記事一覧

POP CHAPEL LIVE vol.5  2003年03月29日(土)21時11分

今日はいつもの?POP CHAPEL LIVE。今回は5回目らしいんですが、はるかちゃん、いずみちゃんとそして新生ムーンラビッツが出演しました。ムンラビはデビューライブです。

場所はXFLの会場でもあった御茶ノ水クリスチャンセンター礼拝堂8Fホール。開場時間の15:30に来たのだがken_aさんしかいなかった・・・。

10分押して開場したけど客が少ない。開演時わずか10人。200席くらいはあるんだけどねえ。終わりの方でも30人いたかどうか。

しかも最初は前も出たセンセーショナルキッズ。支部は違うようだけどやってることはあまり変わらん。うぁ。そりゃ、子供なりには頑張っているけど、さすがにねえ。

さらにいつも良くいる竹田さやことか3組くらいのあとエル組が出てきたのが18:20頃。

まずははるかちゃんだ。ライブは久しぶりだなー。ちなみにミリオンラバーズ主催のライブはビデオ、撮影OKなので撮るのも久しぶりだ。

「ちりぬるワルツ」いきなり演歌かい(^^; POP CHAPEL LIVEで演歌を歌った人もいないだろう。っていうか教会で演歌っていうのがすごい(笑)でも、歌はさすがだね。久しぶりに聞いたけどしっかりした感じ。

2曲目は「あれもLOVEこれもLOVE」声優ドットネットのラジオOP曲だったらしいんだけど初聞。演歌のこぶしを引きずらないかとちょっと心配だったが問題なし。先程とはうって変わってテンポのいい曲で、なかなかだ。

残念ながら2曲で終了。どうやらエルの人たちは2曲づつらしい。

2番手は沢村いずみちゃん。

い:「こんにちわんわん!」

苦笑。あぅ、気が抜ける(^^; しかし、緊張こそしているものの思ったより歌う。ひょっとしてうまくなったのかな?実はグラビアよりも歌がやりたいとのこと。

やはり2曲で終了。3番手はムーンラビッツ。リードボーカルは涼ちゃんだが、ギターに新人の中澤京子。これからはとりあえずこのコンビで行くらしい。雰囲気的にはそうだな、相川七瀬って感じでなかなかかっこよい。個人的好みとしてはちょーっと眉が細すぎるけどまあ、似合ってる感じなので良いだろう。作詞作曲もやる人らしい。20歳だそうな。

1曲目は作ったばかりの「スクロール」なかなか良さげな曲。2曲目は「記憶」んー、なんだかまた曲の音量が大きいなあ。ま、全体的に今回のライブは音が大きすぎてボーカルが聞こえにくい傾向があったけど・・・。

それはおいとくけど、なかなか二人の息があっている感じがして良かったんじゃないでしょうか?かっこ良かったしね。ハモリがいい味出してました。涼ちゃんがキャラを隠してる感じがしてちょっと笑ってしまいそうだったけど、何とか押し通してました。今後どういう方向性にもって行くかですな。

全体的に客が少なかったのが残念ですね。エル系も6,7人ってとこでした。ネットでしか告知がないですし・・・。エル単独でまたライブどんどんやれるようになるといいですね。