記事一覧

お部屋訪問 智ちゃん編  2000年03月15日(水)01時44分

最後は智ちゃん。あ~、もうドキドキする。うろうろしてるとエル一筋さんに「落ちつけ。」とか言われる。でも~。 多少の打ち合わせもしておく。聞いてみると智ちゃんへのプレゼントを持っていたのは私だけだった。いかんなあ。エル一筋?さんは買う暇がなかったらしい。一応ホワイトデーってことなんだから心がこもった物ならなんでもいいのに。

長い・・・耳がダンボのようになっている感じ。外の気配を伺う。やがて、向かいの部屋が終わったらしく声が聞こえる。飛んで行く私(^^; お出迎え~♪

智:「こんばんは~。」
魔:「いらっしゃ~い。」

飲まないだろうな~。と思いつつもお茶を入れようとすると、

智:「眼鏡かけないの?」

(^^; そう、私はこのとき眼鏡をしていなかった。なぜかって言うと、

魔:「近いから大丈夫。肉眼で見たいんだ(^^;>」

やっぱ眼鏡越しじゃなくて自分の目で直接見たいんです。ちなみに去年の高崎お茶会も近かったので眼鏡取ってました。でも、こうやってすっと言ってくれるとすっごく嬉しいな~\(^o^)/

んで、お約束の自己紹介。私はなぜか正座してしまう。

魔:「よろしくお願いします~m(__)m」
エ:「そんな深々と・・・(笑)」

いや~ん、もっとフレンドリーな感じにしたかったのになんかこうなってしまう~。そう、事前に、

魔:「智ちゃんとタメ口きいてフレンドリーな会話にする!」

とか言ってたのに、質問するのはタメなのだが聞かれると敬語で答えてしまう。だめぢゃん!俺!

まずはとにかくプレゼントをあげることにする。

魔:「智ちゃんはいこれホワイトデーのプレゼント~♪」
智:「ありがと~。」
魔:「智ちゃんお願い開けてみて~。」

いつもは「はい。」とか言って渡すだけなのでせっかくだから開けて欲しかったのだ。

智:「どれどれ~?や~、かわいいじゃな~い
智:「ありがと~、使わせてもらうNe!」

ちょー感激~!

なんかすげ~嬉しかったです。もうこれだけで幸せ~

魔:「智ちゃんマリブで望遠カメラ欲しいって言ってたけどやっぱりおこちゃま撮るの?」
智:「そう!今持ってるカメラなんか調子悪くて。シャッターが降りない時があるの。」
魔:「コンパクトカメラだよね?」
智:「ううん。」
魔:「あれ?」
智:「なんかズームみたいのがうにょ~んと伸びるやつ。」<うにょ~んとは言わなかったかも(^^;

う~む、コンパクトズームだと思うぞ。

魔:「オリンパスのだよね?」
智:「オリンパスなの?」

ダメだこりゃ(^^; 話題変え。

魔:「ラジオといえば、最近智ちゃんの古いラジオのテープいっぱい貰ったんで聞いてるんだけど、ちょうどこないだのマリブとおんなじこと言ってたよ~。ペヤングとか。」
智:「そうなの~。ラジオいっぱいやるとネタなくなるのよ~。」
魔:「また、AMラジオとかやる予定ないの?」
智:「う~ん、今のところはないなあ。」

残念だなあ。個人的にはラジオや声優のお仕事やったりしてグラビアにも出て欲しいんだが。芝居やドラマはなあ・・・2枚目俳優を智ちゃんに近づけないで欲しい(爆)加勢大周はいかんな。福山雅治とかも困る。あ、じゃラジオもダメじゃん(笑)

その他には・・・

魔:「智ちゃんビデオ見てるとき眠そうだったねえ。」
智:「そう、もう動いてないと寝ちゃいそうで。」
魔:「足揉んだりとか(^^;」
智:「足しびれやすいの~。」

あの時智ちゃんもぞもぞしてたなあ。今回の合宿では脚を崩してしなっと座るポーズが多かったです。

魔:「智ちゃん昨日温泉入ったの?」
智:「入んなかったの~。なんかねやっぱり恥かしくてダメなの。昨日はお部屋のお風呂入ってめんどくさいから寝ちゃったの。」

やっぱりな~。ちなみに結局智ちゃんは今回の合宿で一度も温泉に入らなかったらしい。去年は3回くらいは入った気がするが・・・そんなに恥かしいのかな?それとも・・・?

ほかの人も話してたんだけどちょっと忘れちゃったな。エル一筋?さんがフォローしてくれるといいんだけど。

同室のNさんは智ちゃんがいるというのにTVを見てたりした。なに~(@_@)とか思ったが、智ちゃんは、

智:「ボクシング好きなの~?」
N:「はい!」

くぅ~。やっぱり智ちゃん優しいなあ。私なんか智ちゃんから目を離すなんてできないよ。いつもついつい見とれてしまったりする。ま、それはそれで失礼な時もあるので、そういう時は気を使ったりもするのだが、気になるんだよなあ。

時間いっぱいまで粘って終了。あ~、智ちゃんが行っちゃう~(;_;)

はあ。今回のお部屋訪問はこの3年間で一番良かった。前回も前々回も邪魔者(笑)が多くてねえ。時間食われちゃったから。時間5分しかなかったしね。やっぱこのくらいの人数がいいな。前々回は今回の倍の人数がいたわけだからね。

<そして夜は更ける>

お部屋訪問のあとは温泉へ。神沢さんとかがいたりした。やっぱ露天はいいやね~。うちじゃこんなにゆっくりは入らんわな。

風呂上りにロビーでだべっていると朝倉さんに召喚される。403号室へ。なんや今日も中国語のお勉強会かいな~。面子が集まるまでちょっとしたゲームをする。まあ、私の腕なんて大したことないのでお勉強会は観戦を決め込む。

朝:「なにか話ししてよ~。」

とか言うのだが、ついつい見入ってしまう。参加しなくて正解。後ろで見ていたのだが朝倉さんは運も腕も並みではなさそうだ。これだけの運があって何故事務所が・・・以下自粛。

どうも、思ったような話しには持っていきにくかったので早々に抜け出す。どこへ行こうかと思ったが、かじゅくん達の210号室へ。果たしてゆきえちゃんといちごさんがいた。
あとはもうここでだべりモード。まったりとした時を過ごす。いちごさんってあやちゃんがいないとだいぶ雰囲気違うね~。かじゅくんのグミ話に苦笑いをするいちごさんはおかしかった(^^;

だいぶ遅くなってOGHIさんが戻ってくる。どうやら勉強会は終わったようだ。今から温泉行けば一緒かな~?とか思うがめんどくさくなってやめる。OGHIさんは何やら疲れ切っている。だいぶ負けたようだ。でも、昼間はスキーで純ちゃんとウハウハだったらしい(^^; 本人曰く「天国と地獄」とか。まあ、いいことばかりではないな。天罰?(爆)

そこから更に1時間くらいお話ししたりしてお開き。やっぱこの後1回くらい温泉入れば良かったな。