記事一覧

あしたは牛乳の日  2014年09月01日(月)23時51分

なんかおとといも来た気がする神田サウンドステージミーファ。今日は2Bの初主催ライブとのことで、見ないとあかんかなと。

帰社日が31日から今日に変わっていたので、予定より少し早く到着。開演に間に合ったようだ。入り口に早希ちゃんが見に来ていた。最近ロリ服で見ることが多かったから、私服は久々。やっぱり小柄だなあ、あ、いや、少し痩せたかな?

中に入ると、さすがに椅子はなかった。入り口でドリンクチケットと、なぜだかパンの缶詰を貰う。結構うまそう。今日のテーマは「明日は牛乳の日」らしいが、黒磯観光協会がそう定めているらしい。その繋がりでもらってきたもののようだ。

おきゃくさんはそこそこ。狭いところなのであまり多すぎても辛い。ふと見ると日暮里界隈の人が何人か。ちょっと安心だな。

キンブレとUOを準備、折角なので早希ちゃんにもキンブレを(^^)
久し振りのかなひょんと遅れて未来ちゃんも見に来た。

何故か前がぽっかり空いているので左前へ。テーブルがあるので何だろうと思ったらあけびちゃんへの差し入れコーナー(笑)

差し入れというか、注入というか(笑)
ホイップクリームとか白砂糖とかやばいだろ(^^;

開演前に以前やってたラジオだとか応援インタビューとかが流れている。15分ほど押して19時スタート。

まずは2Bが1曲。アイドル担当涼ちゃんはかわいい衣装。あ、あけびちゃんも一応お揃いか・・・とてもそうは見えないが。そして、もちろんあけびちゃん最初っから牛乳飲まされる(笑)

続いて出てきた榊音結依さんも、あけびちゃんを呼びつけて飲ませる。どうやら白砂糖持ってきた犯人らしい。白ければ何でもいいのか。というか、ひょっとして、主催ライブってこれはかなりきついのではないか?(;^ω^)

早希ちゃんの前ではあるが、ノリノリの曲が多いのでちょっと頑張る。日暮里界隈の人もいたが、みんなそれぞれオリジナリティが高すぎて、なんだかかえってバラバラだ。こっちまで乱されそう。まあ、私は相変わらず中途半端な感じで(´_ゝ`)

出演者たちはあまり知らない人ばかり。唯一山名純さんさんは知ってるけど、相変わらずこの人は恥ずかしい。「胸の谷間は世界遺産」な人だ(*/∇\*)

コラボはangeさんと再度出てきた榊音結依さんと。「Preserved Roses」を3人でとか(^^)そしてコラボは当然ドリンクタイム。青汁と牛乳のコラボとか(笑)
芸人だなあ。なんだかダチョウ倶楽部っぽいぞ(゚Д゚;)

みんなバラード系がほとんどなかったので結構疲れたな。でも、トークみんな面白いし、楽しかった。メトロポリちゃんvとか凄かった(笑)

さて、もちろんトリは再び2B。ここまで既にかなりの量飲まされているあけびちゃんだがここではもちろん次々と飲まされる。これはやばいのでは( ̄▽ ̄)
でも、プリンは、「これ、すげーうまい!」あ、結構余裕だ(・ω・)

あけびちゃんが飲んでるときに、涼ちゃんにマイク向けられ、「飲んでる姿も~!」を言わされる。そしてあけびちゃんの場合は一気コール(^^)/

だいぶ押したが、最後に全員集合して企画ものが。最初からなんか気になっていたが、黒ひげ危機一髪が出てくる。どうやら、仕返し?とばかり、黒ひげを飛ばした人に牛乳を飲ませる算段のようだが、それ、フラグっしょ。

予想通り、お手本、一緒に、代わりにどんどん飲まされるあけびちゃん。さすがに顔色が悪い(゚Д゚;)

「30秒待って!」と裏に駆け込んで、もしかして思ったら、見事に吐瀉音をマイクが拾い爆笑に。げ、芸人だなあ(^^;

そのあとしっかり飲むところが凄いところ。何リットル飲んだんだろう。きっと主催ライブはこりごりだろうな。

物販。涼ちゃんが、牛乳の日の缶バッジをくれる。お手製らしい。2Bの缶バッジも販売。1個100円は安いね。チェキも頼もうと思ったんだけど、残念ながら用意しそこなったらしい。
なのでCDを2枚購入。

ライブの告知が直前だったり、日程が合わなかったりでなかなかライブに行けてないのだけど、タイミング合えばまた行きたいねー。主催お疲れ様でした。
ファイル 1985-1.jpg