記事一覧

名古屋市公会堂  1998年08月10日(月)15時52分

今日はちょっと平和でした。ようやく会社のパソコンも中身入れ替えられました。
これでPentiamⅡ333MHzだ。ま、ちょっと細かい仕事はあったけどパソコン組み立てるのは楽しいもんです。もっとも嵐の前の静けさなんですが。お盆休みなさそうだし。

さて、ここは名古屋市公会堂。いよいよ開場となり、ぞろぞろと入る。席は先着順なので速攻でカメラを預け、走る。結局9列目くらいの真ん中辺になる。ふと見ると後から入ってきたA氏とU氏は端の前の方に行っている。う~ん、あんまり傾斜がないし端でも前のほうが良かったか?

グッズ売り場はげろ混み。CD「overlap」を買うと抽選券がもらえるらしい。賞品はサイン入りポラ。ちぇ3枚だけか。でも7,8枚目を購入。O氏も6枚目だ。ああ、だめな人たち。

O氏に言われて名古屋での生写真があることを知る。危ない危ない。中部版ぴあのバックナンバーも売っている。おっまた定期購読でテレカがもらえる企画が!これは定期購読するしかないでしょう。中部版ぴあの智ちゃんの連載はカラーだし、サターンマガジンのよりいい。

会場を見渡すと後ろのほうの席は結構空いている。2階も埋まっているのは半分くらいか?

やがて智ちゃん登場。昨日会えなかった分嬉しい。曲構成は東京と同じ。でもなんか歌詞が違う(^^; そうだったかな?と、思いつつも夢中で飛び跳ねる。2階席は一部の濃い人達を除いて座っている人が多い。むー。MCでいままで演じたキャラクターの声をやったりする。

最後はやはりDon't forget me。今回はトラブルはありませんでした(^^;

ふ~、TOMO夏参加できた良かったなあ。いい汗かいた。その後当然グッズ売り場に行く。

相変わらずむちゃくちゃ混んでる。汗だくの男どもにもまれるのは・・・。とりあえず人を掻き分けていくと目の前にはひ~ちゃんが(^^; 前回できなかった「緑のティーシャツください。」をやってみる(笑) 「えーと緑、緑」ときょろきょろするひ~ちゃん(^^;
ようやく気づいて「あ、これ?だめですぅ。」と笑い出す。うむ、目的は果たした(^^;
その後ひ~ちゃんから白のティーシャツとマグカップを買った。

CD売り場に行くと当選番号は1番違い。???もしかして・・・やはりO氏が当たっている。なんとうらやましい。ちなみにO氏は萠ちゃんに緑のティーシャツ攻撃をしていたらしい。やっぱりだめな人たち(笑)

会場を出て食事に行こうとするがZ氏達がいない。後で聞いた話では彼らは出待ちをしていたらしい。一応タクシーで帰る智ちゃんには会えたとか。

地元のA氏の案内で名前は聞いたことのある人たちと(^^;居酒屋へ。ここでも談義に花が咲く。智ちゃんの話を思いっきりできるのはこういうとこだけだし。最近ネットワークがだいぶ広がってきた気がする。私もそれなりの名刺作ったほうがいいかな?
なんか携帯も欲しくなってきたなあ。イベントの時はやたら助かるし。

食事後お土産のういろうを買って(^^; O氏と共にホテルへ帰還、温泉に入る。はあ~、TOMO夏の後の温泉は最高!温泉のあるホテルにして良かった。智ちゃんも一緒に入ればいいのに(爆) でも智ちゃんも近くのどこかのホテルにいるんだろうなあ。

O氏と8:30にロビーで待ち合わせることにして就寝。 というわけで今日は就寝。おやすみなさーい。