記事一覧

ソフトワン  1998年08月16日(日)15時58分

昨日は東京での智ちゃんの握手会&撮茶会でした。

10:00頃に石丸電機ソフトワンに到着。既に人だかりが・・・。どうやら白い整理券(石丸電気で買ったときにもらうやつ)は11:00から、黄色い整理券は12:00からということらしい。私は白を3枚持っていたので(^^;すぐに並ぶ。Z氏達は黄色い整理券なのでどこかに散っていった。

10:30過ぎくらいに中に入る。かなり人数が多い。後ろのほうにarachinさんがいた。
この時点でダイナキュートさん達に会えなかったのでトレカが余ることを考慮し,2回行くことを決意する。

11:00ちょっと前に智ちゃん登場。人が多くて良く見えない。軽いあいさつの後握手会開始。ものすごく早い。そんなに急がなくてもいいですよとの声も。順番が回ってくる。相変わらずドキドキする。名前を言って撮茶会のことをちょっと話して終わり。う~ん、
ちょっと短いぞ。

あれ?朝倉先生がいない。質問があったのに。表に出て辺りを見ると、ダイナキュートさんとペンネーム?まだ決めてないよぉさん(だから長いって。以下S氏(細))を発見。

白整理券を使って(もちろんトレカも)S氏(細)ともう一度握手会会場へ。しばらく並んでいるとエル一筋さんも来た。どうやら道に迷っていたらしい(^^;

2回目の握手はちょっと長めに、智ちゃんのカメラについて聞いてみる。OLYMPUSの望遠の付いているやつらしい。

このあとダイナキュートさん達と別れエル一筋さんと飯食ってから撮茶会会場へ。

今回の撮茶会は200人を超えた。予想以上の大人数。まともに撮れるのか?人数が多いせいもあって入場が遅れる。約30分遅れてようやく開始。今回は一班50人で班ごとに場所を決めてそこに智ちゃんがやってくる形式になる。やはり朝倉さんはいない。代わりに遊ちゃんと由美子社長がしきっていた。

1回目の撮影。ああ、位置どりが悪かった。横顔が多くなってしまった。じっくり撮るつもりが結局あせって撮ってしまった。反省反省。次はがんばるぞ。と、思いきや。

「非常事態発生」との社長のお言葉。

なんと「許可を得ようが得まいがここでの20人以上の団体による撮影は禁止」とい
うことらしい。だったら許可出すな!という気がするが、いったいどうするのか?

とりあえず、撮影を中止し、急遽握手会と質問コーナーをを行う。このあたりから雲
行きも怪しくなりだんだん暗くなる。

心の準備ができておらず、握手でも質問コーナーでもなんにも言えなかった(;_;)

結局その後その場を離れ、みんなを1列に並べてその前を智ちゃんがゆっくり通り
過ぎるところを撮るという無茶なことをやることに。暗いし収拾もつかなくなる。

智ちゃん達は端まで行ってそのまま解散。後日会報にサイン付き生写真を入れて
送るとのことだがそういう問題では・・・。こんなことなら初めから雨降って室内でや
ってた方が良かったかも。これは明らかにエルの不手際だよなあ。

智ちゃんに会えて握手して、ちょっとだけ写真が撮れて、ということを考えると悪く
はないんだけど、かなり期待していただけに大ショック!撮茶会で写真が撮れな
いんじゃ詐欺に近いよ。はあ、結局36枚どり1本しか撮れなかった。

なんか埋め合わせして~。

声優・アイドルテレカにS氏(細)から譲り受けた西田ひかるテレカを追加しました。
智テレカにテディさんに譲ってもらった「Chase your dream」と「ヤンジャン9周年」
を追加しました。初めてのLAテレカです(^.^)/