記事一覧

渋谷公会堂2  2000年01月06日(木)14時15分

今日も渋谷公会堂へ岩ちゃんコンサートに行って来ました。詳細は昨日書いたので
簡単に。

今日はダイナキュートさんと一緒だ。ダイナさんにはお姉ちゃん、岩ちゃん属性を
仕込み、ファンクラブに入会させ、チケットを買わせているのだが、最近彼は自我に
目覚めたらしく、白鳥由里にはまっているらしい。智ちゃんにはまればいいのに。ちぃっ。

仕事を何とかぎりぎりで抜け出し、開演5分前に到着。ダイナさんはかなり早めに
来ていたらしいが、既にグッズは売り切れ続出で買えなかったとか。テレカとカレンダー
オーディエンスパスなんかがなくなっていたようだ。

何とか間に合った。1曲目は大好きな「しあわせの向こう側」だったので逃したくは
なかった。

昨日があったせいか心なしか緊張が薄れ、声に伸びがあるような気がする。岩ちゃん
は結構緊張する人なので1番最初は「あれ?」と、思うこともたまにある。大抵2日目と
かの方がちょっといい。

席は昨日より近く、更に真ん中だ。なかなかいい席。ちょっと狭いけど。岩ちゃんの
表情が良くわかる。双眼鏡使ったら見えすぎた(^^;

岩ちゃんの服装は白い上下。白のスーツなんかはよく着ているが今日はロングスカート
だ。ブレスレットをしていたが取れそうになってしまったので途中から外してました。

今日気になったのは佐野さんがなんかを10個持ってきて何かやるとか言ってたのに
結局やらなかったこと。何だったんだろう?10個って何だ~!

あと違ったのは最後の方の4曲くらいが全部スタンディングになったことかな?
座ってて最後にスタンディングオベーションってのも良いんだけどねえ。
アンコールの声はかからなかったので○。「アンコール!」って最初に単発で言ってた
人もいたけどまだ岩ちゃん引っ込んでもいないのに早過ぎるって(^^;

終演。何か幸せな気分(^^; 今日はグッズを外で売っていた。アンケートを書いてから
行ってみるとガラガラだったので以前のテレカを追加購入してしまう(^^;

帰りにダイナさんとフォルクスによって飯。一瞬TAKE OFF 7に寄ろうかとも思ったが
カメラもないし、余韻が残っているのでやめておく。

ああ、明日が大変だ。