記事一覧

アトリエ公演土曜日  2005年05月28日(土)23時02分

今日は土曜日なので昼、夜公演。もちろん私は両方参加。お芝居の前に渋谷の上州屋へ寄って物色。うーん、やっぱり私の望むようなロッドがないなあ。あと、最初にシーバスを釣ったルアーも探してるんだけどどこにもないや。仕方なく、色違いとサイズ違いを購入。また行きたいな~。と、思ったら、たけ丸丸からメールが。サバが爆釣らしい。サバもいいなあ。でも、日程がねえ・・・。

開場直後くらいに到着。早速タイガーがビールを飲みながらソファーでくつろいでいる。予想通りだ(笑)

受付にはかなひょん。ぴょんじゃなくてひょんなのか。ご苦労様です。詩織ちゃんがチャイナになっていたので出るのかと思ったら違うらしい。趣味か・・・。

今回は左端に座る。うむ、やはりここが一番落ち着くな(´ー`)
ちなみに裏のひそひそ話も聞こえちゃったり(笑)

エルの掲示板で佐藤君も書いてるけど葛の葉三人衆はなかなかいいね。ユニット組んで次回のライブやるってのもありかも(^^)

昼の部と夜の部の間は2時間半ほど。ひまだ。サイゼリヤにいったんだけど、土曜のこの時間は学生だらけ。うるさいのなんの。安いから流れてくるんだな。

夜の部。今度は右側のソファーに座ってみる。まあ、座り心地はいいけどちょっと見難かったか。

客の入りはまあ、昼も夜も15~20人くらい。千秋楽はもうちょっと増えるのかな?アンケートに住所書くと次回公演のお知らせが届くそうで、そういう地道な努力が実を結ぶんだよね。会報とか、HPでの告知とかそういうところをまずしっかりしていかないと、やっぱりだめだからね。

そういや、最近稽古場日記とかかなり活発でよいですね。反応する場がないのでちょっとあれですが、うちの掲示板ででも書けたらいいかなあ?お芝居見た人は感想なんかも書いてくれると嬉しいのですが。

最後の役者紹介で朝倉さんが沙世ちゃんの名前を思いっきり間違う。しかも気づいてない。劇団のみんなが慰める姿が笑えてしまった(^_^) そう、それは某さんの本名だ(笑)

さて、明日は千秋楽。私はちょっといけないのだけど最後までがんばってください。今回面白かったし、お芝居もよかったのでこの調子でね。なんかみんなお芝居が好きって表情してて、素敵でした。大変だとは思うけど、好きなことやれるっていいよね(*^_^*)