記事一覧

アニメ紅白  2000年01月15日(土)14時23分

もう、かなり日が経ちますがアニメ紅白のレポです。もうだいぶ忘れてるなあ。っていうか
余計な所は覚えてないかも(^^;

12月26日

朝起きるとやっぱり調子が悪い。うむ、まだちょっと熱があるようだ。こりゃ行けないかな?
まあ、智ちゃんが出るわけじゃないからいいか。と、思ったものの岩ちゃんが「那由多の夢」
を歌ったらすっげーくやしーなーと考え直し、結局行くことに。

場所は武道館だ。駅でダイナキュートさんを発見し合流。入口付近はチラシを配っている
人がいっぱい。後で聞いたら吉岡愛美もいたらしい。ちっ。

外でグッズを売っていた。とりあえず、パンフとテレカ3枚を購入。でもテレカのデザインは
いまいち。3枚も買う必要はなかったか。

ダイナさんと並んでいると、隣の列にセバスチャン発見。

魔:「セバスチャーン!」
セ:「OH!元気~?」

って、マスクしてがらがら声な私はどう見ても元気じゃないだろ(^^;

中に入って席を確認する。スタンド席のちょっと後ろの方か。まあ、立たなくても見える
から助かる。今日は辛いからな。武道館で下手にアリーナ席など取ってしまうとフラット
なので全然見えなかったりする。背が低いと不利なのだ。

しばらくしてエアリアルさんが合流する。彼も風邪を引いている。お互い何やってんだかね。

パンフレットを見るとキラメロも出るらしい。写真が載ってたがりあすだけ別撮りだ。
今日もやっぱりいなかった。病気療養だそうだけど・・・。それにしても真中にいた場違い
な一人は何だろう?

テレカに書いてあったが岩ちゃんが歌うのは「Fly over to you」らしい。ちっ外したか。でも
この曲もかなり好きなのでOK!

進行はというと相変らずおみまゆがいいボケかまして楽しい。天然な人は好きだな~。

岩ちゃんは白いスーツだった。来る前に8倍くらいの双眼鏡を買ってきて良かった。
結構よく見える。

それにしても金月真美があんなに人気があるとは思わなかった。コミケの関係かゲーム
系はやけに盛りあがっていた。客席におたっきー佐々木が混ざってるし。アリーナにいたら
みんな立って見えなかっただろう。

私的にはゲストで来てた高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」が生で聞けたのが嬉しか
ったかな?水木一郎アニキのアニソンメドレーも良いんだけどいかんせん知らない曲が
多くてね。なんか見たこともないのに堀江美都子の女の子系の曲の方が知ってる気
がする(^^;

そして白組ラストはやっぱり岩ちゃん。「Fly over to you」やっぱりいいねえ。会場の
雰囲気が変わる。歌い終わった後泣いちゃう岩ちゃん。泣き虫なんだからー、と、言い
つつもらい泣き(^^;

赤組のラストは帝国歌劇団。むう、ふっち~がいない。そういや今日は月曜だからマ
リブの関係だろうか?

結果は赤組の勝ちでした。う~ん、まあ、こういうイベントだから盛り上がる曲の方が
勝ちなのかな?それとも白、赤、毎年交代で勝つとか?

終了後、引き続きアニガメ生放送にからんで2次会というのがあるらしいのだがこれ
以上金払いたくないし、風邪ひいてるのでパス。

エアリアルさん、ダイナキュートさんと飯食って帰宅。まあ、チケット代が無駄にならな
くて良かったかな?来年は智ちゃん出てくれるといいなあ。