記事一覧

×2  2009年05月09日(土)23時43分

今日は土曜出社日。土曜なのに仕事しても休日手当ても残業代もつかない。でも、仕事あるから休めない。くそう。

とりあえず定時に逃げる。
なんとなく急にノートパソコンが欲しくなったので新宿へ。
無論そんな高価なのは買えないので中古を見にじゃんぱらへ。
うむむ、結構安いなあ。5,6万でもFFXIが動きそうなのが手に入る。
しかし・・・

と、思っていると、Athlon64×2 3800+のSocket939バージョンが3960円で売られているのを発見!
そう、うちはAMD系なのだけど未だにSocket939なのだ。
現在Athlon64 3200+。

これならCPUを差し替えるだけでDUALコアになるわけだ。劇的とはいかないだろうけど、ソフトウェアによっては効果出るんじゃないかな?

というわけで購入。HD以外のPCパーツを買ったのは久しぶりだな。

BIOSも以前更新していたバージョンで大丈夫みたいだったので早速換装。

FFBenchi3を試すと・・・High:5236 Low:7151
7000越えってことは「計り知れない強さ」だっ!ヽ(´ー`)ノ
はっ!肝心の前のCPUの時いくつだったか測ってねえΣ( ̄ヮ ̄;)

まあ、いいか(´・ω・`)
FFはそんなに変わらないと思うし。
写真現像の時に効果あると良いなあ。

なお、マシンのスペックは
CPU  :Athlon64×2 3800+
メモリ :DDR SDRAM 2GB
グラボ :GeForce6800GT

ですた。少しは延命になるかのう。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (05/10 00:33) 編集・削除

自作機だとパーツ換装で少しぐらい
持たせられるのがいいですね。
メーカー品は自分で触るのを前提に
してないから…。

魔竜王 Eメール URL (05/17 22:01) 編集・削除

しかし、このあとなぜかHDが1台お亡くなりに・・・またもやサルベージ作業をする羽目に。
うーん、マザーの設定も変わってないし、影響があったとは思えないんだけど・・・。
換装するときに物理的にやっちゃったのかなあ?