記事一覧

ねむりのもりのひめ  1999年09月12日(日)01時13分

今日はグミちゃん主演のファミリーミュージカル、「ねむりのもりのひめ」がありました。
ファミリーミュージカルは毎年やってるんだけど、智ちゃんが出るわけでもないので
今まで行った事はなかった。去年は萠ちゃん主役で「しらゆきひめ」をやってたらしい。

私は2部の招待券しか持っていなかったが、かじゅさんが1部の券を持っていたので
1部も見れることに。

予定よりちょっと遅れて到着すると思ったより並んでいる。ふと見ると列の先頭に
見知った集団が(^^; しかし、何故ここにいるんだろう?といった構成メンバーだ。
まあ、私も人のことは言えないが(^^; しかしかじゅくんは寝坊したらしい(笑)

どうやら整理券を配るらしい。いろいろ画策?した結果1列目を取れたらしい。

入場の13:30からちょっと遅れて入る。ファミリーミュージカルということで子供が
非常に多い。

席は最前列のほぼ真ん中。子供が多いのでみんな体を低めて座る(^^; 開始直前
智ちゃん見に来てないかな~と、2階席をみたらそれらしい人が入って来た。なぜか
持っていたオペラグラスを覗きながら森川1号さんに「あれ、智ちゃんじゃない?」
と、いうと「あ、そうだね。」う~ん、やっぱり目立つのね。でも座ったら見えなくなっ
ちゃった。

どうやら智ちゃんビュートで来ていたらしい。でも、1部終了間際に帰ってしまったよ
うなので挨拶もできなかった。ちょっと残念。

お姉さんの説明と偉いさんのお話しの後、ミュージカルスタート。舞台が広いので
最前列だとどこを見て良いのやら。

とりあえず、知ってる人と知らない人が半々くらいか?結構入れ替わり激しいからなあ(危

プリンセスが生れたシーンかららしい。6人の魔女が祝福の魔法をかける。が、その
衣装は全て使いまわしだ(-_-) TOMO夏の衣装や去年の衣装があったりする。萠ちゃん
が着ていたのもあったらしく泣いている人も。

でも、みんなドレスは中々似合っていたな。良い感じ。純ちゃん特に○。ただ、苑ちゃん
(はるかちゃん)のはお台場のイメージが強すぎる(^^; 

そこへ悪の魔女(名前ないのね(^^;)マヤちゃん登場。う~む、ノリノリだ(^^;

姫(王子)が15歳になったシーンでようやくグミちゃん登場。舞台を元気に走りぬける。
おお!なんか凄いな!歌以外で大声を出してるグミちゃんは初めて。女優目指して
るんだもんね~。お、従者?が文ちゃんだ(^^;

そして、またまたどっかで見た衣装を着た魔女が悪の魔女を追っ払いグミちゃんが
王子からお姫さまに変身!おお!綺麗なドレスだ。かわいいぞ~。着替えで裏回る時
に黒い布かぶってたけど全然隠れていなかったので動きが良く見えました(^^;

この辺がグミちゃんの見せ場。魔女たちがかけた祝福の魔法がちゃんとかかっている
かを見る。

「私の魔法通りこんなにも美しくなられて。」とか「おしとやかになられて。」と、言われた時
にはグミちゃんほんとに照れててかわいかった。

んで、「歌が上手くなったか?」「踊りが上手くなったか?」ということでグミちゃん歌う。
まだまだ、という感はあるものの、とても将来性の高さを伺わせる。グミちゃんの歌は
グミ誕以来かな?バレエの振りもあって良い感じ。

そして、踊り。と、言ってもバレエだ。ここでグミちゃんお得意のバレエが初めて披露さ
れる。結構長かった。そして、さすがだ。バレエ自体ほとんど見たことはないけど、これ
はなかなか。小さい頃からやってきただけのことはある。ドレスもマッチしててこれでまた、
グミちゃんに巻かれる人が増えるだろう(^^;

あとは、魔女の呪いで眠ってしまった姫を何人かの王子が失敗しつつ、最後にちゃんと
した王子がキスで姫を目覚めさせる。

おおう、アッキー役得だぞ。畜生、智ちゃんといい、グミちゃんといい、おいしすぎるな!
ちなみにもちろんキスはしてなかったです。なるほど姫が仰向けに寝てないのはちゃん
としたキスをしなくて良くするためなのね。そういえば、アッキーは頬にキスをって歌って
たなあ。

2部ではほんのちょっとアドリブが入ってました。照明や、幕が改善されてた気もする。
ちなみにグミ一家も来ていたようです。グミちゃんの晴れ舞台を見てさぞ喜んだことだろう。
高沢さんも鼻高々。かなり忙しそうに走りまわってたけど、楽しそうだった(^^;

無料イベントだったのはおいしかったな。あ、でも交通費と花代考えると結構かかって
るかも?