記事一覧

吉祥寺「DISK INN」  1999年09月15日(水)01時16分

今日は吉祥寺の新星堂「DISK INN」で、智ちゃんの握手会がありました。一応
新規開店イベントってことみたい。

11:30頃、ちょっと遅いかと思ってきてみたが誰もいない。店員に聞くと整理番号順
に整列するとのことで安心。列は1時間か2時間前から並ばせるらしい。結構アバウト。

ふとステージを見ると、しあわせクロワッサンのサインが壁にある。9/5付け。なるほど
我々が福岡にいた時だ。「おねえちゃん」「いもうとちゃん」と書いてある。知らん人が
見たら誰だか分からんぞ(^^;

しばらく散策、途中会ったAYAさんと花を買いに行く。ううむ、あまり良くない花屋だった。
センス悪いし高い。なんだかなあ。

それにしても集まりが悪い。店側ももうちょっとアピールして欲しいなあ。ステージには
ZARDの映像と看板が出ている。通る人も「ZARD?」とか聞くので悲しくなって思わず
どけてもらうように頼んでしまったりする。そもそもポスターがドールリカなので誰が来る
かわからんのだなあ。最初来た時はポストカードの写真が貼ってあったのだが。

45分くらい前になってようやく人が集まりだす。整列は13:30かららしい。私は2番なので
先頭に並ぶ。1番の人はいないようだ。最終的には150人を超えるくらいだっただろうか?

しばらくして入場。当然最前列だが、端っこになってしまう。むう。しばらくして小学生くら
いの女の子が母親と来たので前を開けてあげる。「矢島貴子です!」と自己紹介されて
しまう。こ、こりゃご丁寧に(^^;

「もしかしてドールリカ見てるんですか?」とのお母さんの問いに「もちろんです!」と答える。
花を見て「気合入ってますね。」とも言われてしまう。「そりゃ、もう!」と返すが、
「おにいちゃんが花をあげるのを見てようね!」と言うのにはさすがに苦笑い(^^;

5分ほど遅れて智ちゃん登場。やっぱりかわいい。いつも智ちゃんのイベントに行く時は
うちを出る時からドキドキしてるからなあ。

智ちゃんの服装はGパン生地のパンツに白い半袖のブラウス。花柄みたく刺繍されて
いる首元のひもがかわいい。靴は底の厚めのサンダル。あ、蚊に2箇所も食われてる(^^;

最初はトーク、ちょっと高めの椅子に座る。司会はNECインターチャネルの佐藤さん。
朝倉先生はまだ、芝居の脚本が上がってないとかで来れなかったらしい(笑)なにやって
んだか。

ちなみに顔合わせは昨日だったそうだ。今回は最前列で見れそうなのでとても楽しみ。

電撃アニメーションマガジンのグラビア撮影秘話。このグラビアでは衣装は自前を持って
きて撮影されるのだが、どうやら智ちゃんは2着といわれたのに青い方のしか持って
こなかったらしい。それで佐藤さんが買出しに行ったとか。で、智ちゃんがそれを気に
入って店を教えてもらい、色違いのパンツを2本買ったそうだ(ピンクと黒)

ちなみに今日着ている服も色違いがある。病気だなこりゃ(^^; でも、智ちゃんは
「だって、かわいんだもん♪」そういう智ちゃんの方がもっとかわいい(>_<)

オーバーオールが好きで数え切れないほどあるとか。うん、智ちゃんほんとオーバーオール
好きだよねえ。今回のツアーでも着てくるぐらいだからねえ。最近着ている人なんて見ない
んだが(^^; ま、でもそこが智ちゃんらしくて好きではあるんだけどね。かわいいし。

TOMO夏については、今回のツアーは特に楽しかったと。今回のツアーでは名古屋で音が
出なくなったという話し。神津さん曰く霊のせいらしい(^^; 「恐い話は止めましょう」と智ちゃん。

あとは、以前にもハプニングがとかそういう話し。「停電とか?」という問いに「停電あったっけ?」
って、こっちに振られても(^^; 私はそれほど古いファンではないしなあ。なんか聞いた気も
するけどとりあえず、去年も音が消えたみたいなことを言っておく。はあ、ドキドキ。
アドリブ弱いんだから、もう。

その後、智ちゃんも壁にサインをした後、握手会となる。1番の人がいないので私が先頭だ。
まだ誰とも握手していない智ちゃんとの握手はやっぱり嬉しい(^o^) 胸も更に高鳴る。

まずはお花を渡す。「ありがと~。」と、智ちゃん。例のサイン色紙を受けとって握手。
ちょっとお話しをしたのだが、アニメイトの時同様せかされて中途半端に終わる。え~、
短いよ~(;_;) もっとお話しした~い。

とにかく短いので周れなくなると困るのでもう一度早めに並ぶ。回転が早い。そもそも
このイベント時間が1時間しかないのだ。もうちょっと時間とって欲しかったな。

今度は時間を考えながらお話し。でもやっぱり短い。はふ。3回目でいちごさんとあやさん
を発見する。来るのが遅かったみたいだ。

更に4回目。さすがに私が最後尾かと思ったら例のごとく、北関東ブロック長やら数人が
のろのろやってくる。最後狙ってやがったな。

最後、何を勘違いしたか、私は「あと1ヶ月智ちゃんに会えない」とか言った気がする。
考えてみれば日曜にまた仙台で会うじゃないか(^^; しかもマリブの公録があるので
間は結局2週間ちょいしか開かないのだ。慌ててたのかなあ?智ちゃんの前だとダメ
だなあ。でも、2週間はやっぱり長い気も・・・。

最後の人が終わり、あっさりお別れ。「ばいば~い」はあ。もう終わりか。

とりあえず、いちごさん達と合流し、飯でも食う事にする。その前に壁の智ちゃんの
サインをカメラに保存(^^;

8人ほどでOFF会。女の子を交えてのOFF会は楽しいやね(^^;<こういう事書くからまた
いじめられるんだよなあ。

解散後、エアリアルさんと仙台行きの新幹線チケットを確保する。
う~ん、思ったより早く終わったなという訳で・・・つづく。