記事一覧

クリスマスの後に・・・  2003年12月26日(金)19時40分

今年のイベントはあとコミケだけだと思ったんだけど、あゆあゆがアフタークリスマスライブやるというので行ってみました。

まあ、年の瀬で忙しくて間に合ったらと思っていたので当日券。会社で忘年会があるのでその流れに便乗して抜け出したり(笑)

場所はアイリーンホール(^^; また御茶ノ水だ。

19:30開演。5分ほど遅れるがまだ始まってないようだ。

貞:「あ、先週上にいた人だ。」

来るなり言われる(笑) 同じクリスチャンセンターだからね(^^;

左の方にのぼりんとかーしまさんを発見。空いてる席は・・・右最前列がぽっかり空いてたのでそこへ(笑) アイリーンホールは定員70名なのでかなり距離が近い。

時間が押しているのですぐに開演。今日はあゆあゆだけでなく尾形聡子とのジョイントライブみたいな感じ。コンセプトは「クリスマスの後に」ふーむ、そういうのもありかあ。

最初は二人で朗読ドラマ。クリスマスの出来事のような創作物語。声優もやっているだけあってさすがに演技力がある。

朗読の間に歌が挿入されるようなかたち。あゆあゆの歌はクリスマスに合うにょろな。でも、気のせいかちと緊張気味だったような?なんとなく目もうるうる?

朗読ドラマごとに交代で歌う。尾形聡子はちょっと気にはしていたのでこれも楽しみにしてました。歌はかなりいい感じ(^^) 綺麗な歌声ですね。これならCD買ってもいいかもと思ったけどお金なかったのでやめました(-_-;)
MCもなかなか楽しいしゃべりで、変わった思考ルーチンを持ってるっぽいでふ。まあ、私的にはそういう人は嫌いではないですな。

あゆあゆのゆっくり系と尾形聡子の元気系が対称的でしたが、それが意外とうまくジョイントしてて、実際デュエットは凄く綺麗なハモりでした。息があってるって感じかな?

あゆあゆがお酒好きなのは有名な話しだけど、

聡:「あゆあゆは酒豪?らしくて、酒屋の上に引っ越したらしいんですよ。」
とか凄いこと言ってました。あゆあゆはあとで、言い訳してましたが。

亜:「たまたま引っ越した下が酒屋さんで・・・」

怪しい(ーー;)

朗読ドラマは3番目のやつが良かったかな?幼馴染でずっと一緒だった二人のお話で、男の方から一度一緒じゃないクリスマスを過ごしてみたかった。というストーリー。まあ、贅沢な話しだがね。気持ちはわかるが一歩間違えれば危険だなあ。でも、この話を聞くとアフタークリスマスってのも意味があるなという気はした。うーん、うまい繋ぎだな。

実際のクリスマスはってーと、あゆあゆはライブのリハで、さとちゃんは胃炎を起こしていたらしい(^^;

聡:「胃炎なんて言えん・・」
聡:「なんてオヤジなことを脳で考えて・・・」

脳って(^^;; まあ、タレントさんはクリスマスは普通お仕事ですな(^^;

亜:「皆さん、クリスマスは・・・いろいろなライブですか?(笑)」

あゆあゆはこういうツボをよく知ってらっしゃる(笑)

なお、あゆあゆは今日ファーストアルバムが出るんだそうな。せっかくだから買おうかなあと思ったんだけど、どうやら配達ミス?でCDが届かなかったらしい。残念ながら買えませんでした。

クリスマスは過ぎちゃったけど、クリスマスな雰囲気を満喫できた感じで良かったです。あとは・・・年賀状書かなきゃな(^^ゞ