記事一覧

AnB☆カウントダウン2014  2013年12月31日(火)23時29分

アカシウスで休憩した後、秋葉原のバンキンヤに。FICE主催のカウントダウンライブがある。16:30~翌朝の8:00までやっているらしい。けーなの出番は18:45くらいらしいが、侑夜様が先に出るようなのでちょっと早目に。

中は、思ったより狭くて、客いっぱい。こりゃ窮屈だな。しかし、えらい盛り上がりようだ。これ、朝までもつのか?(^^;

奥に行くと出演者席にみさっちが座っている。なんとか荷物を置いて、見回すと、ドリンクカウンターのところにけーなが。楽屋が狭くて居場所がないようだ。

とにかく朝までなので、出演者が入れ替わり立ち代り。出演が終わると後ろのテーブルで途中物販だ。忙しいね。

なんとか侑夜様に間に合う。見るの久しぶりだな。物販では生写真とチェキを。
ファイル 1930-1.jpg

けーなの出演版。撮影OKらしいのでカメラを持って前へ。正面は無理なので入り口付近の左側を。ま、ほぼ真横だ。
ファイル 1930-2.jpg

「空色デイズ」と「ブラックロックシューター」だったかな?久しぶりにウルトラオレンジをケチャで使う。叩きつけてうまく折れたものの左手をファンブル。あわわ。

物販。新しい生写真があったので購入。チェキも今年最後だね。
ファイル 1930-3.jpg

何時までいるのかと思ったら、どうやら風邪を引いてしまったらしく、すぐ帰って寝るとのこと。お大事に。寝正月になりそうだな。とりあえず、良いお年を~(^^)/

私はというとカウントダウンは別のところなので、ちょっと後の桃園桃ちゃんを見て撤収。
ファイル 1930-4.jpg

良いお年を~\(^o^)/

コミケ最終日  2013年12月31日(火)23時20分

コミケ最終日。コスROMの日なのでちょっと早めに行く。12時前くらいに到着。東館へ。この時間でもさほど混んでいない気がする。

一番最初に見つけたのはユン。昨日企業ブースで見かけたけど。続いては、杏菜達が参加したという冊子をゲット。売り子さんは知らない人だったけど。うん、かわいいは正義だ(*´ー`*)

そして、ミツキのブースへ。新作2つを購入。誕生日にあげたクラゲを本当に喜んでくれてて嬉しい。でも、死んじゃったらショックだろうなあ(  ̄▽ ̄)
とりあえず、うちのやつはまだ元気だ。餌はやってるけど、ちゃんと食べてるのかいまいちわかんないけど。

エマコのところに行こうとしたが、席を外していたようなので、向かいの萱沼千穂さんのところへ。良いお年を~(^^)/

エマコのブースに行くと戻っているようだ。店番にアオちゃんもいる。ちょうどアイリとルリカも来ていた。ルリカは一昨日会ったが、アイリは久しぶりだな。ああ、Entryで会って以来か。

艦コレ本は落ちたらしい(^^; まあ、1作はあったのでそれを。艦コレの無料配布本がもらえたのはお得だ。

サクヤさんのブースへ。しかし、新作が早くもいくつか売り切れている。ああ、キルラキルは露出多いし、売れそうだよね。残っていた3作を購入。相変わらず美しい(^^)

最後は予約したリオルのところへ。お!ちょうど杏菜が来てる!ラッキー!(≧∀≦)
杏菜やエマコ、凛達が参加しているROMを購入。予約特典のランダム生写真は残念ながら杏菜ではなかったけど。

時間がありそうだし、西館のいせひなたのところへ。闘病中だが、頑張っている。早く元気になって戻っておいで。待ってるよ(^^)

そして近くのイルマのところへ。包帯巻いてると思ったらコスプレだった(^^;
イルマも久しぶりだな。ライブなかなか行けなくて・・・そういうの多いな。

さて、任務完了。とりあえず帰還だ。そしてまだまだ大晦日はこれからだ。