記事一覧

少女人形舞台~ LOVE ME DOLL ~  2010年03月18日(木)23時02分

初日は昨日だったのだけど歓送迎会で行けず。幹事だからどうしようもない。
なので、2日目に参戦。とはいえ、銀座19時開演は無理だ。いつも平日は19時からでは間に合わないって言い続けているけど、今の状況で早々希望が通るはずもなく。

だが、早希ちゃんが人形役でだけど出演することになったので、遅れるの覚悟で突撃。

千葉さんが一人前の人を案内していたので別の人から当日券を買う。

「今日はどちらの方を・・・?」

それを俺に聞くかい。やれやれ。

ともかく、裏手に回って後部から入る。もちろん最後列だ。とりあえず席はあったか。

が、すでに開演から17分ほど過ぎている。早希ちゃんの出番が最初にあったらしく間に合わなかった orz

演目は「LOVE ME DOLL」2007年の新人公演作品だ。あの時は美子ちゃんがやったんだったなあ。

舞台にセットがあったのでちょっと安心。一時期はセットもくそもなかったもんな。

今回のDOLLはダブルキャストなのか。ええと、高橋明日香さんね。XFLにもいた気がする。ああ、懐かしい衣装だなあ。そろそろ、エルのイベント履歴も更新せねばいかん。もう2年もしてない(爆)

この役かなり早口で台詞が多いんだけど、がんばっていたんじゃないかな?うん。なんとなく余地はありそうだけど。

で、次郎の方は・・・守永真彩?どうやら初舞台らしい。やっぱ新人公演みたいなもんか。でも、初めてにしてはかなり上出来。度胸がありそうだね。

一方、ハンタージャックとカブトムシライダーたちは・・・ちょっとなあ、みや美さんはまずまずなのだけど、やはり若い女の子向けの役ではないのでちょっとかわいそうな気がする。特にジャックは厳しい。

なんだろう、以前よりストーリーに無理があるような気が?あれかな?ライダーやジャックがクリスと戦う理由がなんか弱い感じ?んん、ストーリーというより演技かなあ?命かけてるように見えてないのかな。

ええと、ドク役の麿加さんは、いい感じに気持ち悪い( ̄ヮ ̄;)
こんなんだったっけか?確か前はマッドサイエンティスト的だったかな?

クリス役の伊藤アルフさんは・・・うーん、まあ、朝倉さんよりはよいか(笑)
でも、あれだな、「少女人形舞台」と銘打って、ハンター、ライダーを全て女の子にしたなら、クリス役も女にすべきだろうな。コンセプトはしっかり持たなきゃね。

注目の早希ちゃんはというと、後半の出番が1回ほど。最初の出番は見逃したようなのでしっかり見とかないと。今回はパントマイムというよりは踊りに近い感じかも。やっぱ早希ちゃんは、ええなあ( ´_ゝ`)

急遽配役が変わったバイオリンだけど、これもいいわ。そりゃ、ちゃんとバイオリンやってきた人だから当たり前といえば当たり前だけど、素敵な音色だ。曲もいい。神津さんが新たに作ったやつだろう。

見ながらだいぶ昔を思い出してきたが、やはり印象が違うものだな。ま、途中からだったし、席も後ろだったから土日でまた印象が変わるかもしれない。明日はやっぱり間に合わないので後ろの方だろうけど。

終演後、早希ちゃんにホワイトデー用のチョコを渡し、パンフレットを購入。サインも書いてもらう♪例年に比べ、あげるのがしょぼい気もするが、不況だ。仕方あるまい。個撮を企画しても自分が参加できないのではしょうがないからね。お金確保しとかないと。

日曜は昼にQC検定試験があって行けないので、あと、5公演かな。