記事一覧

Excalibur  2014年09月23日(火)23時26分

今日は初めての場所新宿OREBAKO。歌舞伎町ど真ん中って感じか。HPにはできるだけキャッチにつかまりにくいルートなんてのが書いてある(^^;

開演は14時だか15時だかとかなり早いが、29-Qの出番はトリらしく20時過ぎになる模様。なので19時頃に余裕で到着。

入るときにけーな達とすれ違う。ご飯かな?

中に入ると・・・人がいねえ(゚Д゚;)
箱も狭いが客が4,5人だ。それも後ろや端に寄ってるので誰も真ん中にいない。うーん。

出てきたのは女の子二人とギターの男性の3人組。いつもは4人らしいのだが。

曲はオリジナルだと思うのだが、とにかく人がいないのでちょっと気の毒。とりあえず手拍子とかささやかながらケチャとか入れてみる。

写真撮っている人がいたので撮影OKなのかな?一眼持ってきて良かった。最近多いからな。

転換に時間がちょっとあって、出てきたのは女の子二人組。この組には女の子二人組のファンが。前で座ってたけど。

今日はビジュアル系バンドばっかりのアウェイライブという話だったが、見なかったな。昼間出ていて、お客も一緒に帰っちゃったんだろうか?

この子たちは普通に地下アイドル的な選曲。「God knows」「消せない罪」「Dont't be lazy」など、アニソンだ。選曲は良いので多少乗れる。

最後は29-Q。これは初衣装だな。かわいい(^^)
もちろん一人でも前に行ってキンブレを振り回す。だって、「マトリョシカ」からだし。ファイル 1994-1.jpg

さっきの女の子たちや後ろにいた男性も数人心持ち前に来た。お、マヤさん腕、結構頑張って動かしているな。っていうか痛めている左手でマイク持ってるし。

2,3曲目は「創世の歌」と「Meat Party」と、落ち着いた曲を持ってくる。ここは手拍子をリード。「創世の歌」はもうちょとなんかできるかなあ?

最後は「ブラックロックシューター」一人でミックスやらロマンスやら(笑)
最近そういうの多いなあ(^^;

物販。あれ?他の人達はやらないのかな?そういえばさっきの女の子たちは出番の前に物販をしていた気がするな。

とりあえず、29-Qはチェキ撮影で。
ファイル 1994-2.jpg ファイル 1994-3.jpg

次のライブは10/1の秋葉原カフェオンプ。ライブ・・・なのかな?平日なので間に合うと良いな(・∀・)