記事一覧

真一涼バースデー謎ツアー  2013年03月03日(日)23時25分

今年も涼ちゃんバースデーの季節が。直前まで不透明だったけど、なんとか漕ぎ付けた模様。

集合は新宿西口交番。久し振りだな。参加者は6人。あ、いや秀峰さんはスタッフとして駆り出されたようだ。

どうやら今日は懐かしい、謎ツアーチックなイベントにするようだ。これまた久し振りに涼ちゃん作成のしおりが。

え?土方歳三記念館?結構遠いじゃないか。てっきり新宿周辺のお散歩かとばっかり(^^;そしてまずは中央線に乗り日野にある「新撰組のふるさと歴史館」へ。

確かかなひょんは新撰組大好きだったと思うけど、涼ちゃんも結構好きなんだねえ。しかし、館内は日曜だというのに随分空いている。思ったほど人気じゃないのかな。熱心そうな女の子連れもいたけど。

そして、涼ちゃんも熱心。一つ一つ丁寧に見ていく。
なお、ここでは新撰組のコスプレができるらしい。
ファイル 1833-1.jpg

事前に調べたらコスプレはなくなったと書いてあったとかで、実は涼ちゃんは自前で和服だったりするのだ。コートは着てたけどね。
ファイル 1833-2.jpg

私もちょっと興味があったので新撰組の洋装になってみる。正直コスプレなんてしたことないのでちょっとどきどき。あ、なんかマジックテープでさっと着れるようになってる。
みんなで揃って撮影。こ、これが合わせってやつか!?涼ちゃんも大河ドラマの綾瀬はるかの銃を持たせてもらってご満悦。
ファイル 1833-3.jpg

しかし・・・時間使いすぎた( ̄▽ ̄;)

次に行ったのは日野館。老舗のお蕎麦屋さんだ。鴨汁つけ蕎麦をいただく(゚∀゚)
ファイル 1833-4.jpg

時間がこの時点で13:30を回っている。まだ、行ったの1つなんですけど。しおりではこの後、井上源三郎資料館、日野宿本陣、土方歳三資料館、高幡不動尊、最後の喫茶店があるんですけど。どう考えても後一つか二つしか回れないねえ。いや、我々はまだ良いのだけど、涼ちゃんがけつかっちんだし(^^;
つーわけで、なんだか諦めモードでデザートまで。もう15:00近い。
ファイル 1833-5.jpg

悩んだ挙句ふるさと歴史館と一緒のチケットになっている日野宿本陣へ行くことに。
ここは雛人形展をやっていた。ええと、そもそもここはなんなのかな?

と、ガイドさんがいるらしい。建物について、新撰組についてなど、時間に合わせて語ってくれる。あんまり時間がなさそうな気がするけど、涼ちゃんは興味津々でお願いする。まあ、誕生日なので今日は全て涼ちゃんの思し召し通りに。

いきなりどっかと腰を下ろして、家系図から説明しだすおっちゃん。こりゃ長くなりそうだ(^_^;)

結局30分くらい語られた。ま、土方歳三と、近藤勇の出会いがここだってことのようだな。

お土産。涼ちゃんは井上源三郎資料館でしか買えないと思っていた青い達磨が小さいながらも売っていたので大喜び。かなひょんへのお土産も買おうとしたのだけど、迷って本人に電話したり。誕生日プレゼントあげてなかったようなので、良かったんじゃないかな?
本来なら万願寺に移動し、高幡不動から帰る予定だったが、時間的にもう無理なので日野駅へ。

途中八幡神社があったのでお参り。あ、初詣かも(^_^;)
私は本厄、涼ちゃんも本厄。なので一応お賽銭頑張る。
でも、ちゃんと厄払いした方がいいのかなあ?
おみくじ中吉は微妙。待ち人は来ないそうですorz

しかし涼ちゃんホントそんな歳に見えないね。
今もかわいい系でライブやってるしな(笑)

最後は駅前の喫茶店。ワッフルを食べたけど、ここは結構おいしかった。

時間がかなり押しているが、やはりプレゼントを。私のはポータブルゲーム機!ファミコンだけど(笑)でも、ちゃんとTVにも写せるし、ACアダプタもついてるので遊べるんじゃないかな?レトロゲーもたまには楽しいだろう。

涼ちゃんの時間がぎりぎりなので慌ててみんな電車へ。まあ、後楽園ホールにプロレス見に行くってことらしいんだけど(笑)
あれ?和服のままプロレスに行ったのかな?(^^;

そういえば、カメラ持ってきてって話だったけど、ほとんど撮らなかったなあ。まあ、涼ちゃんが楽しんでくれれば今日はいいんだけど(^^)

しおりには行ったところにスタンプ押すことになっていたのだけど、1/3も押せてねえ・・・これはリベンジ必要かな?

何はともあれ、誕生日おめでとう!\(^o^)/

コメント一覧

ムーンライトチェリー (03/09 23:39) 編集・削除

少し遅くなったけど、涼ちゃん誕生日おめでとう!

魔竜王 (03/11 03:19) 編集・削除

涼ちゃんのアメブロあるので、是非そっちにも書いてあげてください(^^)
http://ameblo.jp/matakaryo/