記事一覧

成田☆一家主催「忘年会」  2015年12月19日(土)23時59分

ボウリングイベントが伸びたが、夜行く予定のシノンさんのライブは出番が21時過ぎだということでまだ余裕。

成田一家忘年会・・・成田一家ってよくわからないな。とりあえず、20時頃に行く。場所は目黒のライブステーション。初めてだ。

中に入ると、ステージ上ではロック系な音が。やはり、ロック系のライブなのかな?

広くはないが、キャパ的に丁度良い感じか。お客さん3、40人くらいかな?

ボーカルが変わる。む、この人が成田一家の中心なのか?いかにもロックな歌い方だ。どうやら、シノンさんもそうだが、成田一家のメンバーとコラボする感じのようだ。

ステージ転換。明るくなった周囲を見ると、シノンさん関係の人がちらほら。女性のファンも結構多いな。撮影はどうやら自由らしい。一眼持ってきて良かった(^^)

次のステージは・・・ん?外人さんか?どうやらカナダ人らしいが、シャ乱Qのコピーをやっているらしい。ああ、これなら知っている曲があるな。

と、ゲストとして、シャ乱Qのはたけさん本人が登場。おお、これは結構凄いんじゃないの?
ファイル 2129-1.jpg

ラストのコラボはお待ちかねのシノンさん。一体どういう繋がりなのかと思ったが、どうやらベースの人と絡みがあったらしい。衣装はお昼の紅い孔雀?柄の服の上に黒いショールを。相変わらずセクシー(⌒▽⌒)
ファイル 2129-2.jpg

Superflyのカバーということらしい。あんまり知らないけど、さすがの歌唱力。生バンドの大音響にも負けていない。痺れますなあ。
ファイル 2129-3.jpg ファイル 2129-4.jpg

終演後、特に場所決めずにうろうろしながら物販。まあ、知った顔のメンバーでチェキを。
ファイル 2129-5.jpg

いやあ、やっぱりシノンさん素敵ですわ。ロック系はあまり聞かないのだけど、たまにはいいね(・∀・)

23日にはBigBangBoxでデカシャツがあるので、行けそうだったら行きたいな。クリスマスライブだし(*´▽`*)

全豚CD5枚購入特典ボウリング会 #全豚ダイエットCD  2015年12月19日(土)23時57分

ボウリング会場はコパボウル。新宿のボウリング場も減っちゃったんだよな。って、コマ劇場跡地に東宝ビルができてたんだな。知らなかった。どんだけ来てないんだ。

チョイと時間があったので、その東宝ビルに入っていたクリスピークリームドーナツへ。全豚ダイエットのはずが・・・まあ、2つくらいいいだろう。早めに出たのだが、どうやらこのあと、女の子達もここに来たようだ(^^;

しばらく待っているとスタッフさんが登場。参加人数はどうやら11人らしい。意外と少ないな。3レーンで3ゲーム。女の子が二人ずつ入ってゲームごとに交代するらしい。なるほどみんなと話せて良い感じだね。

でも、混んでてかなり開始が遅くなることに。予約してなかったんかあ。まあ、特典会が終わらんと人数決まらなかったってこともあるか。ボウリング場が減っただけに休日は混むのだね。

結局開始は15時40分頃に。ファンタジーレーンとかでちょっと暗くてキラキラしたフロアになっている。ぴよひなは大興奮。そしてけーなの衣装がブラックライトに激しく反射(笑)

最初のチームはぴよひな&ちーちゃんと一緒。ぴ、ぴよひなの投げ方かわいい(*/∇\*)
助走からピタッと止まって、エイッと投げて体で真ん中イケイケポーズを。そしてガーターになってぐったり。うむ、これぞ女の子ボウリングだ(≧▽≦)

一方ちーちゃんはというと・・・なかなか投げ方が格好いい。一番サマになっているな(⌒▽⌒)
点数的に100を超えることはなかったが、女の子の中では総合トップスコアだったようだ。

私はというと・・・いきなりダブルガーター┌(゚Д゚;)┐

いかん、3ゲームということで軽いボールにしたが、軽すぎたか。なんか左に行く。というわけで、1ポンド重くする。これでいい感じに安定した。

ゲーム中はとても楽しく和気藹々。ストライクやスペアはもちろん、ガーターが出たり、スプリットの間を抜けたりしてもイェーイ!と盛り上がってハイタッチの嵐。さっきの握手会はなんだったんだろう?(笑)

お話もたくさんできてこれは楽しい。ぴよひなが食べたがっていたたこ焼きを買ったり、アイスを食べたり、から揚げがあったり。全豚特典ではあるが・・・まあ、ボウリングで運動しているってことで。実際結構暑くなるしね。

ボウリングも多分1,2年振りとかだが、やっぱり楽しいね!スコア的には125で、大体私の平均はざっくり120~130くらいなのでブランクはあるが、いつも通りだったかなと。ただ、全体的なレベルが低かったみたいで、ozkさんがちょっと上くらいだったか。

女子たちはというと、ぴよひなは57、ちーちゃんは97。それでもスペアとかもちゃんと出してた。けーなは50だった。けーな・・・。

2ゲーム目はけーな、明日香組。明日香さんは見た目には凄くうまそうなのに・・・意外と( ゚Д゚) それにボウリングシューズになると思ったより小柄だな。ぴよひな同様、助走が全く無意味なタイプだが、一旦止まって、悩むのか、やたら何度も躊躇してから投げる。足がずれまくってるからそりゃあな(^^;
明日香さんはぴよひなに対抗心を燃やしていて、さっきは1ゲーム差で負けたらしく、悔しがっていたが、今回は84:75と勝利。3ゲーム目で勝負だ。

けーなは既にお疲れ気味。もう腕がパンパンのようだ。いつでも揉むのに(^^)
こちらも投げ方はかわいいのだが・・・両手で投げる時のガニマタっぷりはちょっと(´_ゝ`)

私は134で、今回はトップ。まあ、そういうレベルだ。総合でozkさんを逆転。だが、差はわずかだ。

3ゲーム目、ラストに来たのははるかさんとゆきんこ。さすがに疲れているようで、3ゲーム目は二人とも一番スコアが悪かった。それでも我々のアドバイスを聞いて、何かしら掴めたような感じで何より。最近はこの二人ともイベントで絡むことが多くなってきたな(^^)

最後のゲームではうちのチームのもう一人が165を出す。そういえば、3ゲームともトップはうちのチームだったな。総合では私がなんとか129とまとめて逃げ切り優勝。珍しく3ゲームで安定していたな。そういえば握力もそれほど落ちなかった気がする。ボールが手に合っていた感じなのかも。

ちなみに優勝賞品は特にありません(笑)

女子のトップはちーちゃん。ビリはけーな。でも、けーな195、ぴよひな196、明日香198と大接戦だ。

3ゲームやったら時間が19時過ぎに。元々17時に終わる予定だったのだが、伸びたものだ。おかげでたくさん話せたりして楽しかった(^^)
こういうイベントは久しぶりだなあ。よく企画してくれた。さすがぴよひな。しかもここにちーちゃんやけーなが絡んでくるとはね。最高かよヽ(⌒▽⌒)ノ
まあ、中々こういう機会はないよね。貴重な機会でした。

また、こういうイベントあるといいな(・∀・)

全豚に告ぐ!これで痩せなきゃお前は終わりだダイエットCD購入特典会 #全豚ダイエットCD   2015年12月19日(土)23時00分

新宿タワレコ7F。今回はステージがあるわけではなくて特典会だけなのでアニメコーナーのそばで開催。基本的には握手会だけど、複数購入特典があって、2枚だと2ショットチェキ、3枚だと2ショットとハーレムチェキ。5枚だとその後にあるボウリング会に参加できるというもの。

メンバーは全豚CDに出ている、ぴよひな、鵜澤明日香、涼森ゆき、はるか、小代恵子、萱沼千穂の6人。このメンツ・・・素晴らしい+.゚(・ω・)。+゚

当然ボウリングも参加。予め五枚購入済みだ。時間は13時から。発売から1か月経っているので、そんなに集まらないかな?と、思ったが、30人近くは来たんじゃないかな?
時間は約1時間だけど、ゆったりと握手できて、軽くお話も。いい握手会だな。

ただ、5枚特典だと何故か撮影がない。むぅ。ぬぅ。というわけで3枚追加購入に走る(^^;
問題は2ショットを誰にするか。ん~、けーなは明日写真撮れるから・・・ここはちーちゃんかな?(^^;
ファイル 2127-1.jpg

チェキじゃなくて、手持ちのスマホや一眼でもいいらしいので、ここは一眼でお願いする。

ハーレム撮影では偉そうにふんぞり返ってみたが、写真を見ると二重アゴに・・・ダイエットはまだまだ続けなければだな_(:3 」∠)_
ファイル 2127-2.jpg

そんなわけでまったりと楽しい特典会でした。45分くらいに終了したかな?
このあとは1時間ほど空いて、お楽しみのボウリング大会だ(⌒▽⌒)

生☆29partyその21 #29Q  2015年12月19日(土)22時21分

今日も生☆29Party。こないだ20回目をやったばかりな気がするが、早くも21回目。こんだけ主催やるとなると大変だな。今回は久しぶりに土日開催なのだが、時間が11:15開始とお昼開催だ。場所も久しぶりにロサンゼルスクラブ。

開場は11:00からだが、10分ほど押す。

今日から29-Qの新Tシャツが発売ということで前物販をしている。こりゃ着て応援しなきゃってことで購入。しかし・・・自分たちの分がないなあ的なことを言い始めるけーな(^^;

そして、隣にいたイオンも欲しい!とか言い始める。むう。じゃあ、クリスマスプレゼントはこれになるぞって言って購入。まあ、5周年ライブチケットを持ってる人は500円引きってことで1枚2000円だ。自分の入れて4枚なら・・・と、シノンさんもやってきて、欲しがる。5枚かうぐぐ・・・。

せっかくなので背中にサインを入れてもらう。が、描いているうちに開演時間に。どうやらトップバッターのシノンさんは歌ったら速攻で抜けるらしい。なので開演時間を遅らせるわけにいかず、定刻開演。ちなみにけーなも歌ったら移動するので、29-Qの出番も2番手だ。

というわけで開演。おい、俺まだ着替え終わってないぞもぞもぞw

そんな中歌うのは甲賀忍法帖!盛り上がる!・・・はずだったのだが、朝早いせいかイベントがかぶっているせいかお客さんがとても少ない。前に出ているのは私を含めて2,3人だ。後ろで座っている人が5,6人。多分歌っている最中に少しは増えたとは思うのだが,
、どうもいつも来ているシノンファンが一人もいない模様。あらら、タイミング合わなかったか。

ま、とにかくそんななのでほぼ二人で頑張る。後ろから聞こえる手拍子が支えだ(^^;
なので普段はあまりシノンさんではオタ芸入れないけど、ロマンスを入れる。広々だしな(笑)

曲の合間にけーながTシャツを持ってきてくれる。ありがとう(≧▽≦)
前説がなかったが、生☆29PartyはいつもMC中は写真OKなのでこのタイミングで急いで撮る。
ファイル 2126-1.jpg

後は2曲続けて、茜空と熱情だったかな?今日もシノンさんは素敵だ。で、なんですぐ抜けるかっていうと、夜のライブのリハがお昼からあるらしい。気合入ったライブですな。ま、かねてより誘わているので、この後私も行く予定だ。ただ、出番は21:30頃らしいので、だいぶ後ですな。

続けて29-Q。あわあわとTシャツを新しいのに着替える。29-Qは「ワールドイズマイン」「世界に翼広げゆこう」の2曲。けーなもこの曲が終わった後、新宿のタワーレコードに向かう。全豚CDの特典会があるのだ。もちろん私も向かうが、もうちょっと見ていける。
ファイル 2126-2.jpg ファイル 2126-3.jpg

ちなみに明日はこないだもあったスタジオプリズムでのクリスマス会だ。カウントダウンはバンキンヤになりそうだな。

3番手はII±だが、今回も相方に逃げられたらしい。寂しいのであまり仲良くはないギターを連れてきたようだ(笑)
ふむ、アコースティックもいいじゃないか。

そして、こちらも相方がいないBSとのコラボ。ライオンとかだが、ここへきても前方の客が2,3人のままなのであうあう。あー、おいらMIXちょっと苦手なんよね。
ファイル 2126-4.jpg

こないだも出演した鴉さん。この人も結構歌うまいんだよなあ。
ファイル 2126-5.jpg

そして、ここでタイムリミット。私もタワレコ向かわなきゃ。響己さん達も見たかったんだけどなあ。

というわけで、ライブ半ばだけど、撤収。新宿へ。