記事一覧

イチゴ狩りツアー  2005年05月15日(日)22時53分

出張先から逆遠征して今日はバスピクニックツアー!イチゴ狩りは4年ぶり?智ちゃんとのバスツアーはたのしみぃ。HPを見ると早希ちゃん達も来るらしい。日記でかぜひいたとか言ってたけど大丈夫かな?

出張先に持っていくPS2をロッカーに預けて(笑)スバルビル前へ。誰も居ない・・・どうも今日は参加者少ないらしい。女の子が多かったり?10時近くなってマヤちゃん、早希ちゃん、美穂ちゃんが登場。ぬお?マヤちゃんやけに着飾ってる。
ファイル 549-1.jpg

マ:「この後結婚式の2次会がありまして(^^;」

なるほど^^

早希ちゃんと美穂ちゃんはイチゴ狩りのためかラフ目の格好。でも、二人ともイヤーフック?とピアスがなかなかかわいらしい(^ー^)美穂ちゃんはイベント初参加だね!

バスはいつもどおりたくちゃんの運転。中から涼ちゃんとかなぴょんが全速力で走ってくる。朝からテンション高いなー^^

受付。どうやら今日は参加者7人らしい。女の子は6人だから一人あぶれるぞ!(笑)人数が少ないのは寂しいけど、人が少ないのは参加者としてはおいしい^^ ただ、智ちゃんは途中乗車なんだそうな;;

んで、今日も朝倉さんは居ない。うん、うんまったりできそう(笑)最近好評です(爆)

早速バスに乗り込む。私は前から2番目、だったけど結局前1列空けることに。
まずは早希ちゃん司会で、お互いの自己紹介。まあ、参加者は皆知った顔だが、美穂ちゃんが初参加だしね。ちなみに、かなぴょんはスタッフらしい。下見ですでにイチゴ食べたようだ。

意気込みやら好きなロボットなどを言わされつつ、あっという間に智ちゃんと合流。改めて座席替え。私の隣には美穂ちゃんがやってきました(^^)v

智ちゃんは最前列に一人で。う~ん、智ちゃんも含めてローテーションでもよかったと思うけど・・・まあ、思ったより長い道のりではなかったけど。ちょうど席からバックミラーで智ちゃんの表情がよく見えたけど・・・ええ、普通の表情してました^^;

今日の智ちゃんは首まである黒いロングシャツにイチゴのビーズペンダントイチゴ狩りなのにロングスカートで汚れるんじゃないかなー?

そんな智ちゃんが気になりつつも、せっかくお隣になったので美穂ちゃんと、お話。思ってたより話しやすい子だったかも。そういや、こないだ誕生日だったんだよなー?なんと18歳の現役女子高生!しかも生徒会長なのだとか。やるなあ。

ルックスもなかなかなのだけど、撮影会とかは

美:「お金払ってでも勘弁してほしい(><)」

そうな。ちょっと残念だけど、初々しくて良いかも。写真写りが悪いというのは、確かに以前HPに載ってた写真とか思うとなんだけど、撮られなれてくると違ってくると思うなあ。

目指しているのは女優だけど歌もやってみたいとのこと。そういえば新人公演で歌ってたっけ。才能はありそうな感じだったな。ギターも前からやってるみたい。

バスの中では涼ちゃんが大盛り上がり。やはり相方が居ると輝くねえ、なんせ姉妹だしな^^ 今日は髪型も一緒で、二人のコント?は超面白かった。涼ちゃんはお昼ご飯の心配ばかりしてたけど

12時頃にイチゴ狩り農園到着。朝かなり寒かったけど結構あったかくなったなあ。上着ぬごっと。お?早希ちゃんも上着脱いだんだけど下はなかなか大人っぽくネックレスとかしてておしゃれーな感じに(^o^)/

イチゴハウスはもちろんビニールハウス。早速いただきまーす!今回のところはちょっと高い位置に植えてあるので腰をかがめなくて大丈夫。これは取り易いな。智ちゃんのロングスカートでも大丈夫。

時期的にはもう終わりなのだけど、なかなかおいしかった^^たまーにはずれもあったりするけど前回行ったとこよりおいしかったかも。

智ちゃんもかなりの勢いで食べてました。練乳チューブ1本買って器になみなみと・・・うはー、なくてもおいしいと思うけど(^^;
まあ、智ちゃん嬉しそうだし良かったよかった。
ファイル 549-2.jpg

狩り放題なのは30分程度。でもお腹いっぱい。ちょっと雨がぱらついてたけどとりあえず場所移動。

車でちょっと行った公園へ。車降りたところからちょっと距離があるところなので軽くお散歩。あれ?おかしいなと思ったら鳥が・・・。早希ちゃんだめだったんだよねえ。

早希ちゃんと美穂ちゃんは同期だったこともあって仲がいいみたい。美穂ちゃんも早希ちゃんがいてだいぶリラックスできただろう。一緒に歩いて・・・携帯で写真とっとるぞ(笑)

かなりきつい階段を上ると・・・智ちゃんかなり息あがっちゃって、明らかに運動不足(^^ 人のこといえないけどな。

そして、目の前にはひろーい芝生が。人も少なくてとっても良いところ。撮影会とかでもいい感じだ。

大きな木の下でピクニックシートを広げる。智ちゃんが何度も失敗して作ってきてくれたというパンをご馳走になる。アンパンに食パンにシナモンパン。ゆず茶(マーマレード)つきでとってもおいしかったっす。

早希ちゃんもはじめて焼いたというクッキーを披露。これがすんごくおいしかった!残ったらお持ち帰りしたかったけど、ちゃんと完売^^。

マヤちゃんは抹茶ムースを。冷えているところがさすがだ。そしてなぜか涼ちゃんは缶のゆであずき・・・確かに抹茶ムースには合うけどさ。実は白玉あずきをつくろうとして、いろいろな具?を混ぜたら持ってこれないようなものになったんだとか。さすがじゃ(笑)

そこはもう涼ちゃんの独壇場に近い。八橋の粉鼻につけるわ、ラムネは2回もぶちまけるわ・・・姉妹の掛け合いも盛り上がって誰のイベントなんだか。でも、面白かったけどね。

智ちゃんはというと、右手になんか引っかき傷があったんだけど、それを指摘されたとき、

智:「もう、見ないでよ~(><)」

って、表情がもんのすごくかわいかった(^o^)/
いつのまにかできてたらしいんだけどね。

3時ごろに撤収。。帰りも座席は一緒で。バスに乗ったらとたんに土砂降りに。タイミングよかったなあ。美穂ちゃんと智ちゃんは途中下車のため早めに握手会。プリントしたこないだの写真を渡す。

智:「プリンターで出すと飛ぶって言うかつるつるしてて好きかも。」

それはレタッチの賜物です(爆)

名残惜しくも智ちゃんとお別れ。

んで、出発すると・・・あ、智ちゃんお土産のイチゴ忘れてる(^^;
涼ちゃんが電話すると、みんなで分けてくれとのことなので、みんなひとつづついただきました。智ちゃんありがとう!(笑)

次回のイベントは6月5日のボーリング。結構近くてうれしいけど、それまでに出張が終わってますように。

そして再び新宿へ。アトリエ公演の割引チラシが配られ握手会。うーん、来れるかなあ?でも、ちょっと来たいなあなんて思える、まったりと楽しいイベントでした。