記事一覧

涼ちゃんバースディパーティ  2003年03月02日(日)20時01分

今日は涼ちゃんのバースディパーティでした。土曜にプレゼントを買おうと思ってたんだけど休日出勤だったので早めにうちを出てプレゼント探し。最初はガンダムものにしようかとも思ったんだけどかぶるかもしれんし、邪魔になるかもってことで。ウケを狙って松坂牛!とかも考えたんだけど生ものはねえ(^^; てなわけでそれなりのものを。

イベント会場は・・・某氏新宅だった(^^;

瀬尾ちゃんとマヤちゃんは風邪の為欠席らしい。先週からの風邪をこじらせたのか。お大事に。

お部屋に入るとメイド姿の麻衣ちゃんと涼ちゃんがお出迎え。今回も先週同様告知がネット上だけなせいか参加者は8人と小規模。

すでに食事の用意ができている。朝倉さんの得意のハワイアンおにぎりと涼ちゃんお手製のスパニッシュオムレツ。

このスパニッシュオムレツってむむむ、でかい(笑)卵十数個使ったらしく、大きさ的にはデコレーションケーキほど。どうやって焼いたんだろう?ひっくり返す秘術があるらしい。

これをケーキよろしく朝倉さんが適当に(笑)切り分ける。ん~、うちのお袋が作ってたオムレツにちょっと似てるな。中にはジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、ウィンナー、グリンピースなんかが入ってました。うちのは確かグリンピースはなかったけど、ひき肉とかしいたけとかが入ってた気がする。弁当とかにも良く入れてくれたっけ。

挨拶の後「いただきます」ん~、なんか変な感じだ(^^;

お味の方は・・・うん、普通においしかった。ハワイアンおにぎりは今回乗っているハム?がちょっと高級になってるらしい。

食べたり飲んだりしながら談笑。なぜか自己紹介も。麻衣ちゃんはうちのページで涼ちゃんのバースディイベントがあるのを知って、声かかっても大丈夫なように心構えをしていたそうな。ええ子や(/_;) 案の定直前で声掛けられたらしい(^^;

これからいろいろと涼ちゃん仕事が入るらしく、そんな情報もちらほら。頑張って欲しいもんですなー(^-^)/

その後、涼ちゃんお手製のスィートポテトが出てくる。ほんとはケーキを作る予定だったらしいのだが、瀬尾ちゃんとマヤちゃんが欠席した時点で断念した模様(笑)それで、麻衣ちゃんとスィートポテト作りとなったとか。

朝倉さんに試食してもらったところ見事に当たりのラムネ入りを引いたらしい。さすが引きが強い(^^;

もうひとつ当たりがあるとのことで相性じゃんけんで買った人から選んで行く。一番相性が良かったのはこーさんだったけど、2番目は私。なんだか見てると、とっても涼ちゃんのパターンは読みやすい気がするのは気のせいだろうか?もっとも最後の二人はいつまでたっても合わなかったけど(^^;

結局、もうひとつのコロン入りの当たりはやまさんが引き当てた。うまくはなかったらしい(^^;; ま、二つ入りなのでもう一つはちゃんとしたやつだからOKか?

ちゃんとしたやつはなかなかおいしかった。サツマイモの甘みがちょうど良い感じ(^_^)

そして、ケーキ登場。おいしそうだ。今回は我々も食べられる(^o^)/

ケーキを切るのに涼ちゃんたちが包丁を暖めたのだけど・・・

「ジュウッ!」

焼けとる焼けとる!ケーキ切るときにこんな音するの初めて見た(笑)
相変わらず朝倉さんが適当に切り分けるので数が合わなかったり。いやあ、このケーキはおいしかったなあ。食べてる涼ちゃんの幸せそうなこと(^^; 目に浮かぶでしょ>ALL

麻衣ちゃんが涼ちゃんに歌のプレゼント。「季節外れのタイフーン」この曲聞くとどうも純ちゃんを思い出すのだが・・・その純ちゃんこないだ事務所で目撃されたそうな。一応いるのか。昨日の更新でバナーはずしちゃったよ(笑)まあ、ふぉとる~むからは行けるからいいか。また、出て来たら戻しましょ。

涼ちゃんのお返しの歌。「記憶」「獏の群れなす街に」「青い春」を熱唱。マンションで熱唱してもいいんだろうかという気はするけど、防音も結構しっかりしてそうだから大丈夫だろう。

涼ちゃんの歌には力があるなあと思う。ちょっとありすぎるかな?という気もしないではないけど。なんにしても今一番期待できるところであるのは間違いない。かなりいい線行ってるので頑張って欲しいです。

ちなみに歌ってるのがかなり古い曲ばかりなので言い回しがちょっと演歌っぽい感じがするかも?新しい曲が欲しいところ。ロック系よりもポップスかバラード系希望。

なぜかここでドイツ製のカードゲーム登場。10人同時にできるらしい。7並べに似たような感じだが、7並べよりも運の要素が強いっぽい。面白そうな感じではある。で、結局私は最下位だったり(^^; まあ、ペナルティとか何かあったわけじゃないけどね。

最後はプレゼント渡しと握手。もちろん花束もある。昨日涼ちゃんページを更新したことを伝えておく。スキーに行くことが決定したので、涼ちゃんとは来週もだな。スキー用品をちょっと揃えなきゃな。