記事一覧

スキー合宿3日目  2002年03月13日(水)15時17分

3日目。夜は中国語の勉強を丁重にお断りして智談義に花を咲かせる。2時頃には就寝・・・のはずなのだが、某さんの轟音に起こされる。目覚ましより大きな音なので無理もない。あれはほとんど工場だね。

ふと廊下に出るとちょうど実柑ちゃん達がお風呂から戻ってきたところらしい。もう3時近いというのに夜更かしだな。ちなみに今日は浴衣でした。

部屋に戻るとこーさんも少し起きたっぽい。お話しようとするのだが騒音で会話にもならん。仕方なく二人でロビーへ。もちろん誰もいない。

ぽつぽつと智談義。7:30になれば、智ちゃんが来るはずであるが、あと4時間もある(笑)

・・・・・・・・・5時頃にやまぶきさんが朝風呂に来る。・・・・・・・
・・・・・・・・・6時頃に従業員の人たちが来る・・・・・・・・・・・

7:30近くになっても誰もこない。もう広間の準備はできているのに。やまぶきさんは早々と席を取る。私とこーさんは一旦ロビーに戻ろうと・・・したら丁度智ちゃんがやってきたヽ(´▽`)/

誰も来ていない事を知ると、智ちゃんはロビーへ。わーい、また智ちゃんの正面~♪こーさんは気を利かせてぽつんと一人でまっているやまぶきさんに知らせに行ったようだ。

やがてみんなが降りてきてお食事。昨日のOGHIさんの席に座る。多分智ちゃんは反対側に座るだろうとは思ったがあまり動くのもあからさまなので。で、結局智ちゃんはちょっと右の向かいに座った。

私の隣に座ったのはマヤちゃんとロンリーさん。マヤちゃんとは3回目。はて?相性がよいのだろうか?ぷ、明らかに瀬尾ちゃんは寝不足顔だ。俺もだけどね。

智ちゃんの隣にはみやさんがいた。昨夜、智ちゃんとあまり話せない自分にへこんでたようなので、

魔:「みやさーん!ファイト!o(^^)o」
み:「(^ー^)」

その甲斐あってか話し掛けていたみたい。うむうむ(⌒-⌒)

智ちゃんはこの後先にお帰りなので握手会に。昨日からの正面に座るって流れだったと思うんだけどこの時智ちゃんに

智:「もう、魔竜王君ブラックリストだよね~♪」

とか言われてしまった(;^_^A いや、ほんとのブラックリストではなさそうだけど。言われて逆に嬉しい私ももうダメダメだな。

智ちゃんのお見送り。の前にロビーでまったり。やっぱこれだよこれ。前回はこの時間がなかったのだ。このひと時が楽しいのよ~。智ちゃんの正面は朝倉さんがこーさんに譲ったので私はその隣。ちょっと椅子を智ちゃんの方に向けて正面っぽく(笑)

楽しくお話なのだが、朝倉さんを隣に置いたもんだから、俄然攻勢に出る智ちゃん。うぐぅ、朝倉さんに加担されては弁舌では勝てん。しかも、朝倉さん殆ど智ちゃんを誘導してるし。

智:「魔竜王さんってなんか女性的ですよね~。」

気のせいかな~?前も言われた気がする。まあ、細かいってことなのかな?朝倉さんがよこでごちゃごちゃひどいこと言ってるけど。どーせ、恋愛対象じゃないですよ。ふんふんぐしゅんぐしゅん(-_ゞ

朝:「こーいちろさんの手紙は繊細で素晴らしいけど」
朝:「魔竜王くんのはダメだしばっかりなんだよね~」
智:「そうそう!」

ぬぉぉ、ステレオ攻撃かっ!そんなに書いてないんだけどねえ。今読み返してもあんまりないと思うんだけど。特に最近は少ないはず。まあ、ネタにされてるところもあるのか。ちなみに頭の中では次のお手紙がほぼ出来上がってたり。

9時になって智ちゃんとはお別れ(;_;)/~~
はぅ~、また1ヶ月会えないのか・・・。はぁ、楽しかった分だけ反動も来るなあ。

ここで30分ほどギャルズの撮影会となる。ホテルで撮ると言うのも面白いものだ。新聞を読む純ちゃんとか暖炉から出てくるマヤちゃんとか(笑) 涼ちゃんはまだ元気いっぱい。瀬尾ちゃんは目が血走ってる(笑)
ファイル 1206-1.jpg ファイル 1206-2.jpg
ファイル 1206-3.jpg ファイル 1206-4.jpg

予定通り11:30頃に出発。昨日かなり晴れたので雪が減っている。座席は行きよりひとつ後ろに座った。ギャルズとはちょっとずれるが・・・。最初は実柑ちゃんだったかな?

バス全体はかなりおねむモード。とりあえず、みんなの感想。やっぱりみんな満足したようだ。良かった良かった(^ー^)

ふと見ると、隣のこーさんを見ると口を開けたまま寝ている。すると、寝顔を見た実柑ちゃんが、

実:「かわい~♪」

え゛?ん~、女の子の感覚は良くわからんなあ(?-?)そうそう、実柑ちゃんは準劇団員になったそうです。おめでとーヽ(´▽`)/

帰りもローテーションはあるんだけど、周囲の人が全員寝ちゃったとかで実柑ちゃんはその後も前の方に来て座ってました。せっかくなので丁度私の後ろで寂しそうにしていたアンディさんを招き寄せる。スキーの時はなかなか近づけなかったらしい。実柑ちゃん競争厳しいからね。結構お話しできたようでアンディさんも満足顔。うむうむ。

瀬尾ちゃんはとうとう力尽きて寝ちゃいました。なので私も30分くらい寝たかな?

最後は車内で握手会。今回のスキー合宿はギャルズのみんなとも触れ合う機会が多くて楽しかった。来年どうなるかは分からないけどまたやってくれるといいねえ。