記事一覧

お土産  2000年03月13日(月)01時38分

ホテルに戻ってロビーでお土産を買おうとしたら、めぐちゃんと純ちゃんも買いにやってきた。文ちゃんは事務所の分か「樹氷ロマン」を20箱くらい買っていた。純ちゃんとめぐちゃんはとても仲が良さそうだ。同じスキー組ということもあってぴったりとくっついている。

そこへどこからともなくかじゅくんがやってきた(^^;さすがだ。でも、かじゅくんが近づくと純ちゃんとめぐちゃんは2人してかじゅくんに背を向け隅っこの方へ逃げていく。しかもくすくす笑っている(^^; 完全に遊ばれてるな~。まるで某は~んさんを見ているかのようだ(笑)昨日久しぶりに会ったは~んさんがポツリともらしていた。

は:「釣った魚には餌をやらないのか・・・」

うう、ちょっとかわいそう。女の子ってそういうもんなのか?>女の子ちゃん

私は会社に「智ちゃんに会いに行ってくる」と言って休んだので会社へのお土産は忘れない。樹氷ロマンにしておく。私のお勧めは「のし梅」と「やまぶどう」だ。もちろん「クルミゆべし」も買っておく。あとははるかちゃんお勧め?の智ちゃんの瓶詰め、「ナポレオンチェリー」を買った。ん~、まだ食ってないな(^^;

<しゃぶしゃぶ>

楽しいお買い物のあとは食事だ。今回は手前の列に座る。智ちゃんが見やすい席にと思ったが残念ながら智ちゃんはこちらに背中を向けるような形で座った。でも、考えてみたら智ちゃんの背中をそんなに見れるもんでもないのでたまにはいいかも。座ったお尻がキュートである(^^;

なお、晩飯がしゃぶしゃぶだったのは核爆笑ものだった。これでもか!といわんばかりだ。ちなみに量が結構あったので満腹満腹。やっぱり智ちゃんはあんまり食べてなくて「胃が小さくなった」と言っていたようだ。

この後はお待ちかねのお部屋訪問だ。今回は人数が多いせいか時間が長いのが嬉しいところ。ただ、当初は1部屋12分とか言ってたのにいつのまにか1人2分相当ということになっていた。むう。

うちの部屋は4人部屋であるので、8分だ。向かいの部屋のエル一筋?さんとアスカJrを交換したので変動はない。向かいは8人部屋なので16分だ。こう考えると見ていられる時間が少ないのでなんか不公平な気もするが、向かいの部屋は濃い人がいて何もできそうにないのでエル一筋?さんもこっちの方が良かったようだ。実際向かいの部屋の8人のうち5人はほとんど何もできなかったらしい。大部屋の場合は2組に分けるとかしても良
かったかもしれない。

毎年、お部屋訪問ではいろいろな演出をする部屋があるのだが、私はそういうのがあまり好きではないのでごく普通に迎えることにした。私は智ちゃんとゆっくりお話がしたいのだ。うちの部屋はイベント初参加の人と2回目の合宿だけどおとなしめの人。それと気心の知れたエル一筋?さんだったので気が楽だった。もちろん初めての人には楽しんでもらいたいので配慮をする。

20:00よりお部屋訪問開始。10分ほどして1番手の純ちゃんがやってきた。