記事一覧

めぐちゃん握手会  2003年03月15日(土)20時59分

今日はめぐちゃんの握手会があるってんで行って来ました。ホリエージェンシーのトレカ発売イベントだったんだけど、トレカは高いのでとりあえず顔だけ見れるかなあ?と思って。

場所は銀座の福屋書店。博品館劇場のそばですな。時間は15時から。14:50頃到着。中を偵察して見るが、やはり会場はカーテンで仕切られていて中は見えそうにない。トレカを買わんと顔も見れんのかあ。1BOX6300円だからかなり痛いよなあ。

どうしようかと悩んでいると、にいがた氏を発見。今年入ってからエルに来てないと思ったら・・・。さっき買って、もらったという整理番号を見ると145番。この辺にたむろしてる人も50人いるかどうかという感じだし、ちょっと寂しいねえ。

悩んだ末、買うことに。未開封で後で売っちぇばいいや(^^; めぐちゃんのが欲しけりゃオークションで手に入れればいいし。めぐちゃん一人じゃなくてホリエージェンシーのトレカだからめぐちゃんのは枚数が少ないからねえ。入ってる可能性はかなり低いし。

そんないいわけを自分の中で作り(笑)整理券をもらう。199番。順番を待つこ・・・進むの早っ!とにかく整理番号が飛んでる飛んでる。整理番号は最終的に250番くらいいったけどたぶん実際にいたのは100人に満たないのでは?私の順番もわずか10分ほどで回ってきた。198人はどーした?

会場に入るとかばんを没収される。ここまでするかあ?と、思ったが手ぶらな方がこちらとしても楽か。

そして、トレカに出ている女の子がずらっとお出迎え、吉井怜、三津谷葉子、磯山さやか、園田美幸、萩原美由紀、福下恵美、鈴木祐紀の7人。吉井怜は智ちゃんのトレカのときにトレカショーで見たことあるなあ。復活とか書いてあったけどどうやら白血病で治療に専念するため休養していたらしい。若いのに苦労してるんだね。

三津谷葉子と磯山さやかはこないだのめぐちゃんの表彰式にいたはずだけど・・・はて?っていうかみんな良くわかんないや(^^;

とりあえずみんなほぼ初めてなので

魔:「はじめまして(^^ゞ」

で通す。もちろんめぐちゃんも(笑)

福:「お元気でしたか~?」

と、握手するめぐちゃん。ちょっと手が汗ばんでる(^^;

魔:「来週の撮影会行くね~」

と、声を掛ける。そう、来週21日にめぐちゃんの撮影会があるのだ。今日いた鈴木祐紀さんと一緒のようで4部構成で各8000円。高っ!(>_<)通し割引はあるんだけどとても4部は無理だ。後半の1,2部参加ってことになるだろう。ちなみに2部以上行くなら会員になった方が得と思われ。

まあ、そんな感じで一言二言交わして終了。でも、なんか人がいなかったのでもうちょっとゆっくりしゃべれたかも・・・。

握手の後かばんと、イベント特典のカードを受け取る7人のうち2人のサイン入りカードをランダムでもらえるのだが・・・おしっ!めぐちゃんゲット!ってあら?3枚あるわ。めぐちゃんのが2枚。他の人も3枚あったからいいのかな?直筆サインがまだ乾いてないうちに重ねたようでちょっとこすれがあるけどまあいいや。

あっという間に終了。これで6300円はちと高いなあ。

列もあっという間になくなる。20分くらいでほぼ終わりか。それでも4時までやって撤退したらしい。まあ、来週も会うからいいか。さて、何部参加しようか。

で、50mmF1.4のレンズとフラッシュアジャスターが欲しくなったので新宿を散策。しかし、考えてみると私は縦位置撮るときグリップが上になるのでアジャスターが付けられないっぽい。

仕方なくレンズを探すが中古は出物がなかった。新品はちょっと高いしなあ。そんな中、目に留まったのがケンコーの2倍テレプラス。中古2500円。むう、安い。2倍だとちょっときついけど安さに負けて買っちゃいました。うちに帰って付けてみると、やはり28-200F3.8-5.6と75-300F4.5-5.6ではAFがまともに動かない。85mmF1.4は大丈夫だけど開放がF3.5になった。むむむ。

まあ、超望遠が欲しいときにマニュアルで使えればいいかな?感度の高いフィルム使えばね。緊急用ってとこだな。来週使うことはありえないけど小さいから常備しとこうっと♪