記事一覧

福岡撮茶会  1998年08月23日(日)16時02分

「お客さん着きましたよ。」「あ、はいはい。」慌てて降り、とりあえず建物の外へ。
・・・どこだここ? 振り向くとそこには「福岡空港」と・・・。な、何でこんな所に。

と、いうわけで、どうやら土曜日の福岡の智ちゃん握手会&撮茶会に行ってしまったようです(^^; そんな予定も予算も無かったのに・・・。このままでは智破産になるぅ。

福岡に来るなんて何年振りだろう?場所はベスト電器。10:00頃に行くと既に15人くらいいました。36人分のいすがあったので(9×4)2列目に座る。しばらくしてせっかく福岡に来たのだからと1列目に移動(^^;

時間がたつにつれ人が増えてくる。やがてエル一筋さんも来る。驚いてる驚いてる(^^;
他にもスキー合宿以来のFさんやarachinさんも来てました。

11:00をまわって智ちゃん登場。黄色のワンピースに白いレースのようなのを羽織っている。う~ん,かわいい。やがて握手開始。

まず1回目(^^; とりあえず名前を言って軽く挨拶。その後当然2回目に並ぶ。arachinさんとトレーディングを行い、ようやく3枚づつ揃う。智ちゃんに顔を覚えたかどうか聞いてみると「もちろんです!」とのこと。うむ、嬉しい(^o^)智ちゃんは正直なので覚えてない時はちゃんとそういうのでどうやら覚えてもらったらしいです(^^;

2回目後,arachinさんにトレードしてもらったトレカが余っている・・・。悩んだ結果とうとう3回目を決行。arachinさんに「だめな人」と言われる。(笑) 智ちゃんに今度は名前も覚えてくださいというと「荻野さんですね。覚えます。」と言ってくれました。なんか幸せ~。

撮茶会は今回やたら早く12:00集合。最初から室内でやるらしい。外でできたらいいのになあ。会場は握手会と同じところ。撮影用の椅子&テーブルがありました。

人数は当初7人だったはずが50人まで膨れ上がってました。本州組みが半分くらいはいるように見えました。今回はこれを2グループに分け、2分×3回+智ちゃんとのツーショット!という構成でした。ツーショットは貴重。そう簡単には撮れません。これだけ
でも来た甲斐があったというものです(^o^)

撮影は室内ということもあってフラッシュ使用だったので,この際ゆっくりじっくり撮ることにしました。枚数は少なめでしたが,現像したものを見ると手ブレも無く,それほど失敗がありませんでした。ただ、やはりあまり変化が無く、これぞというものが無かったの
がちょっと残念。外でやれればと思いましたが、撮茶会終了時は外はかなりの雨が降っていたのでその点では中で良かったかもしれません。雨で途中中止よりはいいか。

質問コーナーではいち早く真正面に陣取り、2つほど質問する。智ちゃんがこちらを見て(当然だけど)結構長く答えてくれたので更に幸せに(^^;

残念なのは思ったより早く終わったこと。どうやら2時頃までしか会場を取っていない模様。
もうちょっとゆっくり撮りたかったなあ。2分は短すぎ。

帰りの飛行機の時間は21:00。いくらなんでも時間ありすぎ。智ちゃんも明日帰る予定のはずで暇だと思うんだけど。

Aさん、エル一筋さん、arachinさん、NiftyのOGHIさん、koshiさん達とぶらぶらする。
時間があるので1本だけ現像してみる。可も無く不可も無く。むう。でもツーショットは嬉しい。これは家宝になるぞ。

やがて何人かずつ別れて岐路につく。萠ちゃんの熊本に行くだめな人もいる模様(笑)

日帰りでも福岡には行けるものですね。なんか遠征するのが大した事無いような気がしてきて危険だなあ。こんなこっちゃいつまでたっても金たまんないや。

智テレカをちょっとだけ修正しました。