記事一覧

懐古祭  2000年05月09日(火)23時19分

5/5は萠ちゃんのイベントの「懐古祭」だ。とにかく、萠ちゃんの昔の写真やビデオなどを見て懐かしもうという主旨らしい。

30分前に六本木の会場へ行くと、既にエル一筋さんや2号さんがいた。もう中に入れるようなので早速中へ。

由美子ちゃんに挨拶して受付へ。あ、ちっちさんだ(^^;

中に入るとまだ数人だ。左の前の席に座る。今日は50人近く来るらしい。前のスクリーンには萠ちゃんのビデオクリップが流れたりする。ぎりぎりに来た人は見れなかっただろう(^^;

もらったチラシには萠ちゃんの直筆メッセージと、長崎萠後援会の入会申込書が。私に入会しろと?むうう、どうしよう?

時間になって萠ちゃん登場。良かった髪形が元に戻っている(^o^) 萠見祭の時パーマかけてたようだけどあれはちょっと・・・。

由美子ちゃんのカバンからいろいろと出てくる。主に写真をワイド六ツに伸ばしたもの(A4?)だ。後ろの人はちょっと見難かっただろうが、一応あとで回される。面白かったのが、ゆ~ちゃん、ひ~ちゃん、萠ちゃんの坊主写真。日舞の稽古の模様らしいのだが・・・うぷぷ(^^;

智ちゃんも写ってる写真をわざとらしく私の目の前に置く由美子ちゃん。ぬう、可愛い(^^; ほしーなー。

途中、以前萠ちゃんが出演した「メリーゴーランド」のダイジェスト版(笑)が流される。これ、私も録画失敗して録る気をなくしたので持っていない。ビデオも出るはずだったが出ていない。最後の方は見てもいなかったので面白かったかも。萠ちゃん強力なキャラクターだし(笑)

客側からもいろいろ過去の雑誌やらテープやらが提出されるが、残念ながら時間の都合によりあまり公開されなかった。まあ、2時間程度ではしょうがないか。映像見ちゃうとすぐに時間がなくなっちゃうしね。

萠ちゃんの新曲発表。当初、ここでSCDが先行販売されるはずだったのだがプレス間に合わなかったらしい。由美子ちゃんは萠ちゃんが最初に来た時に「歌はあきらめて。」と言ったそうだが、曰く「人は成長するのねえ。」 いいんじゃないでしょうかか?

今後のお話。後援会はナンバーを最初から振りなおすらしい。この会場に来ている人が最初に案内を貰ったのですぐに出せば50番以内が手に入るってことか。ちなみに今日は受け付けないとのこと。

由:「今まで萠ちゃんのOFC入ってた人~!」

という声にほとんどの手が上がる。うぉっ。

最後は握手会。みんな懐かしんでいるのか一人一人がやたらと長い。考えてみると意外と萠ちゃんと話したことないんだよなあ。そんなだから萠ちゃんが私を覚えているとも思えないのでとりあえず名刺を渡しておく。

萠:「あ~!やっと顔と名前が一致しました。お噂はかねがね(^^;」

どんな噂だか(^^; まあ、とりあえずこんな所か。

長い握手会が終った後、ちっちさん達とOFF会へ。2次会のカラオケも行って結局帰ったのは1時近かった。OFFの方が圧倒的になげ~。