記事一覧

Japs culture Vol.2  2012年04月22日(日)23時49分

新宿で29-Qライブ。朝10時開場だか11時開場だか情報があったけど、ライブハウスのHPでは11時だったのでとりあえず10:30頃に行ってみる。やっぱ11時だった(^^;

それにしても新宿変わったな。コマ劇場がなくなったのはいいとして、吉野家やマックもなくなってたし、映画館が軒並み潰れている。ライブハウスの隣にあったはずの肉のハナマサのステーキ屋もなくなっていた。一度食べようと思っていたのにな。

で、場所は新宿MARS。上州屋が入っているハイジアの隣だ。

まあ、早く来ていたので先頭で入場。B1Fなのだが、入り口から更に1F降りる。B1Fからだと2階から見るような雰囲気だ。

とりあず、いつも通り一番前の左側に陣取る。そんなに広くはないが、お客さんもそこそこなのでちょうどいいか。

少し押して11:20頃スタート。いきなり29-Qだ。新しい衣装がかわいい。

「ワールドイズマイン」「メルト」「ライオン」の3曲。みんなもそれなりにノッてくれる。トップバッターの割には盛り上がったんじゃないかと。

どうやらこのあとけつかっちんなので、出番が最初。物販もすぐやって帰るらしい。あらら。でも、今日は29-Q以外にもしん&はちとサクヤさんが出るので、このまま帰らないよ~♪

後ろで「けーなかわいい!」って言ってる人がいると思ったらはちさんだし(笑)

次回は26日に新宿アルタ前ステージとか。おお、凄いね!でも平日の昼間じゃあさすがにね(^^;

物販はやっぱり生写真。もはやどれを持っていないのだかわからない。似てるけど、今まで売ってないというやつを購入。ちゃんと整理しないとな(^^;

ここで29-Qは撤収。

しばらくしてサクヤさんの出番。いつもの通りボカロ。で、いつもの通りてんぱって歌詞が・・・(^^;
サクヤさんは美人系だけど、動きがかわいらしいね。リズムにノッてたりする姿はとても微笑ましい。とても中におじさんが入っているようには思えない(笑)

サクヤさんとは終演後に少し話せる時間があって嬉しかった。ちなみに物販のことはまったく考えていなかったらしく、売り物はなし。まあ、コスホリックとかコミケとか行けば買い切れないほど売ってるのだろうけど(^^;
そういや最近武蔵境のHEAVENで働き始めたらしい。あそこにははちさんたちがいるからね。

そのしん+はちさんも出演。今日ももちろん男装だがHEAVENではちゃんと女装?らしい。ちょっと見てみたい気はする。で、今日は一人黒子を従えている。が、それは、何を隠そうりさぷーだったりする(笑)久しぶりだ。HEAVEN繋がりだね。しん+はちはこういうライブに出るのは初めてということで助っ人らしい。って、じゃんけんぽんは違うのか(笑)

りさぷーは実はこの直後に六本木の別のイベントに出ることになってるらしい。こっちもけつかっちんか。気をつけていけよ~。

てなところで、一応最後まで。29-Qの次回は26日のお昼の新宿アルタ前ステージ。うーん、さすがに無理かな。なのでその次は土曜か。これもちょっと時間がかぶってるので、物販は無理そうだけど、歌は見れるかな。