記事一覧

ぴびすた!29-Qただいまーっ生放送  2013年03月07日(木)23時24分

2ヶ月ぶりのぴびすた。先月は29-Qがスペイン遠征だったので1回飛ばし。
場所は前回同様赤坂Cスタジオ。19:50開場予定だがちょっと押しているようだ。20時から配信開始じゃなかったか?

中に入ると、配置は前回とほぼ同じ。最前列の一番左側に座るが、この間よりも客が少なそう。そういや前回は新人?3人の親御さんらしき人たちがいたしな。

開始。双六をやるのかなと思ったが、とりあえず、前回お休みしてスペインに行っていた29-Qからスペイン土産争奪ビンゴが!一部メキシコ土産もあったが。

最初はぽんぽんと空いたが、中間まったく来ず・・・何人かビンゴ出た後にようやく。もらえたのは、チュッパチャップス!あ、どうも(^^ゞ

このあと、この3人のコーナーなのだが、何をやるかというと・・・結局今回も絵らしい。けーな達との話で、最初は絵で伝言ゲーム。その後29-Qからのお題を描くという2本立てに。

伝言ゲームのお題を、お客さんから貰う、みっちーこと舘野美愛が画用紙に「AKB」と書いてお客さんに見せる。

絵を描いている間29-Qが繋いで・・・と、最初に絵を披露したのはつっきーこと月野祐美。をい、みっちーはどうした?

続いて、杉田みずきの絵。うーん、難しいかな。って、二人で伝言ゲームもくそもない。わかりにくいので、3人からヒントが出る。おまいら全員答え知ってんじゃねーか。

しかし、どうもそのヒントが噛み合わず、客席から疑問の声が。そして、正解を見せると・・・なぜかAKBを消して「アイドル」に。「AKBだとちょっと難しそうだったので。」

問題変えんじゃねえ!Σ(゚Д゚;)

この3人やっぱやばい・・・前回も思ったが、これはけーなかなり大変だ。ボケとかそういうレベルじゃないし、そのうち切れるんじゃないか?もうちょっとまともなメンバーは集められなかったのか。せめて桃ちゃんが残っていてくれたらなあ。

で、今度はお題の絵を描く方。けーなが出したお題は・・・「ぴーぽくん」あの警視庁のキャラクターだ。イメージはわかるけど、どんなだったかな・・・。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm

そして残念ながら三人ともぴーぽくんを知らない模様。想像上の生き物になるであろう。鳥になったり、パトカーだったり、つっきーが一番雰囲気はあるかな(^^;

続いて取り出されたのは黒ひげ危機一髪!だれだ、「一髪さん」とか呼ぶやつは。黒ひげじゃねーのか(笑)
1本1本刺していくわけだが、出演者に続きお客さんも参加。「1列目の人~」あ、私だ。えい!ふぅ、大丈夫。「2列目の人~」あ、それいかん、1列に1人ずつしか座ってないのばればれじゃないか(⌒-⌒; )

なかなか飛ばず、3周目。残り1本で次私というところでヒット!みっちーだ。罰ゲームは・・・初恋の人の名前!「りょうくんです!」

エンディング。告知関係。29-Qライブ多すぎ(^_^;)
告知の間にこっそりクラッカーを渡され・・・どうやら杉田みずきちゃんが20歳の誕生日らしい。みんなでハッピーバースデー!(⌒▽⌒)/

次回放送は4/4らしい。新番組が入るので30分遅くなる模様。飯食ってから行けそう(^^)
ちなみに今回の放送は↓で見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=vEeqzFMw5d4&feature=youtube_gdata

ライブは11日。来週は忙しそうだなあ。