記事一覧

竹内緑郎と旅行かばん LIVE ~たまには泣きたい夜もある~  2013年11月04日(月)23時59分

夜は竹内緑郎と旅行かばん。久しぶり。早希ちゃんがコーラス。昼はかわいらしかったけど、夜は大人っぽく綺麗に(≧∀≦)

そして今回は久しぶりに萱沼千穂さんも来るらしい。わーい\(^o^)/

開場も押したが、開演も。大堀さんと、神津さんが来ているのに朝倉さんがなかなか来ない。どうしたのかと思ったら、遅れてきた人を迎えに行って迷子になっていたらしい。何やってんだか・・・( ̄- ̄;)

相変わらずというか、一応段取りはあるようだが、あんまり関係なく選曲。今度ディナーショーに呼ばれており、メジャー曲をやらなきゃいけないようで、どれを歌ったらよいかお客さんに聞いてみようということのようだが・・・微妙に不評。みんなオリジナルが聞きたいらしい。まあ、練習は家でやってもらいましょう(笑)

なので、オリジナル中心に。早希ちゃんコーラスすごくうまくなってる気がするなー。

今回はゲストが多く、ちーちゃんの他にも岩尾摂子さんと三森万輝さんが。開始も押したのに相変わらず、いろいろ喋り捲るから・・・ちーちゃんの曲が1曲に(ノω・、)

その萱沼千穂さんは白いワンピース。清楚でよいですなー(^^)
振り込め詐欺防止ソング「あの日の青い空」を。千葉県は振り込め詐欺が減ったらしい(^^)

後半もオリジナル中心で。神津さんのピアノを聴いていると、いつもピアノやってみたい気になる。やらないんだけど(笑)

にしても、なんだか眠い。うっかり、アルコールを頼んでしまったのがいけなかったか。しかも、トイレ行きたい(^^;

終演。次はファンタジーライブかなー?12月頭にタイラーがあるようで、涼ちゃん、千穂ちゃんはそこで会えるかも?秋なんてずいぶん先だと思ったが、早かったな。千穂さんは主催ライブもあるようで、行きたいところだけど、平日だなあ。最近仕事が忙しいので行けるかどうかは微妙だ。

ライブ前に涼ちゃんに一杯おごるなんて話をしていたんだけど、タイミングが合わず。ま、次回だね。覚えといてくれ(笑)

少女人形舞台 幻奏の宴Vol.14 』  2013年11月04日(月)23時51分

10月はなかったので2ヶ月振りの少女人形舞台。今日は初めての箱、高田馬場LOUNGE Boomerang。地図が逆さまだったので逆に行ってしまった。北を上にしてないなら方角書いとけよ。

細い階段を上る。開場5分前くらいだったが、誰もいない。あら、お客少ないのか?でも、そこからぞろぞろと。お店の人が中に入れてくれたが、どうやらまだリハ中らしい。3Fから朝倉さんの大声が聞こえてくる。まだしばらくかかりそうだな。

2Fはバーになっており、ビリヤードやダーツができるようになっていた。

15分ほど押して開場。縦長でコンクリート床だ。ステージもなく、インディーズライブハウス系な雰囲気がある。ドリンクはさっきの2Fだ。

ま、当然最前列。かなり近い。ドールは伏見梨沙、柏木あゆみ。西本早希、夢野菜摘の4人。早希ちゃんは黒だね。15分で開演かと思ったら、これも10分くらい押す。

開演。聖奈さんが出てくるが、なんだか、前よりずっとかわいらしい雰囲気。最初誰かと思った。声を聞くと、ああ、聖奈さんって感じがした(^^;
声質的にナレーションとかも向いてそうだね。そういう仕事もやっているのかな?

聖奈さん朗読で「嘘つきの森」これは以前にもあったやつだけど、聖奈さんの朗読良いですな。今回歌はなくて残念だけど。

後ろにオープニングから立っていたドールが「ロストえれじぃ」舞台と違って袖がなく、移動が中央だけなので、ドールは出ずっぱりのようだ。

涼ちゃんがなにやら銀髪で出てくる。涼ちゃんの好きそうなちょっと昔の少年の格好だ。

涼ちゃん入れ替わりで祐葉という女の子。「薔薇の約束」初見かな?ゲストらしい。ドール的な感じではなくお姉さんな雰囲気。しかし、マイクがなあ、なんというかリバーブもほとんどかからず。音響やってたのは竹彦さんだが、最後まで苦労してたようだ。

菜摘ちゃんの朗読で「花の秘密」。しっかり読めてるね。

理沙ちゃんの「人魚姫」最近歌うことが多いね。手が長いので独特のふわっとした動きなのだけど、人形らしくなってきた感がある。

花井円香さんの朗読で「約束」。円香さんは前回のお芝居でも出てたね(^^)
そのまま「約束」を歌う。

続いて涼ちゃんの「境界線」こないだの芝居の挿入歌だな。ああ、なんか芝居の内容思い出した。最近きっかけがないと、なかなか物事が思い出せない(-_-;)

今回の「NAYUTA」は花井円香さん。なんか登竜門的になってきたな。

柏木さんは「母の行方」を朗読。これは初見かな?まあ、よくそういう脚本を思いつくものだ。そういう点ではすごいなあと思う。

早希ちゃんは「愛すること」を。かわいいですなあ(  ̄▽ ̄)

最後の朗読は聖奈さんの「嘘つきの森」の後編。

涼ちゃんの「風の生まれる森」良い曲ですなあ。たぶん夜は萱沼千穂さんも歌うはず(^^)ただ、少女人形舞台なので、最後拍手入れたもんかどうか。入れたい雰囲気だったんだけどね(^_^)

最後はみんなで「アドベンチャーライフ」。
今回は落ち着いた流れだったね。

物販では台本を。これはここでしか手に入らないしね。
もちろんサインを入れてもらう。ペンが・・・ちょっと出なかったけど。今度はちゃんと用意していこう。

早希ちゃんは夜も出るので楽しみだ。

なお、クリスマスファンタジーライブは12/21のようだ。予定空けておかなくちゃ。