記事一覧

秋葉でロマンス発売イベント  2013年12月22日(日)23時22分

なんでもオタ芸本が出て、それにけーな達が出ているらしい。オタ芸指南をアイドルがやるってことらしい。写真だけではいまいちわかりにくいのでDVDもついているようだ。

もっとも、オタ芸は個人個人が、目立とうといろいろアレンジを加えた亜流が多数存在するし、箱によってもかなり違う。この本が正しいというわけでも正当なわけでもない。こういうのがあるよってことだ。

場所は秋葉原の書泉ブックタワー。事前に予約をすると参加券がもらえる。1部~3部まであって、けーなと桃園桃ちゃんが1部なので1部に参加。3部のぴよひなもちょっと気になるけど、間空くのもあれなので。

15時半に集合。結構人がいるな。狭いと思うんだけど。整理番号は12番だ。1部と2部の参加券はもうないらしい。意外と売れているようだ。

会場に通されるとなにやら線が引いてあって、間隔をあけて立つらしい。あ、実際にやるのね(^^;
というわけで、服は脱いでおくか。

前にはけーなと桃ちゃんほか出演者が10人くらい。私は12番目で4人ずつなので3列目だ。

司会は見たことある女の子だと思ったらこないだの運動会にいた涼城えみさんだ。とりあえず、監修の成田童夢氏の一言とのことだが、特に言うことはないらしい。ただ、単にオタ芸を打つアイドルが見たかったのだと(笑)

出演者の女の子からも一言ずつ。それぞれ担当技があって、けーなは垂直ロマンス、桃ちゃんはムラマサらしい。

一応、オタ芸指導。OAD、ケチャ、ロマンスなど。そして、実演。「only my railgun」

けーな:「え?浮かれるんじゃぁ」
成田:「浮かれません(´・ω・`)」

ちょっと手違いか(^^;

とにかく、開始。まあ、ここに来ている人たちは大抵多少なりともオタ芸やる人たちなわけでみんなできるわな(笑)

さて、ハイタッチ&お渡し会・・・と、思いきや、まさかの主催側から「伸ばして!」合図が(笑)

というわけで、浮かれることに(笑)

「ロマンティック浮かれモード」指南していないけど・・・みんな土下座(笑)

成田:「壮観だ(*゚∀゚*)」

しかし、みんな土下座しているのでその様子は誰一人見られず(笑)

そして、お渡し会。ハイタッチというのでさーっと流れるのかと思いきや、不手際か止まってしまう。あらら(^^;
なので、2度3度してみたり話をしたり。そうこうしているうちに動き出す。けーなと話してたらいつの間にか前が。まあ、明日もライブだ。

ライブまでにDVD見とかなきゃなあ。ま、見れなかったんだが(笑)