記事一覧

送別会  2006年01月29日(日)04時28分

夜は新宿で来月韓国に引っ越してしまうというじんままの送別会兼新年会。集まったのは7人。イベントできる人数だな(^^ゞ

鉄板焼きを食べながら楽しく談笑。相変わらず綺麗だね(^^)
結構長い付き合いになったけど、やっとまともに写真を撮らせてもらえたかも♪
なんせ智ちゃんのお墨付きもらえるほどかわいいのです。
でもUPしないよん(^ー^* )

遠くに行っちゃうのは寂しいけどネットなら世界中繋がってるからいつでも会えるさ。これからもHPの更新頑張るので皆さんも遊びに来てね(o^-')b

写真はじんまま特製呪いのお好み焼き。いや、じんままは書くだけだけどね(笑)

第6回アトリエ公演 「冒険円月丸Oh!ブラジル」千秋楽  2006年01月29日(日)04時25分

急いで中野坂上に移動。なんか疲れている。眠い。気づくと上野。あれ?逆方向だ。

中途半端な時間なのでコンビニで肉まんを買って直接スタジオへ、開演までもうちょっと、トイレから鼻歌交じりに早希ちゃんが出てきたり。調子よさそうだな(´ー`)

なんだかかトイレばたばたしてて朝の合宿所状態みたいだったけど(笑)
泊り込んでるんじゃあるまいな。

千秋楽。今日の席は真ん中右側。ここの椅子はちょいと背もたれのウレタンが凹んでて背中痛いのだが一番早希ちゃんが見える席だ(笑)最後だからね( ´_ゝ`)

お客の入りは昨日の方が多かったかな?だが、よく見ると座席がいつもよりちょいと前に出ている。列が多いのか。

開演。後藤君の鞭の色が赤くなっている。昨日壊したらしいからな(笑)

早希ちゃんの乱闘シーン。柔らかい倒れっぷりがお気に入り(笑)私がお芝居で好きなもののひとつにやられて倒れている人の息遣いってのがあったり。あ、なんかちょっとマニアック(笑)

そして今日も走り去る竜に蹴られてました。痛そう。

ホテルでの集合シーンは台詞が多い。珍しく武藤さんがかんじゃったり。樋口君は危なかったけど、うまくごまかせてました。結構ごまかし上手だな。説明台詞が多いので何度か危ない場面を見たけどうまく切り抜けてました。

ベランダシーンは予想以上に早希ちゃんとの距離が近くてちょっとドッキリ。今日のメイクは白めなのか。こないだはアイシャドー引いてたりとかもあったけど。唇が色っぽいなあ。

後藤君とマヤちゃんのシーンは途中から派手に転んで狂気をアピールするようになったけど、うっかりベルを落としてしまう。でも、動じないでしっかりベルを抑えながらうっとりと眺めるなどフォローがばっちりだ。やはり経験が生きてるのだろうか?落ち着いてないとできないやね。

終演時の挨拶で早希ちゃん涙ぐんでました。うん、芝居に一生懸命だからね。いいお芝居だったよ(´ー`)
アトリエ公演も6回目。レベルも上がってきたし、今年は本公演できるといいね(⌒▽⌒)

ikoi板橋本町アビリティスタジオ撮影会  2006年01月29日(日)04時23分

昨日けーなに「一人もいないの~」と言われて急遽午前中だけikoi撮影会に参加。ikoiには珍しくハウススタジオなのだが、よく見るとなんだか行ったことあるような。名前は変わってるけど、一昨年の夏にけーなで使ったところだ。

ほぼ時間通りに到着すると、けーな達もちょうど入るところだった。「ここ、久しぶりだね~」なんて話す。

あ~、でも、いつもの人たちおるやん。一人だけってことはなさそうだな。ちとだまされたか。

スタジオは4階と5階、そして屋上。まずはけーなは5階。先に屋上で撮ろうと思ったんだけど、先に中で撮りたいという他の人の要望で中で撮ることに。

けーなの1着目は例のだましスリットの入ったジーパン(通りすがりのオヤジが二度見するらしい(笑))に紺の薄手のセーター。その上から更に紺のキャミソール。
ファイル 452-1.jpg

ハウススタジオで撮る場合は距離が取れないので28-200mmを使用。ただ、暗いレンズなので時々フラッシュも併用したいところ。でも、ikoiは自然光がメインだし、今回はタングステン光がセットされているのでいまいち使えない。いや、使ってもいいんだろうけど、「使うならライティング変えなきゃ!」といちいち言われるのでちょっとめんどうだ。

まあ、ライティング技術は向こうのが上なのでおとなしくセッティングされたライティングで撮る事にする。レンズきついけど。
ファイル 452-2.jpg

おかげで失敗がちょっと多かったかも。近距離用の明るいレンズ買おうかなあ?

後半は4階に下りて衣装換え。白のチューブトップにレースのついたデニムの超ミニ。上着はピンクのパーカー。いずれもLizLisaだ。好きみたいだね。
ファイル 452-3.jpg

キッチンではなぜかキッチンドランカーをイメージして(笑)
ファイル 452-4.jpg

もう超ミニなんでスパッツ見せまくり状態( ̄ヮ ̄;)
スパッツといえど、見えると嬉しいものなのだが(男ってそういうもんだ)写真的には写らないぎりぎりの方がよいのでぎりぎりのラインを探す(笑)

けーなもさすがに多少恥ずかしいらしいが、最後の方はもう開き直ってたかも。

撮:「けーな見えてるよ」
け:「やばい?見えてる?何色?」
撮:「ピンク!」
け:「バレてる~!」

と言ってたのが、

け:「見えてる?ピンクー!」

になってた(笑)ちなにみ「撮」は私ではありません念のため(笑)
気のせいか私の前では特に隠そうとしている気が?気のせいか(^^ゞ
まあ、向こうはもっと歳のいったエロオヤジ達でストレートだしな(笑)
開き直らざるを得ないんだろう。

午前中だけなので私はここで退出。ん~屋上で撮れなかったなあ。やはりikoiだと主導権が撮りにくくて動きにくいや。裏を返せばエルとかで私が主導権をとっちゃうと他の人が撮り難いってことなんだが。基本はヒット&アウェイですから!お互いにレフ持ちとかすればいいしね。

最近NMLSとikoiと両方やってて全部は行ってられないので行く時はNMLS優先かな?人数少ないし(笑)