記事一覧

コスホリック16 #コスホリ  2015年12月30日(水)23時28分

ビックサイトを離れ、馬喰横山のコスホリへ。

ありゃ?もう16時くらいだというのにまだ列が。処理が遅いのかと思ったが、どうやらひっきりなしに人が来ている模様。まあ、丁度コミケから流れてくる頃か。

すぐに4Fへ向かう。4Fは特に混んでいるな。いつもの場所にミツキがいる。お手伝いははじめさんとりゅーとさん。エミリーはいないようだ。

あしたもあるのでちょっと懐が・・・と、新作を1本買おうとすると、ザクッと新作セットを差し出される(^^;

無論チェキもだ。ふと見るとまたあの三輪車が・・・持ってくるのも大変だろうに(;^ω^)

購入者には撮影権が。時間は18時からとのこと。ちょっと時間あるな。

3Fへ行ってサクサクさんのところへ。相変わらずたくさん新作がある。サクサクのところは5000円以上購入で撮影権。うーん、ここはちょっと厳しいか。まあ、この金額にしないと混み過ぎてまともに撮れないだろうしね。

さらに下の階に行くと、テレジアさんが。こちらは撮影が17時半と丁度良い。よし撮れそうだな(・∀・)

というわけで少し、外で休憩。中暑い_(┐「ε:)_

時間になって、テレ様のところへ。うむ、なんか大人の女性って感じだね。美しい(゚∀゚)

続いてはミツキ。この時間になると通路も非常に混んでくる。特に4Fは。AV女優さんとかも撮影やってるしな。

撮影場所が隅っこになっちゃったので4人ずつの撮影。いちごの・・・水着?布的には下着な感じに見えるけど(^^;

うむ、これでミッションコンプリートかな?あとはアカシウスでまったりするか(笑)
明日はコミケ3日目なので明日も大変だ。

となコス2015冬2日目 #となコス  2015年12月30日(水)22時26分

となコス。ツイッター情報ではおにごま先生、杏菜、ゆーい辺りが来るようだ。だが、直前ツイートがあまりないのでいつ来るかは・・・?

既に3時近い。さて・・・うろうろしていると、おにごま先生らしき人とすれ違う。今来たところかな?デジキャラットのようだ。

外へ出たようなので見に行くと撮影を開始するところだった。早速お願いして撮影(⌒▽⌒)

撮ったのはエンジェル5撮影会以来かなあ?

そして、再びうろうろすると、入り口付近に杏菜を発見(゚∀゚)
夏に続いて無事会えたヽ(⌒▽⌒)ノ
昨年末はインフルで来れなかったしな。

今回のコスはノラガミらしい。ツイッターで以前見たことあるな。

しばらくうろうろしたがゆーいは見つからなくて撤収。どうやら私とはすれ違いだったようだ。残念。

そして、そのままコスホリに向かう。さすがにちょっと疲れてきたけど。

コミケ(C89)2日目参戦  2015年12月30日(水)21時09分

2015年冬コミ。去年はインフルエンザで来れなかったので感慨深い。とりあえず、初日は回るところがなかったので回避。2日目からの参戦だ。

と、言っても今日行くところはティオのとこくらいだ。その後、となコスへ行く予定。アスティがいるはずだ。

時間は12時ちょっと前、既に列はなく、入るのはスムーズ。まずは東館へ。ブースにたどり着いたものの、ありゃ?ティオがいない。ツィッターで確認すると、どうやら大手に並んでいるらしい(^^;

大手だとすぐには戻ってこないなあ・・・ということで西館に移動。企業ブースでねねねがいつものようにオーガストで頑張っているはずだ。

コミケはこの東西の移動が大変なのだよな。西駐車場がコスプレ広場になっていたので一応知っている人がいないか確認しながら抜けて企業ブースへ。恵夢ちゃん見つからなかったな。

オーガストでねねねを確認したものの、ちと忙しそうだったので生ぬるく見守って再び東館へ。ティオが戻ったようだ。

ブースに着くとマリリアとミィナちゃんが来ていた。お疲れ様!ティオにいつも通り差し入れをしつつ、新刊を購入(笑)

取り敢えずミッションコンプリート、となコスへ移動・・・する途中で恵夢ちゃんが入り口のコスプレ広場に移動したツイートがあったので一回り。ここは他より混んでるなー。でも、うまいこと見つけられて、場所がないながらもちょい撮影(⌒▽⌒)
ファイル 2136-1.jpg ファイル 2136-2.jpg
ファイル 2136-3.jpg ファイル 2136-4.jpg

よし、今度こそミッションコンプリート。いざ、となコスへ。