記事一覧

バーベキュー改め、お台場謎ツアー  2006年11月19日(日)03時08分

雨だ。前回の予想通りというか予言通りというか。やっぱりバーベキューは雨に祟られる。そんなわけで謎ツアーに変更。集合場所も変更されて新橋に。エルから電話が来て・・・あれ?何口って言ってたっけ?かけ直して聞くと、マヤちゃんに代わって・・・「東口」?あったっけなー?

新橋に到着するとやっぱり東口なんてない(笑)たるるんに電話すると、烏森口だった。まあ、多分ゆりかもめ乗るんだろうからそうだろうな。

到着すると当の本人のマヤちゃんが(^^;
今日はお芝居の稽古で参加は出来ないが涼ちゃんと一緒に芝居のチケットを売りに来たらしい。

涼:「ジャケットだー、ジャケットだーε-(゜∀゜)」

ふんだ、俺だってジャケットくらい着るよー。っていうか今までも着てたことあったじゃんかー('ε')

まあ、黒いのはなかったけどな。こらこらマヤちゃんスリスリしない。確かに手触りいいけどさ(^^;

そうして何故か涼ちゃんのチェックを受けていると・・・なんか世話女房に説教されてるダメ亭主な気分だ( ̄ヮ ̄;)

挙句の果てにチケットに私の名前と似顔絵を書き入れて・・・はいはい、もう買いますよ。涼ちゃんには敵わんな~(^^ゞ
ファイル 345-1.jpg

そうこうしていると、智ちゃんが登場。ふわふわのもこもこでとても暖かそうだ。

智:「釣り行ったんだって~?」
魔:「え?うん。」
智:「どうして知ってるか聞いて。」
魔:「どうして知ってるの?」
智:「久しぶりにHP見てみたの~。」

ほほう、家にパソコンはあって、自分では見れないので極たまに見るってのは知ってたけど、今月は結構ちゃんと見たようだ。でも、話してるとどうも食い違って・・・どうやらうちのページをエルスタッフのページと思っていたらしい。いや、エルのページの中に私のブログはないだろうさ(^^;

たまに勘違いする人がいるけどここは魔竜王個人のページでございますm(__)m
でも、たまにでも見てくれてるのは嬉しいね。・・・ちょっとやばいかも(^^ゞ

とりあえず場所はお台場海浜公園へ。人数は11人だったかな?涼ちゃんとマヤちゃんはお芝居のリハのために戻って、かなひょんがお手伝いで残る。

謎ツアーでも行ったジョイポリスへ。ハチクロカフェを横目で見ながらエスカレーターに乗るが、残念ながら前回の時行ったお台場商店街は改装中らしい。仕方ないのでまたも前回お昼を食べた太陽なんたらでお食事。広くてすいてるのでいい。窓が大きくて眺めがいいので晴れた時に来たいもんだが。

席は智ちゃんのお隣。テーブルは違うけど。まあ、そんなとこ。バイキングなのでみんなで取りに行く。智ちゃん珍しく炭酸を3杯も飲んでました。喉が渇いていたらしい。昨日暖かいシーツに変えたら暑くてあまり寝られなかったとか。

智ちゃんは相変わらず10時くらいに寝ちゃうらしい。そして起きるのは7時。

魔:「じゃあ、9時間も寝るんだ。」
智:「・・・1,2,・・・。」
魔:「計算どおりでしょ?」
智:「う、うん(・・;)」

魔:「こっちは帰ると既に12時だからなあ。」
智:「ご飯どうするの?」
魔:「それから作るの。」

私は自炊派なのでほとんど自分で作る。今時スーパーも遅くまでやってるし、コンビニもあるので素材には事欠かない。なんて話をすると。

智:「じゃあ、一人でも生きて行けるね。」

Σ(゜□゜;)ガーン いや、そうだけど、なんか寂しいい方だ(ノ_・。)

智:「いや、出来ないより出来た方がいいじゃない。」

うぐぅ。

まあ、そんな感じで、お食事時はいつもの如く他愛のない話を。でもこれがいいんだよね(⌒▽⌒)

食べ物を取って戻ってくると、

魔:「ん?、何、なんの話?」
智:「今、恋してる?」
魔:「え゛!いや、まあ、うん(゜∇゜;)」
智:「そうよねえ、そうやってみんな私を通り過ぎて行くのよねえ。」

ひ~(>_<")
厳しいなあ(;´Д`)

智:「みんな、もう食べないの?」
魔:「みんなも歳とったんだよ( ´_ゝ`) 」
智:「Σ( ̄ヮ ̄;)」

そらそうだよ。若い頃は周囲も若くてみんな食べ盛りだったし。智ちゃんもそうだ。今はもうみんなおじさんだもんな(笑)

そんな中でタイガーが珍しく何か一心不乱に食べてる・・・ミカンだ。いわゆる缶ミカンだが、皿に山盛り。しかもお代わりをしている。

智:「やればできんじゃん!」

爆笑。智ちゃんの中では肉を喉に詰まらせたり、余計なことしてすっころんで頭から血流したり、食べなかったりってイメージが定着してるらしい(笑)

まーったりと過ごした後は、観覧車に乗ることに。6人乗りなので2回に分けて。私は最初のチームだ。

乗る前に記念写真。こいつは終了後誰もいらないようだったので私が買っておきました。やっぱこういうのは記念だからね。
ファイル 345-2.jpg

中は普通の観覧車と違って円形。6人入るとぎゅうぎゅうだ。智ちゃんの隣に座るとちょっと膝が当たって緊張する(>_<)

外は生憎の雨なのでもちろんほとんど見えない。でも、やっぱりこの閉鎖空間に一緒にいるって事が大事なのだよね。話なんて食事の時と同じく他愛のない話なのだけど、そういう話をすることで智ちゃんを身近に感じられることが嬉しい。

次のチームの間は1階のゲーセンをうろうろ。結構広いな。ボーリングとかビリヤードとかもある。

再び智ちゃんと合流し、エアホッケーをすることに。あまり立候補者がいないので2回連続で智ちゃんの敵に。ダブルスだ。1回目は一進一退で結構長かったのだけど、2回目はかなり圧倒されて負け。ぬう、歳かな_| ̄|○

続いてはバスケットゴール。バスケな智ちゃんとしては負けられないところだ。60秒で何本ゴールできるかを競う。通信対戦で8人同時に対戦可能。

スタート!ぬあ、ゴールが微妙に動いてるぞこれ。うう、なかなか入らない。まずいなこれ。しかも結構長い(笑)ちょっと息が上がりそう。

終わったと思ったら次のステージが。どうやら規定回数入らないと2回目は出来ないらしい。智ちゃんとタイガーが脱落したようだ。私は2回目があると思ってなくて途中から慌てて参戦。でも、さっきよりコツがつかめたのかかなり入った・・・ように思う。ただ、やっぱ体力的に(^^ゞ

ちょいと右肩とふくらはぎがやばいかも。結果はかなひょんがトップでさぽたんが2位。私は3位の模様。1回目にあまり入らなかったのが響いてるのかな?なんにしてもいい運動になった。

そしてあっという間に時間に。ありゃ、早いな。青海駅に移動し、握手会。こないだの撮影会の写真を渡す。帰り際に「早く見たい」と智ちゃんが言って、みんなで見てたけどなかなか好評。天気良かったしねー。何よりモデルがいいから。喜んでもらえて何よりヽ(´ー`)ノ

次回はXFLだあね。今回はクリスマスイブ。何プレゼントしようかな(^^)
なんて思ってたら。

智:「目が輝いてるわよ。」

って言われた(笑)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (11/03 23:48) 編集・削除

智ちゃんも日記で日曜の天気はアヤシイ・・・
て書いてたけど、やっぱり雨でしたか。
予定変更になりましたね。

智ちゃん、たまにここ見てくれてるんですね。
いつ見てるか分からないんで会った時に突然
ネタにされると
ちょっとドキッ・・・と(^^;)。

魔竜王 (11/03 23:49) 編集・削除

>智ちゃん、たまにここ見てくれてるんですね。

極稀にって感じみたいだけど、それでも嬉し
いね。他のとこ行ってると結構突っ込まれる
けど(^^ゞ

はう (11/03 23:50) 編集・削除

そっか~
今年のXFLはクリスマスイヴなんですね

行けるかなぁ?