記事一覧

めぐみバースデー  1999年05月02日(日)02時52分

めぐみちゃんのバースデーイベントに行ってきました!

始まる前に「めぐみの森」OFF会に参加する。中野坂上近くのジョナサンへ。
参加人数は約10名。食事をしながら写真の品評会を行う。なんかダメ人間大集合という感じもする(^^;

他の人の写真を見るのは勉強になる。OGHIさんにリバーサルフィルムを見てもらう。
「なかなかいい。」との言葉をもらい、嬉しい。でも、言われてみるとなるほどピントが微妙に甘いのがある。小さいから良く見ないとわからない。とりあえずプリントしてみるしかないか。GW明けに出そう。

集合場所へ行くと思ったより人が多い。どうやら50人くらいいるらしい。かじゅさんはともかく、プレセペさんやエル一筋さん、ももさんなどの遠征グミもいるんだから大した物。

かくてぞろぞろとみんなで事務所へ。狭い階段を上っていくとエルの稽古場となる。
うむ、智バス以来だ。正面最前列は当然かじゅさんが陣取る。何故かその隣が空いていたのでそこに座る。

ここで困った事態が起こる。くさい(笑) どうやら足の臭い人がいるようだ。一人ではなさそうな強烈な臭気に換気&消臭、芳香剤を使用する。そういえば新人公演の時も隣の人の足がかなり臭かったなあ。この状況でケーキ食いたくないぞ。

やがて、めぐみちゃん登場。ゲストで彩乃ちゃんと苑ちゃんがいる。めぐみちゃんの髪型がまた変わっている。新鮮で○。

ご挨拶。いっぱい人が来たのでめぐちゃん嬉しそう。ここで、苑ちゃんと彩乃ちゃんがそれぞれ、お祝いの言葉と歌を歌う。それに応えてめぐちゃんも鈴木あみの歌を歌う。
おお、なんか上手いぞ。練習したんだろうな~。成長してるって感じがします。

続いて、みんなでハッピーバースデーを歌う。ろうそくの火を消すめぐちゃん。正面にいたかじゅさんはなんか吸い込もうとしている(爆) ダメ過ぎ(^^;

セルフサービスでケーキを受け取ったあと食べる。なかなかおいしい。いい店のらしい。
めぐちゃんがゆっくりと食べているのがかわいらしい。

ゲーム大会。めぐちゃんに関する問題が出る。「めぐみの森」を見ている人にはかなり有利(^^;
昨日はめぐちゃん2:45まで起きていたみたい。「何してたの?」と朝倉先生に突っ込まれ、「何も・・・」インターネットをしていたとは言えないらしい(^^; 禁止されちゃうからね。

それにしてもめぐみちゃんは週5日バレエの練習をして2日歌等のレッスンを受けているとか。
うわ~、休みなし。大変そうだけど頑張ってね~。レッスンは楽しいとのことでなにより。

ゲーム大会はかじゅさんの独壇場。見事、お目当ての品(^^; をGetして愛の深さをアピール。
変な事に使ってはいけませんぞ>かじゅさん

そして質問コーナー。私は「苦手な男性のタイプ」を聞いてみる「見た目怖そうな人」う~む、私は怖そうじゃないよね?

最後は当然握手会。う~みゅ、2SHOTはないのか~。最前列からということでどうせ先なら最初に行っちゃえ!とばかりに行く。

苑ちゃんと彩乃ちゃんに東京撮遊会の写真を渡して握手。苑ちゃんに写真をアップした旨を伝える。彩乃ちゃんとはあんまり話さなかったな~、失敗失敗。

めぐみちゃんにプレゼントを渡す。多少他の人とかち合うかもしれないが、とりあえず写真&フォトスタンド&サンリオグッズ。おまけにバラの花1輪(^^; 毎年数が増えるのだろうか?

ぷにぷにしためぐちゃんの手と握手しながら掲示板に書き込んでくれたお礼を言う。分からないかもしれないので、名刺を渡す。最後にもう1回握手(^^; う~ん、そんなに慌てなくても良かったかもしれない。もうちょっとちゃんとお話すれば良かった。考えてみたらめぐちゃんとまともに話したことないし。

外で、残りの人が出てくるのを待って、めぐみOFF2次会に行く。詳細は深夜か、明日にでも。