□□□
          □□□□
          □□□□
        / -------- \             魔:魔竜王
      / ------------- \            a:arachin
    / ----------魔aいあ---\          い:いちご

  • -----------------------------------      あ:あや
  •           ステージ

    こんな感じ。斜線は通路。あとは浮島を取り囲むように椅子があり、その後ろに立見席。
    そして2階は指定席となっていた。

    グッズ売り場に行くと、グミちゃん達が売り子をしていた。なぜかグミちゃんだけ私服。
    私好みの衣装だが、とりあえずこの時はそれどころじゃなかったのでテレカを1セットだ
    け購入。<って買っとるやん。

    開演。曲の構成自体に変更は無かったが、ダンサーが登場した。みんなミニスカ&へそ
    出しでかなり露出高い(^o^)/ なぜかウォーミングアップするダンサー(^^; いろっペー(笑)
    お、グミちゃんがいるぞ。踊るのかな~?と思ったら、歌が始まると引っ込んでしまった(笑)
    じゃ、あの衣装は何だ~?(@_@)

    ちなみにダンサーは確認しただけで、北原マヤ、南乃苑、青木ナナ、沢村泉、松野文、
    河北純でした。う~ん、あと二人くらいいた気がする。

    しょっぱなから全開で飛ばす。が、前にいるレール式カメラ邪魔~!コード係の人も
    邪魔もいいとこ。何度かぶつかった気もする。必要以上に手で押しのけるし。ぷんぷん。

    コールは新曲が多いので例のごとくいい加減だが、みんな気合でカバー。今回は統制が
    よく入っていてGood。私も歌い終わった時に「智ちゃ~ん!!」と、何度叫んだことか。
    もう魂の叫び。

    前の方に出たのはやっぱり少なかった。3曲くらいとMCだったかな?前を取って良かった。
    今回は大阪よりも智ちゃんが目線をくれたので嬉しかった(^o^) 目が合ったときににこっ
    と微笑んでくれて・・・これだけで私は一生智ちゃんに付いて行ける!

    あと、違っていたのが、GTの前にダンサー&智ちゃんが水鉄砲持って水を掛け捲ってい
    たこと。智ちゃんにかけられてみんな嬉しそうだし。ちょっと危ない?純ちゃんのが妙に
    強力だと思ったら背中にタンクしょっていた(^^; みんなびしょびしょ。

    MCはちょっと長かった。マリブでも言ってた、TOMO夏大阪行く日を間違えたこと(前日に
    荷物を持ってきた)&寝坊したこと。更に自転車乗っててひまわりを見て夏を感じた後すぐに
    とんぼを見て秋を感じてしまったことなど。珍しく長く、それなりに面白かった。やればで
    きるんじゃん。

    ちなみに浮島にいる時は智ちゃんの背中が見れて良かった(^^; なんかしきりにスカート
    気にしてたけど。多分MCの中で言ったことを思い出して今日は大丈夫かな?と確認して
    いたんだろう(笑)

    それと、企画していた紙テープ。前の方の人に渡されて太陽をあげたいのラストで投げる
    というもの。でもちょっと誰かが投げたタイミングが早かった。結局、花火?の後のはず
    が前になっちゃったし。そもそも、浮島に向かって投げるはずが智ちゃんステージに戻っ
    ちゃうし。話しとちが~う!おかげで証明やカメラにかかってスタッフは大迷惑みたいだった。

    それと注目すべきは衣装がひとつ増えていたこと。オーバーオールの前にひとつ、黒に
    黄色っぽい花柄の衣装が追加されていました。これもミニスカ。もえ~!

    オーバーオールはアンコールから。智ちゃんが一生懸命作った衣装だと思うと愛しくなる
    から不思議(^^;

    ラストの「ひたすら前向きに」みんなでサイリウムを振りながら大合唱となる。昨日の影響も
    あってか胸にこみ上げる物があって耐えきれずに泣いてしまった。もうぼろぼろと。
    あ、なんか今も。思い出しちゃった。私はホントに心から智ちゃんが好きなんだなあ。

    終了後はかなり放心状態だった。いちごさん、挨拶適当になってごめんなさい。
    売り子にグミちゃんがいるが、ちょっと手を振る気力が無かった。閉場間際にテレカ1セット
    買ったけど。<ってまた買っとるんやんか。

    そういや、ふっちーが来てたな。智ママ達も来てたらしい。自分の娘に熱狂してる我々の
    姿ってどう写ってるんだろうな?(^^;

    総評。素晴らしかった。大阪よりも渾身の力をこめて跳びました。足がくがくです。
    でも、何よりかわいかった。あれ以上声出なかったけどもっともっと大きな声で「好きだ~!」
    って言いたかったな。私は智ちゃんへの愛を再確認し、一生を捧げることを誓ったのでした。