記事一覧

大崎コミシェル Oh!SAKI☆Oh!Idol LIVE  #けーな #29Q  2016年08月13日(土)23時39分

コミケ帰りに大崎でライブ。素通りしてしまう大崎に立ち寄って欲しいという感じのイベントらしい。

場所は駅からすぐの大崎ゲートシティ。オフィスや商業施設が入った巨大複合機能都市とのこと。B1Fの吹き抜けホールになっているようなところに特設ステージが設けられている。

人はまだあんまりいないが、席が並べられていて観覧無料だ。写真も撮れるようなのでいそいそと準備。

最初は相川なつさん。艦コレの島風で登場!さすがにこれは注目を集めるな。人の足を止める効果が。こういうところではつかみが大事だね。
ファイル 2217-1.jpg

29-Q。世界での活躍をアピール。「世界に翼広げゆこう」とかね(^^)
ファイル 2217-2.jpg

MCはロリ鉄アイドル?の白雪ありあさん。こないだ29-Qと一緒に出てたかな?その繋がりか。
ファイル 2217-3.jpg

出演後は後ろで物販・・・というかその辺のポップと撮影したり(笑)
ファイル 2217-4.jpg ファイル 2217-5.jpg

そんな感じで一応明日もコミケあるので途中撤退。お疲れ様~(⌒▽⌒)/

コミケ90 二日目 #杏菜  2016年08月13日(土)22時44分

コミケ2日目。コスROMの日だ。そして何と言っても杏菜ことアスティがブース出している!(≧▽≦)
しかもくじがあるから真っ先に行かなければ!100個くらいしかないのであっという間になくなっちゃいそう。ちなみに1等はアスTだ。1個200円なので買い占めれば当たるわけだがさすがにそれは大人げない。というわけで制限個数を確認したところ1人10個までに。
いや、それだと10人で終わるのでは(^^;
これは急がないと。

出遅れながらも駆けつける。うは!か、かわいい!(≧▽≦)/
メイド仕様だ。はぁはぁ。
今回初めて用意したポスターはSAOのシリカ。これも欲しい!

おっとっと、まずはROMを。シリカROMだ。これが驚くほどピッタリなんだよね。めっちゃくちゃかわいい(*/∇\*)
今度のROMは水着もあるとか\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
なので、うっかり3枚予約していた(・ω・)

そしてアスティくじ!10個引いてみるが・・・無念_:(´ཀ`」 ∠)::
だが、1位以外も結構嬉しい。

そのあとちょっとずるして、雷雨さんの分もやったけどアスTは当たらず。残念。縁がなかったか(´;ω;`)

周囲にはROMを出品している人がたくさんいるので気を取り直して回る。昨日コスホリにいたサクヤさんやミツキのところにも行って、ROM購入。

エマコは艦コレとエマコらしくねこROMだ。さすがいい猫耳をしておる+.゚(・ω・)。+゚

アイリのブース。買うものがたくさんあるなあ。懐が・・・(^^;
ユンのところも回って、最後にさゆるのところを覗いてみると・・・寝てる(;^ω^)
徹夜だったらしいしそっとしておこう(笑)

この後けーなライブがあるのでここで2日目はこれで撤収。うむ、戦利品が沢山だ(*´ω`*)