記事一覧

スキー合宿初日  2003年03月07日(金)20時19分

智ちゃん不在ではありますが、今年も恒例のスキー合宿がありました。と、いっても今回はいつもの蔵王ではなく白馬へ、足もバスではなく、現地集合ってことでその分お安く参加費35000円となってます。

参加しようかどうしようか散々悩んだけど、ちと会社でストレスたまってたし、とにかく今まで4回スキー合宿行ってスキーやってないし、久しぶりにやってみたいなあということもあって参加することにしました。

参加ギャルは瀬尾ちゃん、涼ちゃん、マヤちゃんの3人。仲良し3人組というかとにかくのりのいい3人(^_^)

集合は2時ということで9時過ぎに出発。やまさん運転で、はだかさんとあかみんの4人でレンタカーで行く。

到着は2時ちょっと過ぎ。とりあえずみんな集まるまで待機。参加者は7人とちょっと寂しい。ランバダさんが仕事で遅れてくるので6人。地方勢はアンディさんとうさみみさん。うさみみさんは、かなり久しぶりのイベント参加らしい。でも、多分99年のスキー合宿で会ってると思う。ひょっとして同室だったかなあ?

とりあえず、今日はスキーはしないということで軽くその辺で撮影会。一応α-7を持って行ってたのでそいつで撮影。雪背景での撮影なのでちょっとプラス補正が必要だろう。
ファイル 1337-1.jpg

マヤちゃんの風邪は完治しているような感じだったけど、瀬尾ちゃんはちょっと咳が残っているみたい。まだ、全快というわけには行かない感じ。スキーでぶり返さなけりゃいいけど、体調的にはそこそこ回復しているみたい。
ファイル 1337-2.jpg

上着を脱いでいて、寒かったので枚数的にはちょっとだけどそれなりに。そしてそのまま宿へ。

宿は「おはよう」という名のプチホテル。まあ、ペンションみたいなところだ。部屋は2人部屋と3人部屋に分かれる。それでも3部屋にしかならないのが何だけど(^^; 内装はビジネスホテルみたいな感じで全室バストイレつきだ。窓ガラスが割れててダンボールで塞いであるのは御愛嬌か。それでもオイルヒーターで寒いってことはなかった。

ロビー(というよりレストランルームか)が洒落てて洋風な雰囲気。夕食のフランス料理のフルコースが良く合う。パソコンが置いてあって省電力モードで画面が暗くなっていたのだが、マウスを動かすと・・・果たしてうちのHPが(^^;

海合宿の川徳さんといい、宿の方々はちゃんとこういうの調べるものなんだなあ。ありがたいことです。

ほかにもここにはビリヤード台、卓球台、パチスロ(笑)なんかが置いてありました。

で、ここのオーナーというのがHPに書いてあった通り面白い人。大阪出身ということでいろいろと楽しませてくれました。

料理も

オ:「いや、まずくてまずくて申し訳ないんだけど」

と言ってたけど、とてもおいしかったです( ̄ー ̄)

夕食前にランバダさんが合流し、女の子含め10人となる。席は1テーブルに10人は座れないので6/4に分け。とりあえず男性の間に女性が入る感じで。最初は瀬尾ちゃんの隣。
ファイル 1337-3.jpg

反対の隣にはロンリーさんが座っていたのだけど、デザートのアイスを食べているときに突然、

ロ:「わさび?」

とか言い出す。なんのことやら?とか思ってたし、みんなもぜんぜん信用しなかったんだけど、本当にロンリーさんのだけわさびが入っていたらしい。実はこれがオーナーのいたずらで当たりってことらしい(^^; うお、なんかいつもエルでやってるのと同じような気がする(笑)時々こんなことがあるとか(^^;

HPにオーナーが手品を見せてくれるとあったので早速おねだり(笑)涼ちゃんは

涼:「え~?なんでなんで?すご~い!」

と、期待通りのリアクション。マジシャン冥利に尽きることだろう<マジシャンちゃうって(笑)

夕食後はいつもどおり宴会。まずは3人でレモネードならぬレモンティーで歌う。その後、各自が好きな曲を披露。普段は歌えない歌をとか言ったのはいいが思ったより歌詞が入ってなくて超汗をかくマヤちゃん。こういう姿は珍しい(^^;

続いてはイントロドンのコーナー!智ちゃんの曲を流してみんなで当てるんだけど、最初は歌うってことになっててなかなかみんな反応せず。ん~、私もここんとこずっと智ちゃんの曲は聞かないようにしてたのでいまいち歌詞がなあ。超ウルトライントロドンでも多分分かると思うんだけど歌えないや。タイトルも意外と出てこないんだよねー。

いろいろと努力点とか変な点数を加えたりして一生懸命盛り上げる3人。そのうちみんなマイクを手に取るようになって・・・強かったのがやまさん。どうやらいつも車の中で聞きながら歌っているらしく、ほとんど歌詞も覚えているようだ。結局優勝はやまさんだったけど、なんか商品あるのかこれ?(笑)

初日はここで終了。とりあえず風呂入ってビリヤードでもやってみる。良く見ると台が一回り小さい。まあ、うまいわけでもないし、練習でもしようかと。ただ、キューの先が割れてて曲がってるのは・・・と、キューのせいにしてみる(^^;

はだかさんはロンリーさんととドリキャスで格ゲーやる予定だったみたいだが、来なかったので従業員の人とやってました(笑)

明日はスキーだってことで私も3時くらいには就寝。滑るぞぅ!