記事一覧

冬コミ  2003年12月28日(日)19時45分

今日は冬コミ初日。といっても相変わらず未来ちゃん(瀬尾ちゃん)とこ行くくらいしか用事はないのだけどね(^^;

そして、行ってもそれだけなのでずっとそこで邪魔をするのもなんなのでゆっくり行くことにする。

・・・電話が鳴ってるなあ。

あら:「未来ちゃんのスペースって何処?」

うぬぅ、まだ10時だ。おいらは昼から行く予定なのだ。とりあえず場所を教えて2度寝(笑)

・・・?また電話だ。

あさひ:「今日来るの~?」

行くよぉ、後でね。3度寝(笑)

11時半になってぬぼっと起きる。ちょっと遅いな。とりあえず競馬買わなきゃ・・・おや?固定電話の方に電話だ。珍しいな。

?:「おはようございます。起きました~?」

???女の子だ。えーと、こんな時間にうちに電話してくるような女の子なんかいたっけ?いや、起きたけど。間違い電話・・・でもなさそうだし?東京物語よろしく検索中・・・頭が寝てるっぽい(笑)

未:「未来でーす!早く来ないと新刊なくなっちゃうよ~♪」

!!!未来ちゃんか!びっくらこいた!どうやらあかみんの差し金らしい(-_-;)
さすがに未来ちゃんの電話では目が覚める。ある意味モーニングコールだ(笑)
もう、青少年のハートを鷲掴みするような真似はやめてくれよお(笑)

そんな3本の電話で召還され、ビッグサイトへ出発。慌てたんでカタログ忘れちゃった(^^;

到着は13時半頃。おはよー。いやあ、エル辞めちゃったから、久し振り・・・な、感じがしないななぜだらう?(謎笑)販売スペースには結構人だかり。かろうじて新刊の最後の1冊が残っていたので購入。なんとか間に合ったか。今回は40冊作ったらしいけど完売だね。中を見るとちょっと絵がうまくなったような印象。

未:「今回は思い入れが強いですから!」

ほほう。心して読ませてもらいましょう( ̄ー ̄)
ふむふむ、ポイントは「ぎゅっ」か?(笑)
やだなあ、早く言ってくれれば(違)

最近イベントで見ない顔ぶれもちらほら。あさひさんとかもコミケでしか会わなくなったなあ。

スペース前でたむろするわけにもいかないので、ちょっと離れたり、外で日向ぼっこしたり・・・結局コスプレ広場にも行きませんでした。

ちょっと遅れてあらさんが。スケブにアテナを書いてもらい御満悦。かなり未来ちゃんがお気に召したらしい。2号さんなんかは昔から書いてもらってるけど・・・ちょっといいかも?今度お願いしてみようかなあ?

まあ、他に行くとこもないので3時過ぎくらいに撤収。未来ちゃんに次会えるのはいつかなあ?

その後は皆で新宿のモーパラでしゃぶしゃぶ食べ放題。お腹いっぱい(^^)