記事一覧

少女人形舞台 中日  2010年05月22日(土)23時37分

今日も秋葉原。起きたら12時だったのでちと遅刻。
入り口に到着すると、あら、もくちゃん。
赤杉繋がりだが、今後もお手伝いがあるのかな?

もくちゃんからチケットを受け取り入場。あ、自由席だったのか。てっきり、この番号指定席なのかと。既に会場時間は過ぎていたので最前列は埋まっていた。

なので2列目の右端。ん~、昨日はすべて椅子だったが、今日は2列目まで桟敷席だ。薄い座布団はあるがやはりお尻が痛い。

早希ちゃんが登場して開演。最初は歌から。

矢島潤奈の「アドベンチャーライフ」、ちょっと高音が辛そうだな。昨日頑張りすぎたか?

2曲目は「那由多の契り」石井早苗。昨日月光の不安ダイジェストで出ていた人か。

ここで、少女人形舞台に早希ちゃんも登場♪
今日は人形もやるみたいだ(^^)
早希ちゃんは黒のワンピース。司会やったり人形やったりで衣装を早替え。忙しそうだ。

3曲目は「月の魔力」今日は昨日いなかった早野薫がいるらしい。その代わり守永真彩がいないようだ。それぞれ忙しいので、特別ゲスト枠なわけだな。

そして、「正しい少年であるために」に突入。なるほどこういう流れか。出演は矢島潤奈、渡邉沙織、楠田亜衣奈、菊池真美子。
ま、お芝居に関してはまだまだかなあ?菊池真美子さんは本番4日前に急遽決まった他の劇団の人らしいのだが、4日では厳しいよね。直前が多すぎるのも辛いとこなんだと思う。緊急入院とかはどうしようもないが(^^;

早希ちゃんが再び登場して、歌コーナーへ。
満月あいりで「アクトレス」ぬ?この人も昨日頑張りすぎか?どうも高音部が不安定。声とかは良さそうなのだけど、練習不足というか歌い慣れてない感じか。練習次第では伸びそうだ。

「胸の中の小鳥」ゲストの早野薫。昨日は渡邉沙織だったようだ。まだ、ちょっと顔と名前が一致しない(^^ゞ
なんせ、毎回芝居の度に出演者ががらっと変わるので、なかなか覚えられない。

リーディングドラマ。もう、リーディングはいらないような気がするのだけど、今回はまあまあ。いや、レベルじゃなくて、キャラ的に笑える場面があったってこと。

リーディングやダイジェストなんかより、しっかりやって欲しいんだけどなあ。

月光の不安ダイジェスト、ルイ&クリス編。満月あいりと石井早苗。石井早苗は初舞台らしい。ま、わずか数分だが。1500歳と2000歳のヴァンパイヤという役どころは難しそうだ。

「プラテーロ」こないだから登場した曲。この曲いいんだよね。これも満月あいり。しかし・・・同じ曲だけにヴァイオリンの違いがどうもわかってしまう。ヴァイオリンに関しては詳しくはないが、うむ、ちょっと厳しいな( ̄▽ ̄;)

調べたら松山総留さんはかなりの人みたいなので比べるのはちょっとかわいそうかもだけど。

小栗あずきちゃん結構かわいいんだけどねえ。ヴァイオリンアイドルらしいのだけど、頑張って欲しいところ。

で、またまたプチドール「海へ行くバス」。正直小学生に興味はないんだけど・・・まあ、しがらみがあるのかね。あれ?4人に増えてる。どうやら、一人は昨日まで修学旅行だったらしい。そ、それはお疲れ様(^^ゞ

今日の自己紹介の時、お手本を早希ちゃんがやる。年齢はいわなくていいとやじぃに言われたのだけど、

早希:「もっさんこと西本早希、25歳です!好きな飲み物はお酒です!」

いやはや(^^A;

竹内緑朗と旅行かばんコーナー。

「花の記憶」矢島潤奈。うーん、ギターとキーボード、合ってるのかなこれ?なんか間違えてるとこがあるような気もするんだけど。

ゲストの伊藤アルフ。トークが苦手なのか、曲紹介で、自分でもだんだん分けわかんなくなっているような感じ(^^;

「オールドポートストーリー」と「サムライ」。まあ、マシンガンランララバイよりはいいかもね。

「サムライ」と言えば涼ちゃんなのだが、今回はどうやら出演はないらしい。出演予定にあったのだから、少なくともなんかアナウンスがあっても良かったのではないか?芝居でキャストが途中変更になったりしても、払い戻しがされたりすることは確かにあまりないが、少なくとも黙ってるのはいかんですな。客に失礼だ。こういうところ変えていかないといくら稽古場が変わっても、うまくなんていくはずがないと思う。信用を得ようって思ってないのかな?

満月あいりで「真昼の月」ちょっとセクシーな感じで歌うが、いかんせん歌が古い。次の「ひまわり」早野薫も同様。うーん、もうちょっと歌を選んであげて欲しい。

エンディングは「真昼の月」をもう1回。「みんなが一番好きな曲」らしい。ちょっとマイクが足りてない。ってかみんな覚えてるのか怪しい(^^;

そして最後は小栗あずきちゃんヴァイオリンで「アドベンチャーライフ」この曲が生ヴァイオリンで聞けるとは思わなかったなあ。ちょっと嬉しい。

終演後、早希ちゃんに約束の品をあげる。活用してね!

コメント一覧

ムーンライトチェリー (05/24 00:56) 編集・削除

新稽古場出来たみたいですね。
なかなか観に行ける機会は無いけども(^^;)
好きな飲み物はお酒です!…それは恐ろしい(笑)

魔竜王 Eメール URL (05/26 02:33) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん

酔えば酔うほど強くなるんです(笑)