記事一覧

処方箋  2008年06月02日(月)00時40分

上海出張前にしこたま薬を貰って行ったわけだけど、薬が切れたらまたもや喉に違和感が。

帰国したのは土曜だったので今日午前半休を取って再び病院へ。
予想通り前回よりも強い薬を貰う。これで治ればいいんだけど。

夕方、仕事をしていると1本の電話が。

「渡した薬間違えたみたいなのですが・・・」

なにっ!もう飲んじゃったぞ!どうやら内容量が半分のカプセルを間違えて入れたようだ。よく見ると確かに袋と中身に書かれている量の記述が違う。

危ねえ、少ない方でよかった。多く処方されたり、間違った薬貰ったりしたら・・・怖いねえ。

とりあえず、薬はうちのポストに入れといてもらいました。受け取る側もよく確認しないといかんですなー。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (06/04 01:16) 編集・削除

お帰りなさい。
薬間違えられるのはコワイですね。

魔竜王 Eメール URL (06/06 00:07) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>薬間違えられるのはコワイですね。

怖いってか医療事故だよね。
点滴に入れる薬間違った日にゃあ(;´Д`)