記事一覧

ハーフムーンの夜は更けて  2006年05月28日(日)01時51分

ライブも昨日に続いて今日が最後ということでお花を用意することにする。うーん、と考えた末、今度は黄色のバラにすることに。こないだ紅いのもあげたからバラ尽くしということで。黄色だけだとちょっと寂しかったのでオレンジのも混ぜてもらう。

ただ、昨日見た限りでは花を渡せそうなタイミングがなさそうで・・・だめだったら終演後に渡すか。

ほとんど時間がないので並ぶ。うお、なんだか階段に結構な列ができてる。なんか嬉しいね(^ー^)

中に入ると最前列は左端しか残っていない。右端の方が良いのだが、ないものは仕方ない。まあ、昨日と違う視点で見ようじゃないか。

開演。あれ?今日は早希ちゃんがオーバーオール?昨日はチャイナだったんだけど・・・と、涼ちゃんがそのチャイナだ。なるほど入れ替えたのだね。2回見る人への配慮なのかな?惜しいことに舞台袖から転がってきたボールを河合久美さんが拾うはずだったのだけど、あらぬ方向へ。ちゃんと早希ちゃんがフォローして拾ってたけどね。

今日の朝倉さんは昨日と違ってギターにピックを使用する。石川桃子さんの「夜汽車はどこへ」が少し歌いやすくなっているようだ。

ただ、涼ちゃんの「サムライ」のときは、ピックのせいか昨日よりかなり音量が大きくて涼ちゃんがかき消され気味。朝倉さんもノリノリだったし、ギターのアンプ&スピーカーが左端にあるせいもあるかもだけど、その位置も悪くて、どうやらそこからノイズが乗っていたらしい。ずっと鳴ってたんだけど後ろに引っ込めたらジジジ・・って音が消えました。

桃のプリンセスのときの早希ちゃん、お?頭にヘッドドレスが乗っている。ブログで書いたのが効いたのかな~?とてもかわいらしい(≧▽≦)こんな人形売ってたら即買いですなε-(゜∀゜)

ラスト1曲を残して劇団員&ゲスト紹介。でも、司会の涼ちゃんと早希ちゃんの二人はお話がなく・・・こりゃ渡せないかなあと思ったところに、

早:「朝倉さん、何か言い残したことはないですか?」

そして、朝倉さんが、

朝:「今回は構成を西本が・・・」

と早希ちゃんを褒めだす。チャア~ンス!( ̄ー☆

反対側だけど頑張って花束を早希ちゃんに渡す。やた、渡せたヽ(´ー`)ノ
そして、早希ちゃんは花束を持ったまま中央に来て1曲披露。おお、なんかいい展開だ♪

ラストはみんなで「おぼろ月夜」そして、昨日同様河合美久さんの曲でエンディング。この曲の振り付けがかわいいんだよなあo(*^ヮ^)/

と、ふと手前で踊っている涼ちゃんの方に目をやると、ばっちり目が合う。その表情がまさに、

涼:「わかってますよ。クス。」

って感じだった( ̄ヮ ̄;)

最近涼ちゃん目線の配り方うまくなったよな。余裕が出てきたのだろうか?とてもよい感じ。やっぱり、他の劇団員から刺激をうけたのかな?ここへ来て涼ちゃんも成長してるように思う。好感が持てます♪

お芝居を含めて1週間ご苦労様でした。長いようで短いね。でも、次の公演は7月にあるし、ライブもまたありそうな雰囲気。ますます活気が出てきたようで嬉しい限り。そろそろエルスタには収まりきれなくなってきたかなあ?次回も楽しみにしてるので頑張ってください(^-^)/

ピンクのローズ  2006年05月28日(日)01時48分

今日は第7回アトリエ公演の千秋楽。前日たるるん、さぽたん、タイガーと居酒屋で飲んだ後、電車がなくなって3人がうちに泊まっった状態。とりあえず起きだして、坂上のラーメン屋でお昼を食べることにして出発。

千秋楽ということで早希ちゃんに花束を渡すことを決意。花屋にて注文。

魔:「ピンクのバラ21本ください」
店:「すいません21本はないです。」
魔:「じゃあ、あるだけください。」

本数が足りないのでミニバラを適当に混ぜてもらう。うむ、ピンクのローズの出来上がり♪
ファイル 406-1.jpg

ちとでかいな( ̄ヮ ̄;)

ラーメン屋に移動する途中で朝倉さんに遭遇。座布団席が出るという話だ。ならばそこに座るか。花束渡さにゃならんしな。

天鳳。あ、以前行ったことあるかも。特製つけ麺を食す。
ファイル 406-2.jpg

多い。満腹。

ドトールで時間をつぶし、10分前に行くとちょっと並んでいる。いいねいいいね。何気に実は7公演目だったりする。我ながら無茶しすぎだ。来週仕事死ぬ気でやらないと大変なことになりそうだ(;´Д`)

開場。お、確かに座布団席がある。荷物が多いので左端の座布団席に。開演を待つ間に足がしびれてきたり。うぬぬ。頑張らねば。お客は、満員。50人近く入っただろうか?大盛況。うむうむ( ´_ゝ`)

開演。あれ?今までと配置が違う。ゴンドラの席が今まではハの字型だったのだが、今日は一直線に舞台奥に。これなら端の人でも役者の表情がわかるね。ただ、その前で演技をしたりするので座ってる役者さんが見えにくい。後で言ってた人がいたけど、左右を少し離してかぶらないようにすればよかったのかも。観覧車って雰囲気は出にくくなるけど。
毎回武藤さんと竹彦さんが細かい笑いを一生懸命修正してくるところが面白い。武藤さんがそっくり返るシーンも途中から入っていたものだが、かなりいい音がした。いたそー。

早希ちゃんのハル君ぶん投げシーンも、昨日から更にパワーアップ。ハル君腰打ってマジで苦しんでたなあ(^_^; まあ、おいしい役なんだからこのくらいはね(笑)

2部も格闘シーンがあったりするのでやはり打ち身などが絶えないらしい。涼ちゃんもでんぐり返りで登場するとき「いてっ!」とか言った時あったし、今日も頭を抑えていた。
3部。昨日は人魚の尻尾をとめるピンが外れて抑えて出てくるというハプニングがあったようだが、今日は問題なく。まあ昨日のも、ピンがないなあとは思っていたけど、言わなければわからない程度のものだった。

あ、アランの台詞が微妙に修正されてる。などなど。やっぱり千秋楽が一番良かったですねえ。ミスも少なかったし。

最後の挨拶。アイムの3人には劇団員達から花束が贈呈される。そして、全員が前に出てきたときに私の出番。ちょっと涙ぐんでる早希ちゃんに思い切って花束を渡す。

ふ~、なんかこっちが緊張した( ̄ヮ ̄;)
でも、ちゃんと渡せてよかった。まあ、でかい花束だったからステージからばればれだったかもだけど。

終演後ミニポスターに早希ちゃんのサインを入れてもらう。ありがとーヽ(´ー`)ノ
お疲れ様でした。そしてこの後更にライブがあるのでまた後で~と下に降りる。