記事一覧

ひたすら智ちゃん  2000年03月11日(土)01時22分

朝、ちゃんと目が覚める。えらいえらい。エル一筋?さんが早めに起きてコーヒー飲みながらスキー組を見送るというので付き合うことにする。

朝のこ~し~というのもいいもんだなあ。普段はこ~し~よりも紅茶の方が好きなんだけどね。

スキー組が食事中、まったりと過ごす。やがてかわいらしいウェアを身に纏った純ちゃんめぐちゃんがやってくる。スキー組は17、8人らしい。二人が目当ての人達にはこれはおいしいね。

スキー組が元気に出陣した後、のろのろとみんなが集まってくる。さて、今度はどこに座ろうかな~とか思ってると文ちゃんが、

文:「昨日と同じところに座ってください。」

とか言ってる。はにゃ~?まあいいかと思って中に入ったが、昨日と配置が違う。スキー組がいないのだから当然か。ま、大体似たような席に座る。が、後から来た人は結局適当に座っていた。

今日の智ちゃんは茶色いパンツに茶色いセーター。その上から黄色い智トレーナーを着ていた。

朝飯はさすがにちょっとしょぼかった。

朝食後はビデオ鑑賞会だ。今回は体育館での運動?は無し。それまで時間があるので朝湯ターイムということになっているのだが、なし崩し的にみんなロビーに集まる。そりゃあ智ちゃんとはるかちゃんがいれば当然だ。

ここでは秀穂さんと朝倉さんの掛け合いがおもしろかった。いい味出してるな~。しかし、なんだか話しが怪しい方向へ(^^; 朝倉さんも一般客が近くに来ると急にまじめな話題に話しを変える始末。ちょっとまずい話題が多いのでさすがにここは割愛。やっぱイベントには参加しなくちゃね!

それにしても、智ちゃんの一言にはかなり(^^; でも多分そういう人だとは思ってたので問題なし。逆にちょっとホッとしたかな?(謎 智ちゃんのいろんな一面が見れて楽しかった。

ビデオの準備が遅れていたのでまったりとお話しできて良かったです。特に朝倉さんの話しの最中にボーっと1点を見る智ちゃんとか焦点の合わない目でコーヒーを飲む智ちゃんとかこまごまとした動きが見れるのが嬉しい。目が合うとなんとも言えない幸せがこみあげてくる。

ようやくビデオの準備ができたようでビデオ上映会となる。今回は最後列に座ってみる。モニターは2台あるが大きい方は色ずれが激しくて見難い。智ちゃんと朝倉さんは右側の出窓に座った。

上映されたのは当初「裸月物語」の予定だったのだが、「ホテル夕陽館」(「心にちょっと雨漏り」&「男たちの日記」)だった。智ちゃんのメイド姿がもえもえである。後ろにいたのでちょっと見難い。加えて台詞がめちゃめちゃ早口だ。智ちゃん本人も言っていたが「聞き取りずらい(^^;」 そういう演出らしいのだが、朝倉さんも演出が恥かしいと言っていた。私的には恋はメレンゲ」とか劇中歌を実際に見ることができて嬉しかった。

キャストもなかなかおもしろかった。高田由美や白石さおりなども出ていたんですねえ。そういや「ヴァンピレラ」でも高田由美が吹き替えしてたと思う。今パンフ見て気付いたが「霊幻道士」のテンテンもそうなのだな。あと、演技で笑ったのがひ~ちゃん。やっぱり動きが守君だ(^^; あとは宮沢天ちゃん。天ちゃんを映像で見れるとは思わなかった。若~。スタッフを見ると美奈子さんがいたりする。無理もあるまいパンフの裏表紙はサブリナだ(笑)

今回は後ろに座って正解だったなかな?ビデオと智ちゃん本人を交互に見る私。かわいい。智ちゃんなんか眠そうで足を組替えたり足の裏もんでみたり。出窓にしなっと横たわるように座る智ちゃんも魅力いっぱい。色っぽいかも~ゥ 肩凝ったような仕草もしててなんかちょっとお疲れ気味?でも、そういう自然な智ちゃんを見るのが私はとっても好き。見てるうちになんか胸の奥が熱くなってじんじんしていた。ずーっとこうしうて見ていられたら・・・、そのうちなぜか切なくなってきて私は一人でうるうるしてました。やれやれ後ろで良かった。

そんなわけで画面にはあまり集中していなかったのだが(^^; 「男たちの日記」もなかなか面白かったです。

残りの時間で高崎お茶会で流れたやまぶきさんのイベントダイジェストビデオとハムヘイさんの例の「サファイアの夜」ビデオが上映される。これを見た智ちゃん、

智:「んもう!ハムヘイ(実際は本名)くんはブラックリストだね!」

この時のハムヘイさんの顔!ちょっとかわいそ~(^^;

ビデオ上映会の後は各自昼食。智ちゃん達は去年食べられなかったフレンチトーストを食べに行った。

私はトイレにも行きたかったのでちょっくら休んでから行こうと思ったのだが、ロビーへ行くとお智達が6人程たむろしていた。

魔:「え?もしかして私待ち!?」
皆:「そう!」

ごめ~ん!でも凄く嬉しかった~。友達が待っててくれるっていいなあ。でも、ゆきえちゃんといちごさんがいたからとか言わないよね(^^;>男性諸君

つづく