記事一覧

劇団ギャルズ撮遊会  2001年11月17日(土)11時58分

今日はギャルズ撮遊会。前日にはがきが来たのだが、今回の参加ギャルは6人。瀬尾未来子、荻原実柑、河北純、真一涼、北原マヤ、千葉佳代子でした。はるかちゃんは別のお仕事のようで、明日の智撮遊会に参加らしい。

マヤちゃんと千葉ちゃんは撮遊会初参加だね。
ファイル 1157-1.jpg

朝、起きると結構寒い。セーターを着込んで出発。場所は昭和記念公園。春は雨が降って残念だったけど、今日は晴れ過ぎず、曇り過ぎず、撮影日和だ。

現地につくとOGHIさんがいた。早いな。まだ9:45だ。集合は10:30なのだが。しかし、相変わらず集まりが悪い。10:20になっても10人・・・20人以上は来るはずなのだが。更にギャルズも遅れるらしい。道が混んでいるようだ。

10:50にようやくギャルズ到着。荷物運び。アンディさんに電話したらまだ、新幹線とのこと。こりゃ昼だな。参加人数は結局23人くらいか?

11時を待って中に。荷物はリヤカーで運ぶ。まずは野外炊飯広場へ。お昼はここでみんなでカレーを作って食べることになっている。今までと違う感じでGood!そういえば春に出した企画書にもそんなことを書いた気がする。

ここはバーベキューセットとかいろいろ貸し出してくれるので早速、鍋やらバーナーやらを借りてくる。椅子は経費削減のためビニールシートだ。ギャルズはぶどう狩りのときに使ったエプロンを装着。服装はこんな感じ。エプロンで見にくいですけど、純ちゃんはこの下はオーバーオール、瀬尾ちゃんはGパン。ご飯のあとの撮影では着替えてました。あ、しまった。着替えの後の純ちゃんチェキ写真がない(^^ゞ 最後のはあげちゃったからな。仕方ないから代わりに瀬尾ちゃん写真を(笑)
ファイル 1157-2.jpg

カレー作成開始。どうやら既に切ったり炒めたりはしてきているらしい。なるほどな。ちなみににんじんは瀬尾ちゃん、ジャガイモは実柑ちゃん、たまねぎはマヤちゃんと分担されていたようだ。
ファイル 1157-3.jpg

作業時間は撮影が自由だったりするのだが、なんか大げさなカメラでってのも変な感じだったのでチェキで撮ってみる。ま、結局みんな一眼で撮ってたけど、外付けフラッシュは外していた。思ったより明るかったし。

純ちゃんは暇そうにしてたので狙ってみたり(笑)
ファイル 1157-4.jpg

一段落してギャルズの紹介を行う。半分に分かれて交代でその辺に撮影に行く。残りの半分は料理番。ま、料理番の子も撮れる訳だからどこに行くかは好み次第。私はこのときはまんべんなく回っていましたが・・・多分。

A班、B班が共に終了し、戻ってみると、なかなかおいしそうな感じに出来上がっている。この時点で予定より30分ほど遅れてはいるが、まあ良いんじゃないかと。

ご飯はサトウのご飯だったりする(^^; 鍋でお湯沸かしてぐらぐらと。

いただきまーす!むむっ!おいしい!。瀬尾ちゃんは「うちのカレーの味に近い。」と言ってたけど、うちもこんな感じだな。

お皿が小さかったのでおかわりもする。朝飯抜いた甲斐があった(^ー^)

昼食後はギャルズが着替えて本格的?な撮影に入る。ぬ、瀬尾ちゃんの髪が伸びてる(笑) 帽子かぶってるがなんだけど取れないらしいから(^^; Gパンからスカートになってる。そして、この間のバースディにあげたペンダントをつけている。むー、かなりくすぐられたり(^^; 思った通りとってもよく似合っててちょっと嬉しい。なんか張り切って撮っちゃったり。必然的に瀬尾ちゃん率が高くなる。他の人の配分はひみちゅ。

純ちゃんもオーバーオールから一変してスカートに。白いフリフリブラウスの上に赤いカーディガン、スカートは白と黒のチェックでした。やっぱ純ちゃんはフリフリが良く似合いますな( ̄ー ̄)

原っぱ周辺の池バックやコスモスバックなどにしてまったりと撮影。レフを自分で持っての撮影は大変だ。シャボン玉を持ってきてた人がいて、瀬尾ちゃんと純ちゃんはかなり夢中になっいた。

実柑ちゃんは白のセーターから黒のワンピースへ。襟に白いレースがかかっている。なんとなく某Aさんを思い出してしまうのは私だけではなかったようだが、とにかく似合っているからよろしいんではないかと。実柑ちゃんはこういうシックな服装が似合いますね。個人的には襟のレースを外した方がいい感じに見えたけど。
ファイル 1157-5.jpg

マヤちゃんは茶色のセーターから海蛇模様に<をい やっぱり大人の雰囲気が出る。皮系が似合って、どっちかと言うと銀座でも闊歩してそうな感じだ。

千葉ちゃんも地味な茶色いシャツから派手なカラフルなものに。涼ちゃんは・・・犬に食われてました(-_-;) 本人曰く、兎らしいけど。

最後のカットは展望台へ行く予定だったが、時間が押しているようなのでこのまま帰るようだ。と、思ったら道に迷っていたらしい(^^; 既に逆方向だ。ロケハンはしてたようだけど、あそこは道がわかりづらい。戻る時間もないのでもうちょっと進んで最後のカット。ちょっと急がされてギャルズも走ったり。昭和記念公園は広いので実柑ちゃんはちょっとバテ気味。マヤちゃんは・・・揺れてました(爆)

最後は集合写真もあったりして無事終了。撮影本数は7本。すべてネガでした。時間の割には少ないけどギャルが多かったので人が分散して撮りやすかったからそれなりのものは撮れたかと。ちょっと一般客が多くて苦労したけど。

外に出て握手会。これが長かった。前は握手だけでさっと終わる人がいたのになー。今いる人は一人一人が長い長い(^^; ある意味強者揃いか(笑) さすがに巻きが入る。

無事終了。なかなかまったりとして良いイベントだったんではないでしょうか?野外炊飯広場での機材レンタルはお金がかかるのでそれを考えるとコストパフォーマンスもよろしいかと。写真がいっぱいなので頑張ってあげないと。現像代が・・・(>_<)