記事一覧

TOMO夏名古屋  1999年08月27日(金)00時56分

ハムヘイさん宅を出発し一路名古屋へ。

3:30頃に着いてしまったので少し時間を潰す。

4:30頃だっただろうか?ライブハウスに到着。既にかなりの人がいる。見た顔ばっかり(^^;
売り子はマヤちゃんだ。ってことはやっぱりグミちゃん達はいないのか。お、純ちゃんが
いるぞ。

整理券引き換え。私の番号は33番だ。微妙だなあ。オールスタンディングらしいので
荷物が邪魔だなあ。

しばらくして、入場。せま~い。あれ?カメラチェックもない。カメラバッグを預ける予定が(^^;

何とか3列目の左の方を取る。が、それでも見え~ん。フラットだから。後ろの方は全然
見えないだろう。あ~、もっと背が欲しい(;_;)

どうやらサイリウムを配っているらしい。私は自前のがあるからいいや。しかしどっから
金が出たんだろう?

会場は満員。こりゃ暑いぞ~。跳べるかなあ?今日は狭いのでパーカッションとキーボ
ードだけ生らしい。

やがて智ちゃん登場。う~、見にくい。何とか隙間から見たり、背伸びしたり。こりゃ全力で
跳んで見るしかないな。あ~、でも最前列のOさんの跳びも大きい(笑)こりゃ智ちゃんに
は見つけてもらえないかも。

と、思ったら、智ちゃん結構こっちを見てくれた。もしかして東京の時よりも目線貰えたか
も\(^o^)/ しかも、わざわざ隙間からのぞきこむようにこっちを見て笑いかけてくれた
のには感激!智ちゃん大好き~!!え?気のせいだって?いいの!少なくとも私には
そう見えたの!もう嬉しくて全力でコール&ジャンプ。

MC。ハートランドはLAの時に来たのでその時に書いた名前?を確認したとのこと。今回
は頼まれもしないのに上の方に智札を貼ったらしい。

「心臓伝言」の時の感想のコール。なるほどアレンジが違うのか。東京では間違えてタイミ
ング早かったからなあ。って、今回も思いっきりみんな引っ掛かってる。確かに知らなきゃ
間違えるよ。

曲目は変わりがなかったけど、今回は途中でリクエスト大会が入る。前の方がしゃがむ事
になって智ちゃんが良く見える。私はすかさず「たそロン!」と言ってみる。一通り聞き終わ
った後、智ちゃんが私に向かって「今たそロンって言ったよね?」と聞いて来たので「は~い」
と答える。非常に嬉しい(^^; 「神津先生もいるし。」(注:キーボードやってます)とのこと
で「たそがれロンリー」を歌ってくれる。しかも、なんて言うんだろう?アコースティックバー
ジョン?1コーラスだったけど嬉しい演出。

続いてもう一曲。「え?いちごのボーイ?」と、智ちゃん。言ってない言ってない(^^; どうやら
最初から決まっていたらしい。これも神津先生の曲だ。

東京でやった水鉄砲攻撃もやった。智ちゃん一人でだけど。最前列のarachinさんは直撃を
受けて嬉しそう。さすがエロダメ人間。最後に客席に水鉄砲を投げ込む智ちゃん。

そしてのったところでGT。が、途中で音が消えてしまう。客がフォローするが、神津さんは
最初からやりなおしにしたらしい。智ちゃん「これはどこから~?」とちょっと余裕。さすがだ。

この辺からちょっときつくなってくる。暑さよりも呼吸が・・・く、空気が薄い。それでも全力。
人を押しのけて「好きだぁ~!」とかやる(^^; 「夏服の少女」でも爪先立ちしてるんだから
体力を消耗するわけだな。

「サファイアの夜」はちょうど元曲を歌ってるビデオを見たばっかりなのでちょっと比べてみる(^^;
むむ、振りが小さいぞ(笑)

最後は「ひたすら前向きに」うんうん前向きに行こう前向きに。死ぬ時は前のめり?

いや~楽しかった~。汗でTシャツがぐっしょりだったのでTシャツを追加購入し着替える。
しかしせっかく買おうと思っていたテレカが売り切れで残念。福岡でも売ってるといいけど
どうやら本当に売り切れらしい。間に合うかなあ?ま、仙台では売っているだろう。

あとはいしださんに頼まれたパンフをキープ。もちろん純ちゃんから買う(^^;

早めに名古屋駅に行こうと思っていると、結構早く智ちゃんが出て来た。もちろんの見送り~。
ヒルトンホテルの方に行ったのでタクシーで行くのだろう。我々は電車で移動。飛び乗る。
かなり早く着いたので智ちゃんまだだろうと思ったら、智ちゃんを発見。ちょっとお話しした後
智ちゃんを休ませてくれとのことで智ちゃん達は行ってしまう。

新幹線にはまだ時間があるので駅弁&中部版ぴあを探す。またテレカプレあるかなあとか
思って継続していないのだ。しかし、どうやらもうすぐ最終回らしい。残念無念。ちなみに
帰ったら同じ号が届いていた(笑)

智ちゃんの後にくっ付いて改札に入るのは何なので先にホームに行く。何故ここにO夫妻
がいる?(^^;

駅弁買うついでに目に付いた「昔ながらのアンパン」を買っておく。ん~、食いもんはまずい
かなあ?と、目ざといO夫妻が動き出した。智ちゃんだ。

人がいない間にアンパンを渡しておく。う、またもやあのオーバーオールだ。しかも水色。
一体何色あるんだ~?って聞いたら3色らしい。ふむ、ピンクと白だね。

あっという間に人垣ができてしまう。やれやれ。一応サインテレカのお礼なんかも言っておく。
そして同じ電車で東京に帰る。ああ、グリーン車を買えるだけの経済力は・・・(;_;)
まあ、それやったらちょっと狙い過ぎだけどね。

残念ながら東京では会えませんでした。うるうる。電車もなくなるので帰ろうと思ったら電車は
止まっていた。駅員の対応も悪くて結局家に帰ったのは3:00頃。勘弁して。