記事一覧

インストール  2009年05月16日(土)23時43分

土曜は再び実家へ。

帰る目的は先週買ったパソコンのOSインストール。
とりあえず、インストールしたものの・・・LANドライバがない。
そりゃそうか。USBドライバもねえのか。
ほかにパソコンなかったらどうしようもないなこりゃ。

というわけで、今までのパソコンでドライバを探す。
サポート打ち切ってるようで慌てたけど、一応あったので何とかダウンロード。
HDを外して、新?パソにつないで1個ずつ入れて・・・ようやく動いた。

先にウィルスバスターを入れてネットにつなぐ。これでこないだの無線LAN子機も使える。

パワーアップパーツとして512MBメモリとロープロファイルのAGPグラボ(FX5200)を追加。どちらも1000円だε-(゜∀゜)
ロープロファイルのAGPでまともなものなんてないんだよね。でも安いからいいや。
とりあえずこれでFFも何とか動くかな?ベンチで2500~3000くらい出れば。

と、思ったのだけど、意外やLowで4880の数値が!
これ、普通に動くんじゃないの?全部で9000円なのに。
ちなみにHDは部屋に転がってた160GBを追加。1回吹っ飛んだやつだけど、スキャンディスクは通ったから何とかなるだろう。問題は電源だが辛うじてセーフのようだ。

WindowsのアップデートやらアプリのインストールやらでFF自体はバージョンアップが完全に終わらなかったけど次回からは使えるだろう。これでPS2を持って帰らなくて済むな(笑)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (05/21 00:07) 編集・削除

結局自分用ですか?(^^;)

そういえばもうすぐ父の日だけど…。

魔竜王 Eメール URL (05/29 02:58) 編集・削除

父の日かあ。
何があるかなあ?
とりあえず、実家には帰るか。