記事一覧

~美少女ゲーム系ライブ~  2005年05月21日(土)22時57分

ソロモンよ今週も帰ってきたぞ!・・・というわけで今週は仕事で東京に引き戻されました。そんなときに限ってイベントがなかったり・・・会社でいっぱい説教もらって今日も土曜出勤(-_-;)

仕事のためだけに帰ってきたのも悔しいので、急遽今日やってるという悠ちゃんのライブに行くことに。悠ちゃんに会うのも久しぶりだなあ。

場所は荻窪。近くて楽チンだ。

開演は19時。何とかぎりぎり到着だが、掲示板を見ると悠ちゃんの出番は20:20頃らしい。余裕だなあ。

美少女ゲーム系ライブって、要はエロゲーの主題歌やら挿入歌やらを歌ってる人たちのライブなわけでまあ、客もそういう人たちになるわけだ。

場所は普通のマンションの地下っぽいところ。客は30人くらいだろうか。結構いっぱい。異様な盛り上がり(^_^;)

当日参加なので3500円+ドリンク500円。今金がないのでちと痛い。

知った顔は・・・2号さんくらいだなあ。とりあえず空いていた一番後ろの席に座る。

出演者は全部で7人。ルックスはともかく約1名を除いてみんななかなか歌がうまい。エロゲーとはいえまがりなりにも製品のイメージソングだったりするからな。歌が下手な約一名はキャラで売ってる感じでしたが(^^)

少し押した感じで悠ちゃん登場。なかなかにかわいらしいふりふり衣装だ。
ファイル 551-1.jpg

「祈り」の他に新曲を含む4曲。結構アップテンポな曲で悠ちゃんにしては珍しい。でも、いいんじゃない?ゲーム発売イベント関係でいろいろと歌う機会があるかもらしいです。

あと、キャラフェスも出るとか言ってたかな?

ライブ終了後は、お約束の即売会とかだけど、悠ちゃんは何も持ってこなかったらしい。お金ないからどっちみち買えないんだけどね(^^ゞ

悠:「コンタクトにしたのね~」
魔:「う、うん」

嘘ですごめんなさい。メガネかけてなかっただけです。今日は普通に仕事だったのでメガネ仕様でした。でも、せっかく悠ちゃんの前だったんでメガネはずしておったのです(笑)

コンタクトはイベント仕様なのですよ。でも、そういやコンタクトにしたのは前回悠ちゃんに会った直後だから悠ちゃんと会うのは去年の7月末以来ってことだな。しかもありゃ、ゆきゆきの芝居で、悠ちゃんのイベントじゃねえ(笑)

近くで悠ちゃんを見ると・・・少しぽっちゃり・・・というか腕が?縫い物のせいだろうか?(^^) でもなんだか前よりかわいくなった気がするのは気のせいかなあ?いやあ、私好みの衣装と香水だってのもあるか(笑)ちなみに衣装は自前らしいけどこういうのたくさんあるのだろうか?

10時に撤収。久々のライブだったけどなかなかに楽しめたかも?