記事一覧

LOVE ME DOLL 2公演目  2010年03月19日(金)23時40分

昨日と同じタイミングで銀座みゆき館へ。当然今日も芝居は始まっていたので裏口に回る。が、ちょいと開演が押したらしく、昨日見れなかった早希ちゃんのシーンにぎりぎり間に合った。

あ、DOLLが「那由多の契り」歌ってる。やはりこのタイミングだったか。

ダブルキャストなので昨日とDOLLが異なる。高橋明日香。あれ?じゃ、昨日が矢島潤奈か?うん、なんか昨日違うと思ったんだよな。チラシと出演逆みたい。チラシはだいぶ前からあったし、よくあることとはいえ、そういう時はちゃんと教えて欲しいなあ。よく見ると出演者名もアンケートでは修正してあるな。まだ、誤字あるけど。

ストーリーは昨日も見てるが、ん~、ヤコブの梯子?地球と月を結ぶ軌道エレベーターって・・・月は地球の周りを回ってるわけだから無理だよな。なので常人はそんな想像しないものなのだが、そんなところをドカンと書けてしまうところはすごいと思う。ただ、「火星の笛吹き」ってネーミングはなんともセンスがないが(笑)

3年前に初めて見たときなんて言ってるか聞き取れなかった。「笛吹き」のわけはないと思っちゃってたから(^^;

主役の守永真彩さんは今日もがんばってた。うん、個人的には以前の次郎よりいいと思う。初舞台とは思えないね。そいや、松崎しげるから花が来てたなあ。

比べるついでに他の人も・・・図書館の女王はALiCEって人かな?前回は樋口君だったか。確か「記録した!」って台詞が印象にあったが、今回はなかったようだ。老王女の時は顔を隠しているのだが、なんだか演技がマヤちゃんっぽく感じた。

クリス役の伊藤アルフ。前回は・・・後藤君だな。これも、「興味深い」が口癖だったが、今回は1回言ったくらいかな。ロボット?なので難しい役ではあるがまだまだだなあ。カミカミだったし。あ、そういえば今回は兵士が出てこなかったな。

今日がカミカミの日だったかなあ?いつも舞台を見ていると必ず1回はある、みんなが台詞カミカミになる日。なんで重なるのかねえ?不思議だ。

あと、誰だかわからないのだけど、ハンタージャックにいきなり撃たれる役の人はちょっと気になった。大した役ではないかもしれないけど、もう少しなんとかならないものか。

終演後、今日も早希ちゃんからパンフを買う。少女人形舞台の写真が売ってないが不満。あってもいいじゃないか。早希ちゃんの写真なら買うのに。

ライブや芝居ってやはり入場料だけじゃきついのでグッズしっかり売らなきゃね。今回のパンフはカラーでしっかりしたやつなのでよいですな。

明日からは3連休。5公演あるが、日曜は検定試験があるので行けない。
試験なんて久しぶりだ。3連休のど真ん中なんてひどいと思うが、これも仕事のひとつだ仕方ない。明日の公演の合間は参考書でも見るかな。