記事一覧

復活ライブの申し込み  2000年09月26日(火)16時43分

今日、新人・大阪・東京の撮遊会と復活ライブ昼・夜の申し込みをした。えらい金額が飛んでった(T_T)

家に上納金納めてネット代(ケーブルTV&フォンも)も払ったのであっという間に給料がなくなる。28日にはカードの金も引かれるはず(こないだの智ちゃんバースディプレゼント代らしい(笑))なので今月中に再び激貧生活に入る。大阪の遠征費は来月の給料でまかなうとして、フィルム代と現像費はかなり辛いものがある。

α-7欲しいんだけどとても手が出ない。仕方ないので機材はそのまま。フィルムスキャナでも買った方が良いかもしれない。

で、今、欲しいなと思っているのがMDウォークマン。持ってたCDウォークマンもまたもや壊れちゃったのでそろそろ欲しいところ。

ちょうどMDPL(ロングプレイ)なるものが出てきて今までの4倍の時間録音できるようになったらしい。つまり、80分MDなら320分録音できる!しかもステレオ!これならマリブも1枚のMDに収められるのでかなりの省スペース化が見込める。過去の智ちゃんのラジオのカセットテープもまとめる事ができる。かなり欲しい~。

というわけで、衝動買い(笑) 金もないのに。

買ったのはSONYの「MZ-R900」もちろん録再。うちのミニコンポではMDLPは無理だし。値段はヨドバシで36,800円だった。う~ん、10%ポイント還元があるとはいえやっぱり高い。

ウォークマン系は壊れやすいからなあ。今までに何台壊した事か。この金額ですぐ壊れると泣いちゃうな。

プリンタも調子悪い。どうしよう?修理しようか?

デジカメも欲しいなあ。こう言っちゃ何だが、智ちゃん以外ならデジカメで撮った方が楽だ。HPにもUPしやすいし現像代もかからん。コンパクトだから出待ちにはぴったりだね。

でも、金ない。ああ、来月はどうやって過ごそう・・・(;_;)