記事一覧

帰国報告会  1999年05月15日(土)03時06分

う~む、昨日の夕方から急に体調が悪くなって、朝起きてもちょっと辛い。
でも、智ちゃんに会えるので頑張って家を出る。

朝倉薫帰国報告会・・・怪しいなあ。とりあえず友人数人と待ち合わせて新宿御苑へ向かう。
って外なんかい!

いるいる、結構いる。智ちゃん効果だなどう見ても。全部でおそらく8,90人くらいだろう。

やがてエルの車が来る。角田さん,神沢さん、苑ちゃんがお茶を運んでくる。あれ?彩乃ちゃんは?どうやら彩乃ちゃんはまたも欠席らしい。扱いひどすぎないか?いいかげん、これ確実にファン減るぞ。金取ってる以上来るって言って来ないのは契約違反じゃないのか?彩乃ちゃんに関してはもう3回目だし。釈明も無し。

苑ちゃんから飲み物をもらう。BOSSとアセロラドリンク・・・。

中に入り、神沢さんが場所を決める。当然真正面の1列目(^^; そして朝倉先生&智ちゃん登場。
智ちゃん髪下ろしてる~かわいい~。ジーパン地のオーバーオール(っていうのか?)でした。
それに長袖のシャツ。柄はちょっと説明しにくい。例の十字ペンダント。今日はいつもの指輪はせずに大阪の撮遊会でしてた蛇の指輪でした。それと名古屋の時の腕輪と時計。靴はジョギングシューズかな?

苑ちゃんは派手な斜めのストライプのワンピース。裾が足首くらいまでありました。

地面の傾斜を考えて向きを変えたあと、一応朝倉先生がメインなので智ちゃんと苑ちゃんはちょっと下がって座る。やっぱり真正面(^^;

お話の内容は・・・忘れた(^^; 智ちゃんばかり見てたし。智ちゃんとにかくやることがないのでボーっとしてました。あの、1点を見つめて固まるあの表情。むう、これもかわいい。時々朝倉先生の話しに反応して口元で表情を変えてました。時には目で訴えることも。

指輪を別の指にはめてみたりいかにも暇そう(^^;

苑ちゃんは苑ちゃんでやっぱり暇そう。途中,後ろ行って鳩追っかけたり、神沢さんのお手伝いをしてみたり。

神沢さんはTOMO夏の最優先予約(電話より優先)を受け付けてました。結局整理番号はくじを引いて決める事になったようで,えいやっと引くと3番でした\(^o^)/ これで東京と大阪はほぼ最前列確保だな!

外での公演なので周囲は和やか。後ろで子供が遊んでる。シャボン玉とか飛んでくるし,泣いてるし。

智ちゃん情報としては最新情報にも書きましたが、8/1に日比谷で「スーパードールリカちゃん」劇場版の舞台挨拶をやるとか。後は11月に電通大で学園祭をやる。これも決定。7月にやる予定だった芝居は結局10月の本公演になる事に。TOMO夏コンサートの前日または次の日にお茶会をやる予定。
撮遊会かどうかは?ですが。智バスは400人くらいのホールでやるとのこと。場所は・・・しょうびなんとかとか言ってたけど良く覚えてません。

んで、朝倉先生の話しだけど,覚えてるのは、ん~,ニューヨークの空港からタクシーでホテルに行く時、運ちゃんに金巻き上げられた話とか。(普通「初めてか?」と聞かれて「はい」とは答えんぞ。)

タクシーに乗る人の列を急いでるからとボーイに5ドル払ったら豹変して先に乗せてもらえて列の人から羨望のまなざしを受けたとか(^^;

見に行ったお芝居で1人では入れず、たまたま1人で来た日本人女性(27歳)とペアとして入って(最後の2席で、本人曰く奇跡的な出会いらしい)その後日本で会った話し(その前に手紙&TELあり。タップの玉野さんを紹介すると言ったらしい)とか。なんでもグミ誕の日にソバをしこたま手土産に持ってきて腹をこわしそう
になったらしい。

手紙が来た時は「これは続くぞ」と思ったそうで早くも由美子ちゃんを忘れちゃってるぞ。でも、スキー場の女性は美しく見えるとも言ってましたが(^^;

それからロンドンの話しに行った所でタイムアウト。ピーターパンの銅像と写真撮った話ししかしてないぞ。

結局13:30~14:15まで休憩ちょっとはさんでしゃべりまくり。その分だけ智ちゃんを眺めることができたのでそれはそれで幸せ。天気が曇りで最後ちょっと雨がぽつぽつときたので寒がり智ちゃんは寒そうでした。
袖を引っ込めて両腕を抱え込んで・・・う~ん,これもかわいい。

途中,またもやおまわりさんがやって来たりもした(爆)どうやらさっき不審がってたおばちゃんが通報したらしい。
宗教や政治結社の集会はお断りなんだそうだ(笑) やたら、マッカーサーとか橋龍のバカとか言うからだ(爆)

イベント終了後数人と池袋へ寄り道(^^;

到着するなりarachinさんたちに前に押し出される。なんじゃ?こりゃ?これが噂のじゃんけんロボットパンチ!?
単にボタンを押すとバルーンの手が変わってそれでじゃんけんをするというもの。人も少なくてさむ~。
でも、なんかもらってたりする(^^; 司会は加藤由紀さんでした。

そのあとまだ永井豪アニソンDJのイベントがあるようで1列目に陣取る。うん?なんか見たことある人ばっかり。

美奈子様登場!早速写真を撮る。持って来てよかった。これでHPに写真が載せられるぞ。
途中由紀さんも加わりなかなか面白い。「けっこう仮面」のときの美奈子様の「頭隠して尻隠さず」には笑わせてもらいました。この頃から美奈子様がどんどん壊れていった(笑)

写真の方は1本半ほど撮りました。目線がもらえたのもあったのでちょっと楽しみ。枚数が中途半端だと思って
いたら美奈子様が出て来たのでまたもや写真を撮ることに。

名刺渡して挨拶してるとなんか後ろから押されて2SHOTを撮る羽目に(^^; なんで押し出されるかなあ?

その後2SHOT撮影会になってしまう。私も改めて自分のカメラで1枚。何やってんだか。ごめんよ智ちゃん、こんなハズではなかったのに~。明日も行こ~っと(爆)