記事一覧

櫻井智後援会関東自主イベント  2000年09月10日(日)16時26分

今日は、後援会の関東自主イベントが行われました。智ちゃん不在のバースディパーティって感じですか。

場所は日本青年館会議室。また怪しげな所を選んだもんだ(^^;

13:00前に到着。前の公園でフリーマーケットをやっていたので出店でたこ焼きを買って食事。はて?あまり人がいないなあ?時間になって何人かと5階の会議室に行ってみると既にほとんどの人がいた。人数は20人くらいだろうか?スタッフとして朝倉さんが来てるのは予想外だった。それと菊ちゃん。文ちゃんは来れなかったのだな。渡すものがあったのに。ま、来てないならいいや(謎笑

イベントの内容はほとんどがビデオ上映だ。まずは智ちゃんのビデオレターから。6/22収録のものだ。

収録場所はマリブのブースのようだ。しかしこれは・・・私的には失笑を禁じ得ないのだが、まあ、予想道理か(-_-;)

続いていきなり「ビデオレター」これが一番嫌なのだ。んで、菊ちゃんが

菊「ビデオと写真(ポラ)どっちがいいですか?」

と、手を上げさせるがみんな上げない(^^; まあ、集合写真くらいならいいと思うが。しかーし!ハムさんがおもむろにビデオを録りだす。はう!やめてー!

悲痛の叫びも虚しく全員ビデオに納められてしまう。私は

魔:「誕生日おめでとうございます。プレゼント持ってきたので受け取ってください。」

とだけ言う。一体どんな顔していたか。笑ってもいなかったし、あまりよくないかも。今、智ちゃんに顔を見せたくないのだが・・・。やっぱり智ちゃんとはちゃんと会って話をしたいです。

そして智ちゃんのLA時代のビデオ上映。昔の智ちゃんもかわいいなー。

と、途中で智ちゃんから朝倉さん電話が入る。その後かけ直すことに。

ファンの代表が智ちゃんと電話できることになり、なぜか朝倉さんと相性じゃんけん。朝倉さんと相性のいい人はなかなかいないようで(笑)3回目にしてようやく決定。

ちょっとうらやましくもあるが、私だと変なことを口走りそうだから良いか(笑)

智ちゃんは「みんな元気ー?」とか言ってるようだが、いかんせんスピーカーに繋いでいるわけでもないのでみんなに聞こえるはずもなく。

まあ、簡単に無難なお話しをして終了。なんだかなあ。

そして、朝倉さんは先に帰るというので朝倉さんに質問するコーナー。

A:「復活ライブまでに後援会としてのイベントはないんですか?」

そうそう、それが聞きたいのだ。

どうやら、企画はあるらしい。決定ではないようなので、意見がある人は早めに言っておいた方がいいかも。

朝倉さんが帰った後はXFL’96のビデオが上映された。私は’97年からの人なので初見だ。これは嬉しい。智ちゃん綺麗だな~。何気に遊星コントも面白いし。この時はまだれいれいとちーちゃんが健在だったのだな(^^;

ビデオ上映が終わると智ちゃんグッズの即売会となる。雑誌やTシャツポスター、カレンダー、パンフなど。

あまり金を使うつもりはなかったのだが、気がつくと一万円以上の出費。ほとんど叩き売り状態だったというのに。えらい荷物が重くなってしまった。しかも持ってるのもいっぱい買っちゃって、一体どこに置けばいいのやら。でも、持ってないのもいくつか手に入って良かった。

最後に菊ちゃんに智ちゃんへのプレゼントを託して終了。

智ちゃんに早く会いたいなー。