記事一覧

新春!大ボウリング大会!  2002年01月13日(日)14時01分

ボウリング大会。始まる前にちょっと不動産屋に寄る。う"かなり混んでるな。やはり3連休で探す人が多いと見える。

ちょっと早いが会場の新宿ミラノボウルへ。11:50くらいだったか。到着すると既にken_aさんたちがいた。これから練習投球するらしい。私もやりたい気はするが、やってしまうと後で握力がもたないと思われるのでパス。

やがてMuuさんがスタッフとして登場。企画書等を渡しておく。先週ゆきえちゃんたちと練習に来た時にもらった1ゲーム無料券を商品のひとつとして提供する。

12:40位に智ちゃん御一行様が到着。智ちゃんフリースにテディベアのロングスカート(ピンクハウスらしい)。
かわいい(⌒-⌒)
それに綺麗だヽ(´▽`)/

とりあえず、新年の挨拶をしておく。今年もよろしくね~ゥ

LOVER'S HOUSEのビニール袋を不釣合いに持っていたので聞いたら、なにやら姪っ子だったか甥っ子だったかに頼まれて買ったらしい。近くのところでは手に入らなかったとか。確かアルタの中にあったからきっとそこに寄って来たんだろう。でも、自分はピンクが好きだからピンク買ったけどその子は青が好きなのでちょっと後悔してたみたい。替えようか迷ってました。帰りに替えたのかな?

参加ギャルは、河北純、荻原実柑、真一涼の3人。やはり、小川あき、里見はるか、瀬尾未来子の3人は来なかった。ううむ、残念。

みんなに貸し靴代を渡したりお手伝いをする。智ちゃんは靴をなかなかはこうとしない。

智:「誰が履いたのか分からない靴だから・・・」

清潔にはしてあるはずだけど、気持ちはわかる。智ちゃんらしいかな(^^;

参加人数は38人。去年と同程度か。今回の形式はギャルがそのレーンの全員の第一投を投げるというもの。4人いるから4ゲーム目までそれが続くわけだ。まあ、最初のチームとかはちょっと狂うけど、とりあえず智ちゃんは端っこからだったからちゃんと行ったろう。

うちのチームは私とこーいちろさんとりんちゃんとTさん。最初のギャルは涼ちゃんだった。涼ちゃんはなかなか投球フォームが良い感じ。くるっと振り向いた時のスカートの回り具合が若々しい(^ー^) 最初の方は調子悪かったけど、だんだん調子を上げていったみたい。私のゲームで投げた時は左サイドの1本だけだったけど。そしてフォローの私は右サイドの1本。なんかかっこいい(笑)

続いてきたのが実柑ちゃん。今日も黒い服装。こーいちろさんのところでストライクをだしたり。私のときは投球は見事にスプリットにされて、ど真ん中を通す私(^^; ダメじゃん。

次は純ちゃん。なんか長めのパールネックレスをしていて、邪魔じゃないかなあと思っていたが、ここに来たら外していた。髪を切ってパーマがかかって印象が変わった感じ。ちなみに私の好きな感じの香水を使ってました。詳しくは知らないけど。5本倒すも私はフォローできませんでした(^^;

そして智ちゃん。今回は4人全員分投げるのでひとつのレーンに留まる時間が長い。おかげでちょっとお話しも出来たりする。これは去年よりいいね。

こ:「智ちゃんお汁粉食べた?」
智:「食べてないの~。」
魔:「作らなきゃ!」
智:「あ、でもお雑煮は作ったよ!」
魔:「へ~、自分で?」
智:「いや、お母さんが持ってきたのにお餅を入れて・・・。」

それは作ったって言わね~!!

まったくもって料理の方は相変わらずみたいだなあ(-_-;)

で、私のときに智ちゃんが投げてくれて倒れたのは7本。そして私もスペアでフォロー!智ちゃんと手をパチン!これがやりたかったのだ。やっぱ愛のなせるわざだな( ̄ー ̄)

智ちゃんの投げ方はやっぱり人差し指と中指を使う。こんなんでいいのか?

私とこーさんは智ちゃんとの話に夢中になったして、りんちゃんたちとの間に壁を作っちゃってちょっと反省。

ダメだと思っていたのだが、そのあと尻上がりに調子をあげる私。おおっ!練習の成果か?1ゲーム終わって154。周囲を見るとこの時点で3位くらい。こりゃそこそこ狙えるかな?

2ゲーム目は特にタレントさんは投げずに個人の純粋な勝負らしい。もっとも時々気まぐれ?で投げてたけど。

ここで、純ちゃんはなにやらけつかっちんらしくて撤収。来てくれただけでも良しってところかな?仕事があるのは良いことですね。純ちゃんとは来週のAtoZでも会うはずだし。

智ちゃんはせっせと賞品にサインを入れる。ちょうど我々のレーンのすぐ後ろのところなので、頃合を見計らってチョコチョコと話し掛けてみたりする(^ー^) 握手の時よりと思っておてまみもこのとき渡しておく。

智ちゃんは既に靴を履き替えている。う、もう投げる気なしか(-_-;) と、思いきや、靴下で投げてたりする。おいおい、怒られるぞー。やっぱ靴がやなのだな。

それにしても智ちゃん去年よりうまいかも?ストライクも5回くらい出してるし。もちろんどこにいても駆けつけてパチン!( ^^)爻(^^ )なんかやたら人がいたり(^^; 智ちゃんもムキになって思いっきりやってる(^-^) さらにガーターでも(^^ゞ

2ゲーム目は気まぐれ移動だったのかな?うちのレーンに智ちゃんは来てくれなかった・・・まあ、お話しできたからいいけどね。

で、私のスコアはと言うと、なんか妙に調子がいい。先週曲げる練習をしてみたのだが、「無理だ」ということに気付き、いつもどおり投げていたのだが、1番ピンのちょっと右側にうまいこと入ってピンが跳ねてストライク!というパターンが多かった。ちょっとミスってもうまいことスペアが取れて、なんだかひょっとして自己ベスト超えるかも?な感じ。

周囲を見ると1ゲームよりもレベルが高い。こりゃ気が抜けん。

で、結局、全てのゲームにマークがついてなんと207!魚!今までの自己ベストは確か168だから異常な数値だ。トータルで361。いくらなんでもこりゃTOPだろう。やっぱ愛の力は偉大だなあ( ̄ー ̄)

結果発表~♪今回は個人15位まで賞品があるらしい。サイン入りポスターやサイン入りTシャツなどなど。下から3位までは私の提供したあまり使えないかもな1ゲーム無料券である。でも、せめて南関東ブロック長提供くらいは言ってくれ。

TOP はもちろん私。うーん、まさか優勝するとは夢にも思っていなかった。レベルも去年より高いしね。もらったのは智ちゃんのサイン入り(「TOMO」とだけ入ったやつ)バスローブとサイン&似顔絵入りシステム手帳。ん~?智ちゃんのスケジュールでも入ってるのかと思ったが、新品のようだ。スケジュール自体全然決まってないかもだけど(^^ゞ

とりあえず優勝ってことで、さっと手を差し出すと快く握手してくれる智ちゃん。うひひ、これで99回目だ( ̄ー ̄☆)

あれ?そういえばイベント無料参加券はどうなったんだ~!これ欲しかったのに!スキー合宿で使いたかったのだが・・・。はぁ、参加ギャルもそうだけどできるだけ会報と実際を一致させて欲しいですな。信用の問題になります。

スキー合宿といえば、智ちゃんの参加もなんか怪しい。なんかまだ智ちゃんと交渉中ではっきりと決まってないみたい。申し込みしようかと思ったけど今は、智ちゃんが来なくても参加する人だけしか受け付けてないとか。なんか変だとは思ったけど・・・。頼むよもー。智ちゃんが来るにしろ来ないにしろ、はっきりと決めて早く告知して欲しいですね。智ちゃんが来なけりゃ私は行かないと思うけど。さすがに智なしで7万はきついしなあ。

智ちゃん来ると言って来ない場合(子供の病気とかも有り得るし~)は半分くらい返金してくれるとかないとちょっと恐すぎ。

朝倉さんは忙しいらしくちょっと顔を出しに来た時に「智は来させる」って言ってはいましたが・・・。

今回はチーム賞はないみたい。結果を見るとうちのチームは3位のようだ。去年は個人賞は3位までで、チーム賞も3位まであったから個人賞に振り分けられた形か。

そして最後は握手会。純ちゃんが帰っちゃったので涼ちゃん、実柑ちゃんと智ちゃんである。

智ちゃんとの握手はこれで100回目!こいつぁ新年早々縁起がいいや!もちろんそのことを智ちゃんに告げる。

魔:「これで、智ちゃんとの握手100回目~
智:「ほんと~( °O °)?スゴイね~!」

そうだよなー。初めての握手が1997年のバースディ。4年とちょっとかかりましたが計算してみると1ヶ月に2回の割合で握手してることに!休養期間とかもあったのに良くまあこれだけ。でも、何度しても幸せな気分になります。今日の智ちゃんの手はとっても暖かかったです。ちょっと荒れてるのは主婦業してるせいなのかなあ?

そんな感じで3時半くらいに終了。今年も智ちゃんにいっぱい会えますように!